> > > > CRF1000L アフリカツイン
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン

『整備性どうですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF1000L アフリカツイン」のクチコミ掲示板に
CRF1000L アフリカツインを新規書き込みCRF1000L アフリカツインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

整備性どうですかね?

2017/05/27 18:00(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン

クチコミ投稿数:25件

補助灯付けるためにヘブコ&ベッカーのタンクガードを装着しています(ライトの下のやつです)。フロントカウル周りをばらそうと思うとマフラー外して、ガード外して、やっとカウルが外せるようになります。エアクリーナーの交換やラジエーターキャップ外そうとしてもカウルを外さないと作業ができないと思いますけど、これって整備性が悪いと言う事ではないでしょうか?それともラジエーターの補水するときはどこか別の所から補給できるのでしょうか?補給する必要が全くないと言う事はないと思うのですが? バラスのに外す金属ネジやプラスチックのホック?めちゃくちゃ多いですよね。タンク前面のパネル、ウインカー当たりのパネルのすごく複雑で組み立てるのが心配になってきますが、慣れるしかないと思いますけど、カウル付きの車体って複雑ですね

書込番号:20922230

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/05/28 01:12(1年以上前)

アップチャンさん

面倒がらずに、一度作業してみて下さい。
大きな段ボール箱を用意し、傷が付かないように保護してください。
二回目からは、とても簡単にできるようになりますよ。

参考:LOSTMEMORYさんのページ
http://blogger.for-next.info/2016/05/crf1000l.html

書込番号:20923249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/31 12:03(1年以上前)

アップチャンさんはじめまし

私もこの4月からアフリカツインのオーナーになり、オプションのアクセサリソケットの穴を活用してUSB電源を装着しました。

私もカウルを外すのが非常に不安でしたが、「CRF1000 カウル脱着」などのキーワードでググると結構出てきます。アクセサリソケット用の電源カプラに到達するまでにフロント部分はほぼ全裸になります。やってみて感じたのはネジの数が少なく、クリップと爪や突起のはめ込みで装着されているところが非常に多いことです。どうやってはまっているのかをやる前にYouTubeとかで動画検索してみるのも有効化と思います(海外の方が結構載せてます)はめ込みの部分ははまっている方向をある程度把握するのと度胸だと思います。
私も初めてやったときは脱着で2時間程度かかりましたが、今は30分以内でできると思います。

書込番号:20931565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/05/31 20:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます
この機会にフォグ配線引き換えとアクセサリーソケット、グリップヒーターまで取り付けようと思います。

書込番号:20932588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CRF1000L アフリカツイン
ホンダ

CRF1000L アフリカツイン

新車価格帯:14124001695100

CRF1000L アフリカツインをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング