『シャッターが切れたり切れなかったり』のクチコミ掲示板

2016年 3月 4日 発売

HDR-AS50R

  • 60m防水ハウジングが付属し、防じん性・耐衝撃性・耐低温性を確保した、デジタルHDアクションカメラ。
  • より忠実で高精細な再現を行う画質処理エンジン「BIONZ X」、暗所にも強い「Exmor R CMOSセンサー」、「ZEISSテッサー」レンズなど独自デバイスを採用。
  • 従来モデル比で約30%小型化した新ライブビューリモコン「RM-LVR3」が付属。さまざまな場所に装着して、離れた場所のカメラを手元でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:165分 本体重量:58g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1110万画素 HDR-AS50Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS50Rの価格比較
  • HDR-AS50Rのスペック・仕様
  • HDR-AS50Rの純正オプション
  • HDR-AS50Rのレビュー
  • HDR-AS50Rのクチコミ
  • HDR-AS50Rの画像・動画
  • HDR-AS50Rのピックアップリスト
  • HDR-AS50Rのオークション

HDR-AS50RSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 4日

  • HDR-AS50Rの価格比較
  • HDR-AS50Rのスペック・仕様
  • HDR-AS50Rの純正オプション
  • HDR-AS50Rのレビュー
  • HDR-AS50Rのクチコミ
  • HDR-AS50Rの画像・動画
  • HDR-AS50Rのピックアップリスト
  • HDR-AS50Rのオークション


「HDR-AS50R」のクチコミ掲示板に
HDR-AS50Rを新規書き込みHDR-AS50Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

シャッターが切れたり切れなかったり

2017/04/15 10:56(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS50

クチコミ投稿数:30件

AS50を購入して半年ですが,静止画の撮影で,本体背中のREC/ENTERボタン(=シャッター)を押しても,画像が撮影されたりされなかったりします.撮影可能枚数の数値がシャッター押した後に点滅しますが,その後に数値が変わらず同じ値になってしまい,そのときには画像が記録されていないようです(押し方が浅いとかではないようです).リモコンからの操作ではきちんと記録されますので,シャッターの不具合のような印象です.みなさんはどうでしょうか.

書込番号:20818947

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件

2017/04/16 07:01(1年以上前)

自己スレです.microSDHCカードを変更しても同じ現象ですが,わかったことがあります.

1.最初の1枚目が記録されますが,2枚目を撮影間隔1秒以内で撮影すると記録されていないようです.とくに2枚目が暗い場面だととくに抜けてしまうようです.

2.本体液晶の残り記録可能枚数は,1000→999→998と撮影したら1つずつ減るはずですが,1000→999→999となったりします.一瞬998に表示された後に999へと変わったりしていますので,カードの残量の測定があいまいになっているようなだけです.記録とは無関係です.記録されていても枚数は変化しないこともあります.

どうやらREC/ENTERスイッチの接触不具合ではなさそうですし,リモコンからはきちんと撮影できます.

書込番号:20821266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS50の満足度3 re-wind 

2017/04/16 10:40(1年以上前)

>デメキンギョ88さん
AS50はただ今 娘が旅行に持ち出しているので確認できていないのですが
手元にあるAS200とX3000で確認してみました

連続してのリレーズは0.2秒周期程度なら連写してくれています
これよりも速いと追従しない場合もありましたが ほぼ指の連打に追従する感じです
なので 1秒というタイムラグはちょっとおかしいかも知れません
リモコンからは問題なく記録されているようですから メディアには問題なさそうですし
やはり本体側のリレーズボタンの接触不良?

記録可能枚数について 残数減しないのは仕様ですね
これは高価な一眼レフ系のカメラでも同じなんですが 正確な残数枚を表示しているわけではありません
あくまで記録可能最低枚数という感じです

残メディア容量に 標準となる写真1枚のデータ量で割り算したものを表示しています
この標準となるデータ量は メーカーの考えるほぼ最大値を基準にしていますので
かなり余裕目(大きい)のサイズで割り算されています
ご承知のようにスチル(JPEG)や動画時(MPEG-4 AVC/H.264)は圧縮された記録フォーマットです
被写体の複雑さ緻密さによりこの圧縮率が変化し 記録データは大きく変動しています
特に夜間の暗い場面など 黒潰れや逆に白飛びのシーンがあれば データ量としては少なくなります

ですので 1回のリレーズがカメラ側が予定していたよりも記録データが少なければ
割り算してもまだ同数の記録が可能と表示されるわけです
メディア空き容量が少なくなるに従い 確実に1枚づつ減数されます
特に大容量のメディア使用時はこの誤差が多大で 私の経験では10〜30%多めに撮影できています

書込番号:20821649

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS50の満足度3 re-wind 

2017/04/16 14:49(1年以上前)

機種不明

連写モードにすると

>デメキンギョ88さん
追伸

今 AS50 手元に戻ってきたので確認してみました
ほんとですね リレーズは感覚的に約1.2秒くらいのインターバルがないと記録しません
上位機種との差がかなりあります

でスマホとWIFIリンクして 連写モードにすると 3つの選択肢が現れます
8fps 1sec 1秒間で8枚連写
5fps 2sec 2秒間で10枚連写
2fps 5sec 5秒間で10枚連写
ということから 単写はテンポよくリレーズできず連写モードにする必要がありそうです 

書込番号:20822141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/04/16 18:23(1年以上前)

撮らぬ狸さん 様
 早速ご確認いただき,誠にありがとうございます。連写して撮れたと思っていた旅行中の写真が何枚も抜けてしまって少し落ち込んでいました.AS50だけの問題のようで,故障というわけではないようなので,あきらめることにしました.でも,microSDカードの書き込み速度の問題かと疑って,サムスン microSDXCカードClass10 最大80MB/sを注文してしまいました.

 AS200とX3000では連写できるというのは,やはり上位機種にはそれなりのゆとりの機能があるのですね.AS50のタイムラプス撮影では約207万画素相当まで1/5に画質が低下して,ほとんど静止画としては使いものになりませんので,ご指摘のように,重要な場面では連写モードで撮影することにします.一瞬というほどでもないのですが,取り逃すよりは10枚くらい一気に撮影しても,もしかしたらもっと良いシャッターチャンスの写真が撮れてくるかもしれませんし,連写でも1110万画素画質ですので使えそうです.サムスンのカードもこれまでの倍の容量ですので安心です.前向きに考えていこうと思います.撮らぬ狸さん,ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

書込番号:20822608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/04/22 09:23(1年以上前)

自己スレです.microSDカードをより高速のものに変えました.サムスン microSDXCカードClass10 最大80MB/s 64GB 2990円(税込み).

しかし,残念ながら,連続シャッターは1.2〜1.5秒以上の間隔を開けないと,切れません.カードの書き込み速度は関係ないということですね(T_T).

でも,静止画の周辺の弯曲度,暗い場所での画質,ぶれ補正,近接撮影時のピント,そしてブラックであること,操作液晶やボタンが光らないこと,価格が高くないことなど,現時点でも「58gの超小型デジカメとしてはAS50が一番」と思っています.望遠だけができないのが欠点(+1.2秒以下の連続撮影×)ですが,近寄ればなんとかなります.これ以上の性能の超小型カメラが出たら教えて下さい。現在はこれを旅行で愛用しています(^^).

書込番号:20836293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-AS50R
SONY

HDR-AS50R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 4日

HDR-AS50Rをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング