『やはり良いですね〜』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信4

お気に入りに追加

標準

やはり良いですね〜

2016/05/04 23:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件
当機種
当機種
当機種

ツバメ1

ツバメ2

仏様

皆様こんばんは。

K-1をかかえて遠路信州まで一人で運転して撮影して来ました。
やはり事前のお触りで確認していた通り、ペンタキシアンにはお待ちかねの機材でした。

当方、資金難より、純正の新製品でのレンズ導入が厳しいため。旧 FA☆28-70/2.8と、タムロンA001(SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [ IF] MACRO)での初撮りと相成りました。

一枚目、二枚位目は、A001による手持ち、手動フォーカスでの作例。(トリミング有り)
このシステムによるAFで高速飛行する小被写体を捕え切るとは思えなかったので、APS-Cに切換えの後、クロップ枠に被写体を捕らえる様にして、手動でピントを合わせつつ二三枚の連射で撮りました。
(デフォーカスすると被写体は逃げちゃいますから)

ちなみにスマートファンクションによるAPS-Cへの切換えはとても使い易かったです。
もちろんその他の切換えに於いても。。。

三枚目はのんびり道祖神(石仏?)を 旧スターでパチリ。

いずれもご参考程度まで。。。

書込番号:19846628

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/04 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

鳥1

鳥2

鳥の群れ

>銀写さん
 こんばんは。私も動き続ける動物や飛んでいる鳥を追えるのかどうか
 AF速度は気になっていました。

 コントラストAFはDP3 Merrillを思い出させる遅さで、おまけにLVにすると強制的にAFは
 コントラストAFを使わされるのでこれは例えLVであってもユーザがどちらのAFを使うか
 を決められるようにしてほしいです。

 鳥は初めてですが、そんなわけでファインダーで追いかけてみました。
 写真は全てFA☆200mmF2.8、クロップせずFFです。
 1&2はAF.S、エリアモードはスポット。
 3はAF.C、エリアモードはオート。

書込番号:19846706

ナイスクチコミ!19


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件

2016/05/05 15:37(1年以上前)

何となく、AFがダメっぽい受け止めがなされるのではないかと思い、追加投稿です。

本機ではフォーカスポイントも増えましたし、精度も上がっていると思います。
しかし、他社のものでも、例えばキヤノンの1D系や7DMK2、ニコンの4D、5D系、もしくはD500。
こんなところを持ってこないと、ツバメのような高速小飛翔体を歩留まり良く補足するのは難しいのではないかと。

高速連写と相まって、多数の、そしてファインダー内に広く配置されたフォーカスポイント、そして純正高額レンズとの組み合わせでないと厳しいかなと。
そしてそれはK-1の役目ではないと。。。

それに新純正の70-200だったりしたら、当方とてAFによりかかるかも知れません。
いかんせん鈍足なA001ではね。(一旦合えば正確だとは思いますが)
なので手持ち、手動フォーカスで撮りました。

A001は高速応答ではなく、他の良さがたくさんありますので購入し、使うことにしました。
(コスパは抜群ですし)

書込番号:19848288

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/15 14:01(1年以上前)

良いに決まってます。

書込番号:19877151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件

2016/05/15 14:15(1年以上前)

良いに決まってますか〜?

リコーイメージングさんも、ペンタキシアンも喜ぶ話です。
太郎。 MARKUさんとしては、特にどの辺が良いと思われますか?

私はフルサイズ3600万画素機で先行していたD800系を凌駕すると思われる良質な画に納得、満足しました。

D810は相当良い画が撮れますので、これをも超えるとなると待った甲斐が有ったというものです。

書込番号:19877181

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング