『電源周りが弱い?』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

アイヴィブルー BIV-TW1100

  • コンテンツ保護技術「SAFIA」対応カセットHDD「アイヴィ」スロットを2つ装備し、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 番組表(Gガイド)で「新」と表記された新番組を自動的に録画できる「新番組自動録画」を搭載。ジャンルの指定やキーワードの追加などもできる。
  • 録画した番組をカテゴリーや出演者、ジャンルなどさまざまな条件で自動分類し、見たい番組を見つけやすい「お好み再生」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-TW1100の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1100の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のオークション

アイヴィブルー BIV-TW1100マクセル

最安価格(税込):¥276,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月25日

  • アイヴィブルー BIV-TW1100の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1100の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1100

『電源周りが弱い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-TW1100」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-TW1100を新規書き込みアイヴィブルー BIV-TW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

電源周りが弱い?

2016/10/22 09:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1100

スレ主 DECSさん
クチコミ投稿数:5883件

BIV-TW1000でも発生したが、当該機でも昨日の夜から、電源OFF時に予約実行しないし、リモコンはおろか本体電源スイッチ押しても起動しなくなる事態が発生。
コンセントから抜いて再接続で再起動はしたが、電源OFF時すると他機からのDLNA接続で反応しない。
取りあえず、前回同様、フナイサービスでの修理になるだろう。
BIV-TW1x00は当該機で3台目だが、一番最初に買った奴以外は同じ症状がって、生産重ねる毎に劣化してるんだろうか?

書込番号:20319874

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2901件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/22 18:18(1年以上前)

ちょっと聞きたいんですが、モデム(ルーター)の方の設定で、「DHCP固定割当」にしてますか?

ディーガの方でネットワーク機能を使い出したばかりの初心者な私だから思うのかも知れませんが、デフォルト設定の「DHCP自動割当」のままじゃ、ネットワーク機器が多数存在する場合、IPアドレスがしょっちゅう変わってしまって、上手く機能しないような気がするんですが。

書込番号:20321079

ナイスクチコミ!2


スレ主 DECSさん
クチコミ投稿数:5883件

2016/10/22 19:47(1年以上前)

あなたじゃあるまいし、サーバ機器を自動割り当てなんぞにするわけがない。
dhcp自動割り当て圏外で固定済。
そもそも電源が入らなくて予約実行すらしない事とipアドレスになんの関係があるというんだ。
だからipアドレス云々以前の問題。

実際、以前同じ症状で基盤交換になっている。

書込番号:20321342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/10/22 20:20(1年以上前)

>あなたじゃあるまいし

不謹慎にも笑ってしまいました(笑)

3台も持ってんの??マニアック過ぎ…恐れ入りました(笑)

書込番号:20321441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2901件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/22 20:23(1年以上前)

余計なお世話でしたか。

BIV-R1021の時、同じような症状を何度も繰り返したもので。
そちらの方では、ネットワーク機能は使ってなかったのですが、症状の出てた頃には、BSの設定はしてあるものの、ほとんどBSは観てなかった(BS電源を切ってた)んですよね。

それで、夜中にHDDが頻繁に動作してる音がしてたかと思うと、その後、電源が落ちフリーズ。
今から思い返すと、BSから何らかのデータを受信しようとしてるのに一向に受信出来ないので暴走してしまったのかと。
今年の5月頃からBSをよく観るようになり、BS電源入れっぱなしにするようになってから、暴走する事がなくなったので、そのように推測しました。

BIV-TW1000の場合、BIV-R1021と同じ使い方をしていても暴走する事はなかったので、それ以降の機種から、BSから無理してデータを受信するような仕組みにはしなかったのだろうと推測。

ただ、ネットワーク機能を使う設定にした場合、ネットワーク経由でバックグラウンドでデータの受信をする事があると仮定して、そのデータが受信出来なかった為に、マクセル特有の暴走グセが起こったのかと推測。

まあ、ネットワーク機能初心者のたわごとだと思って下さい。

書込番号:20321448

ナイスクチコミ!4


スレ主 DECSさん
クチコミ投稿数:5883件

2016/10/22 20:34(1年以上前)

家庭用レコを持ち歩いて出張録画して回ってる誰かさんには負ける。

書込番号:20321488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/11/15 15:27(1年以上前)

3台持ちの方に質問〜♪
1000のリモコンはRC-R4
1100のリモコンはRC-R5

RC-R4で1000を操作するよりRC-R5で1000を操作した方が軽快に動かない??

*家のRC-R4は内部フキフキしても調子悪し(笑)

書込番号:20395924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DECSさん
クチコミ投稿数:5883件

2016/11/15 18:08(1年以上前)

根拠は?

>内部フキフキして

↑が原因では?

RC-R5の方が、チープな部品でも使ってるのか、十字キーの動作が固かったりするんだが。

因みに、今回の不具合は2週間ほど動作検証した結果、再現性なしで、帰って来るそうな。

書込番号:20396246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/11/15 18:23(1年以上前)

thx!
…と云う事は家のRC-R4固有の問題ですね…
分かりました〜↑

書込番号:20396296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/12/01 09:31(1年以上前)

1000&1100世代のアップデートが来てる〜↑

書込番号:20443238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-TW1100
マクセル

アイヴィブルー BIV-TW1100

最安価格(税込):¥276,000発売日:2016年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

アイヴィブルー BIV-TW1100をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング