『DAC内蔵スピーカーとの接続について』のクチコミ掲示板

2016年 2月下旬 発売

PC100USB-HR2

  • 従来モデル「PC100USB」のコンデンサー、DAC、オペアンプなど主要パーツを見直した、ハイレゾ対応ボリュームコントローラー。
  • DACを搭載し、RCAピンジャック出力と、ヘッドホンをつなぐPHONES端子を装備。ヘッドホンアンプとしても利用可能。
  • USBバスパワー駆動により別電源は不要で、WindowsやMacOS標準のUSBオーディオドライバーで動作。
最安価格(税込):

¥13,860

(前週比:+400円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,860

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,860¥15,400 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PC100USB-HR2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC100USB-HR2の価格比較
  • PC100USB-HR2のスペック・仕様
  • PC100USB-HR2のレビュー
  • PC100USB-HR2のクチコミ
  • PC100USB-HR2の画像・動画
  • PC100USB-HR2のピックアップリスト
  • PC100USB-HR2のオークション

PC100USB-HR2FOSTEX

最安価格(税込):¥13,860 (前週比:+400円↑) 発売日:2016年 2月下旬

  • PC100USB-HR2の価格比較
  • PC100USB-HR2のスペック・仕様
  • PC100USB-HR2のレビュー
  • PC100USB-HR2のクチコミ
  • PC100USB-HR2の画像・動画
  • PC100USB-HR2のピックアップリスト
  • PC100USB-HR2のオークション


「PC100USB-HR2」のクチコミ掲示板に
PC100USB-HR2を新規書き込みPC100USB-HR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DAC内蔵スピーカーとの接続について

2018/11/26 20:04(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > PC100USB-HR2

クチコミ投稿数:21件

よろしくお願いいたします。

DAC内蔵のパワードスピーカーの購入を検討しておりますが、ヘッドホン端子がないのでその目的で
このPC200USB-HRを挟もうかと考えております。
しかしながらこの場合DACが本製品側とスピーカー側で2重になってしまいますので問題ないのか疑問に思いました。
接続は普通にPC → USBケーブル → 本製品 → RCAケーブル → スピーカーで問題ないでしょうか?

書込番号:22281417

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/11/26 21:46(1年以上前)

まだスピーカー購入していないならヘッドホン出力付きのものを選んだ方が良いと思いますけどね。
接続自体は問題ないですけど、接続してプラスになるような関係ではありませんし。
候補はそれなりにあると思いますし。
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec009=1&pdf_Spec101=1&pdf_so=p1

書込番号:22281719

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件

2018/11/26 22:51(1年以上前)

>もふり隊さん

私も初めからヘッドフォン端子付きのスピーカーをお勧めします。
予算が分かりませんが、ONKYO GX-100HD あたりはどうでしょうか?

書込番号:22281916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2018/11/26 23:15(1年以上前)

ヘッドホン端子が必要なら、フォステクスならFSー3DAかHPーA3、HPーA4辺りの方が良いのでは?

書込番号:22281986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2018/11/27 00:12(1年以上前)

>9832312eさん
>CANONだいすきさん
>組紐屋の竜.さん

有難うございます。

確かにそれなら一番いいかもしれないのですが、スピーカーの方に予算持っていかれてるのでこれ以上はちょっと・・・。
本製品も一応安物なりにもヘッドホンアンプも兼ねてますし。端子が背面なのが惜しい所ですが。もちろん音には期待してません。 スピーカーメインですので。

ちなみにスピーカーは
Edifier S880DB
https://www.princeton.co.jp/product/eds880db.html
AudioEngine A2+
https://www.google.com/search?q=AudioEngineA2%2B&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b-ab
この2機種を候補としています。

でも組紐屋の竜.さんに言われてHPーA3にPM0.3Hの組み合わせもいいなぁなんて思い始めてたり・・。
もう!散々迷ってやっとこの2機種に絞ったのに!(笑)

書込番号:22282131

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2018/11/27 00:51(1年以上前)

ヘッドホン端子は、フロントに付いている方が使い易いです。
上を見ればきりがないですが…

DACは、DAC内蔵ヘッドホンアンプ→パワードスピーカーの方が無駄がない気がします。

参考程度に…

書込番号:22282195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2018/11/27 11:41(1年以上前)

皆さん、有難うございました!

書込番号:22282816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > PC100USB-HR2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC100USB-HR2
FOSTEX

PC100USB-HR2

最安価格(税込):¥13,860発売日:2016年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

PC100USB-HR2をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング