『初アクカメ利用。雪山での利用レビュー』のクチコミ掲示板

2016年 3月 4日 発売

HDR-AS50

  • 独自の「Exmor R CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」、「ZEISSテッサーレンズ」を採用したフルハイビジョンアクションカメラ。
  • フラッグシップモデル「FDR-X1000V」や「HDR-AS200V」と同等のブレ補正機能を搭載。自転車やバイクなどでも、安定した映像を記録できる。
  • 水深60mまでの水中撮影に対応し、防じん性や耐衝撃性を備えた「アンダーウォーターハウジング」を同梱する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:165分 本体重量:58g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1110万画素 HDR-AS50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS50の価格比較
  • HDR-AS50のスペック・仕様
  • HDR-AS50の純正オプション
  • HDR-AS50のレビュー
  • HDR-AS50のクチコミ
  • HDR-AS50の画像・動画
  • HDR-AS50のピックアップリスト
  • HDR-AS50のオークション

HDR-AS50SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 4日

  • HDR-AS50の価格比較
  • HDR-AS50のスペック・仕様
  • HDR-AS50の純正オプション
  • HDR-AS50のレビュー
  • HDR-AS50のクチコミ
  • HDR-AS50の画像・動画
  • HDR-AS50のピックアップリスト
  • HDR-AS50のオークション


「HDR-AS50」のクチコミ掲示板に
HDR-AS50を新規書き込みHDR-AS50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

初アクカメ利用。雪山での利用レビュー

2016/03/12 11:06(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS50

スレ主 COCONUT000さん
クチコミ投稿数:3件

ヨドバシでリモコン付きモデル「HDR-AS50R」を購入し、
雪山スキーに持って行ったので報告します。

同時に以下のアクセサリーも購入しました。
●ユニバーサルヘッドマウントキット「BLT-UHM1」
●リチャージャブルバッテリーパック「NP-BX1」
●曇り止めシート「AKA-AF1」

基本的にはヘルメットの横にゴーグルのベルトを使って固定し撮影しました。
基本ハウジングに入れて利用。
曇り止めも用意したものの外気温-3〜5℃、室温25℃程度の条件で特に曇らなかったので使用しませんでした。
多湿ならわかりませんが今回の雪山なら問題なく利用できました。
初アクションカメラ利用のため他との比較はできませんが個人的には満足できる絵が取れました。

●本体
かなり軽く感じます。
レンズ部部が飛び出ているのが気になりますが基本ハウジングに入れて使うので問題ないと思います。

●本体防滴
検証していません。
ハウジングありなら滑走で雪被っても全く問題ありませんでした。

●リモコン
購入当初はかなり大きいと感じていましたが腕につけて見るとそれほど不快感なく利用できました。
ただ腕に付けたまま充電はできず、リモコンのバッテリー交換もできない為充電のたびに外すのが面倒でした。
腕輪部分と本体の離脱には腕輪部分の裏側についているロックを外さないといけないのでリモコン本体を取り外すだけなのに腕輪ごととらなくてはいけないのも面倒でした。

しかしリモコン側からの電源オンや録画オンは使いやすかったです。
リモコンで撮影風景を見ているだけでかなり楽しめました。

バッテリーの持ちはそこそこあり使いやすかったです。
仕方ないことですが、本体のバッテリーパックを交換したりするとリモコンの方が先に電池切れになります。
リモコンが電池切れてしまっても録画が継続されているのはよかったです。

リモコンと本体のリンクに時間がかかることが数回ありました。
全くつながらないこともありましたが数回本体の電源、リモコンの電源をオンオフしたら復帰しました。


●撮影時の音について
スキーで滑走するので風切り音OFF設定でハウジングにいれて撮影したところ
かなりの音が削られていて人の声などは遠くでかすかに聞こえる程度になっていました。
ハウジングに入れているせいかもしれません。
本体の防滴度合いが気になりますが晴れていてこけないなら
ハウジングなしでマウントしたほうがしっかり音が取れてよかったかもと思っています。

マイク端子はないのでマイクだけ別につける事も出来なさそうです。

●ハウジング
上の項でも書いたように音で樹なる点はありました。
しかしほかの部分はかなり使いやすかったです。
ゴーグル横にマウントしたまま録画ボタンの操作もできましたし
ハウジングをあけて本体を取りしバッテリーを入れ替える、メモリーを入れ替えるなんてこともできました。
ヘルメット脱がなくてもそういった操作ができる点は好印象でした。

またくもりが心配でしたが今回の利用条件では問題ありませんでした。


●まとめ
初のアクションカメラの購入利用で他との比較はできませんが個人的には満足しています。
音に関しては改善といいますが利用方法を工夫していく必要があると感じています。
本体防滴なくなったのであれば簡易防滴ハウジングみたいなのを別売りで売ってほしいです。
落下破損等を考えるとハウジングなしでは怖いので。

追加で情報があれば今後追記します。

書込番号:19684192

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2016/03/12 20:47(1年以上前)

動画UPを

書込番号:19685825

ナイスクチコミ!2


スレ主 COCONUT000さん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/15 10:29(1年以上前)

動画の要望があったので追記します。

設定は以下の通りです。

MP4 1080 30P HQ (60Pは設定できましたが長時間使うので今回は設定しませんでした)
手振れ補正あり
風切り音OFF
ハウジングあり
リモコン操作

動画を見てもらえばわかりますがかなりの音が聞こえないと思います。
滑走前(録画はじめ)には友人と会話していましたがほとんど記録されていませんでしたw
映像の方は初アクカメ撮影なのでうまくいってませんが大目に見てください。
動画中コツコツなっているのはヘルメットマウントが緩くハウジングとヘルメットがぶつかってる音だと思います。

書込番号:19694570

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS50の満足度3 re-wind 

2016/03/15 22:13(1年以上前)

>COCONUT000さん
サンプル参考になります
雪面の白飛びも無く十分な描写だと感じます

サウンド面に関して
当方でもいろいろ試してみた結果 過去モデルよりやや集音がおとなしいと感じています
風切り音や不快なノイズはかなり抑えられた半面 全体のレベルが下がったようにも感じます
特にハウジング挿入時 サウンドは期待しにくそうですね

書込番号:19696597

ナイスクチコミ!0


スレ主 COCONUT000さん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/15 22:37(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
お褒めのお言葉を頂き恐縮です。
撮らぬ狸さんの書き込みは以前から拝見していまして返信頂けてうれしいです!

サウンドに関して
やはり他と比較してもサウンド面は非力なんですね…
せめてマイク端子があればいくらでも工夫できそうなんですが残念です。
ハウジング利用時の集音は絶望的なのでハウジングの加工を考えてます。
マイク周辺に穴あけ加工をすればマシになるんではないかと思ってます。
(まぁ耐圧防水は完全になくなりますがスキーなら防滴くらいで十分なので)

加工用の中古ハウジングが早く出回ることを期待してますw

書込番号:19696685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-AS50
SONY

HDR-AS50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 4日

HDR-AS50をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング