AVHD-URSQ3
- 接続機器が替わっても録画番組を引き継げる「SeeQVault」に対応した、容量3TBの横置き外付けハードディスク。
- AVラックなどの高温になりがちな環境でも適正温度に冷却する「空冷ファン」を内蔵。
- AV用ハイグレードカスタムハードディスクを採用。デジタルハイビジョン映像の美しさを高画質のまま、長時間安定して録画できる。
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > AVHD-URSQ3
パナソニックDIGA、DMR-BRW1000の増設用にこのHDDを購入しました。
SeeQVaultフォーマットではなく、録画用フォーマットで使用しております。
録画などは問題なく使用できるのですが、電源連動機能が働きません。
DIGAの電源をオフにしても、外付けHDDの電源ランプはグリーンのままで
電源が切れません。
パナソニックに電話してみた所、設定で
クイックスタート入り、省エネになっていれば連動すると言われ
その設定にしてみましたがダメでした。
IO-DATAに電話してみた所、電源オフで連動しないときに
DIGAのコンセントを抜いて、その時に、外付けの電源が切れなければ
故障と言われ試してみたところ、電源ランプがオレンジになり電源が切れました。
外付けHDDの故障では無いようなのですが、対応方法がわかりません。
何か他に設定することが必要なのでしょうか?
書込番号:19999145
5点
私BRZ2000ですけど
初期設定とかえてるの
クイックスタート入
お部屋ジャンプリンク入
これだけですよ
SQVフォーマットだけどこれで連動します
(DIGAのOFFと比べてワンテンポ遅れますが)
書込番号:19999197
2点
>てぃまてぃまさん
ウチはBRX2000で、InateckというメーカーのHDDケースを使用しているので、環境が異なりますが。。。
導入時に電源連動テストをして、以下の結果が得られています。
始めに電源連動制御が上手くいくのか調査するため、通常録画用USB-HDDとして登録し、予約録画をして挙動をみました。
予約時間3分前に電源復帰⇒録画⇒録画終了後30秒程でスリープへ
3回ほど繰り返しましたが、トラブルなく安定して録画が出来ました。
普段はDIGAを操作するとスリープから復帰し、HDDへのアクセスが無いと15分程度でスリープへ戻るようです。
15分以上経過しても、電源オフになりませんか?
書込番号:19999512
2点
てぃまてぃまさん
HDDの電源が切れない例
・DIGAの無線LANを使用している。
・DR→AVC変換中
この2例に当てはまりませんか?
あと、USB HDDによっては、電源ランプ(LED)が点灯したままで、HDDの回転のみ停止するものもあります。
書込番号:19999648
3点
このHDDに関してはDIGAの電源と連動した場合電源ランプがグリーンからオレンジになると思います
(少なくとも私のはなります)
♯SQVにしないと連動しないのかは面倒なので試してない…
書込番号:19999658
2点
USBHDDさすコネクタがDIGAに指定されたコネクタとちがうとかありませんかね
(違うとこにさすと認識しないのでしょうか・・・?
書込番号:19999683
0点
>こるでりあさん
特に設定は変えていませんですね。
USBのコネクタも背面のほうにつないでます。
>yuccochanさん
夜に電源を落としてもUSB-HDDの電源が落ちず
朝になっても変化の無いままなんです。
録画もレート変換も何もしていないんですけどね。
>kkuroさん
レート変換はしておりませんが、
確かに無線LANは使用してます。
有線LANに変更してみます。
書込番号:20004203
2点
取説にUSB-HDDの電源が切れない場合というのが載ってましたが、今回の件とは関係なさそうですね〜。。。
話が変わってしまいますが、DIGAは電源OFFにしてもHDMIの出力がOFFにならず、PCモニターの電源が切れないということがあります。
何らかの形でUSB-HDDへの出力が切れない状態なんでしょうね〜。。。
書込番号:20004483
3点
>パナソニックに電話してみた所、設定でクイックスタート入り、省エネになっていれば連動すると言われ
私はBZT710なのですが、クイックスタート機能をOFFにすると電源連動します。
クイックスタート機能をONにするとUSBコネクタから電源供給されっぱなしになるのでは…
書込番号:20033078
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > AVHD-URSQ3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/11/23 21:55:04 | |
| 5 | 2018/01/22 2:24:14 | |
| 20 | 2018/01/21 22:42:07 | |
| 5 | 2017/11/30 9:00:56 | |
| 12 | 2017/11/02 16:19:11 | |
| 5 | 2017/08/06 10:26:18 | |
| 6 | 2016/11/24 1:19:18 | |
| 1 | 2016/09/22 11:55:17 | |
| 8 | 2016/07/12 23:14:29 | |
| 10 | 2016/06/27 9:38:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








