『Pentax K-1で撮る2018年夏写真』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信11

お気に入りに追加

標準

Pentax K-1で撮る2018年夏写真

2018/07/14 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

クチコミ投稿数:849件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

このスレでは夏の写真をアップしていきたいと思います。
宜しければ皆さんもご投稿ください。

夏の花、蓮を撮ってきました。
撮影地は上野恩賜公園不忍池です。
丁度見頃のようです。

レンズはF★300mm F4.5 ED [IF] です。

書込番号:21962089

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:849件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/07/14 13:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投すみません。

縦構図で。

書込番号:21962098

ナイスクチコミ!17


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2018/07/16 12:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おこたんぺ子さん、こんにちは。
2枚目、蜂(アブ?)がバッチリ止まって素晴らしいです!

暫くペンタはK-01だけで凌いできたのですが、花はファインダーを覗けた方が楽しいですね♪
2週間程前なのですが、利根親水公園で撮ってきたので参加させてください〜

書込番号:21966895

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:849件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/07/16 16:51(1年以上前)

>神父村さん
こんにちは。
ご投稿、ありがとうございます。

ファインダーを覗いて構図を決めるのも写真の楽しみの一つですよね。
K-1はファインダーが見やすいので撮っていて楽しいです。

外は暑いですがいい写真を撮りになるべく出かけたいと思います。

書込番号:21967524

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:849件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/07/21 13:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。

今日は神奈川県川崎市の川崎大師風鈴市を見に行ってきました。

全国各地の風鈴が展示販売されており、とても楽しめました。

明日まで開催しています。

レンズはニューレンズのDFA★50mmです。

書込番号:21977927

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:849件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/07/21 13:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投すみません。

縦構図で。

書込番号:21977931

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:849件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/08/09 15:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。

JR両国駅前にて江戸ねこ茶屋という猫カフェが期間限定で開催されていましたので撮影してきました。

猫好きな方、いかがでしょうか?

レンズはDFA★50mmです。

書込番号:22018854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:849件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/08/09 15:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投、スミマセン。

書込番号:22018858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/08/09 21:21(1年以上前)

>おこたんぺ子さん
DA★300良いですね。おこたんぺ子さんは、k−1mkUにアップグレードしました?
もしそうであれば、AFの速度とかUPしているのは実感できますでしょうか?

私は、子供の撮影でカメラを軽量化する必要がありk−1からα7Vに移行しましたが、色のりとかでみると、ペンタはやはり他社から比べてNo1だと思います。今でもFA31とFA77は、AFアダプタを噛ませαで楽しんでます。

DFA★50も良いレンズで、写りも凄いし撮影していて楽しいでしょうね。
これからも、沢山作例挙げて頂き、ペンタが良いカメラであると布教して欲しいです(笑)。

子供が手を離れたら、嫁さんと一眼で思う存分撮影したいな〜。
※★55F1.4とかは持ってませんか?その作例や使用感等も知りたいです(笑)。

書込番号:22019536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/08/10 00:02(1年以上前)

レンズはF★300mm F4.5 ED [IF]でしたね。勘違いしてました。
でも、良い色のりしてますね。

書込番号:22019971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/08/10 07:22(1年以上前)

>あー休みが欲しい!!さん
コメントありがとうございます!

F★300mmは小型軽量で写りが良いので気に入っています。
筐体が真っ白な点も気に入っています。

DFA★50mmは凄いレンズです。
その大きさと重さ以外は弱点が見つかりません。
買ってからはK-1に付けっ放しで楽しんでいます。

K-1をマーク2化しようと考えていましたが、
自分の使い方を考えると、する必要も無さそうなので見送る予定です。

α7V良いですね。羨ましいです。
自分もマウント乗り換えるなら小型軽量のソニーを選びます。

DA★55mmは以前持っていました。
K-1では使用しませんでしたが、AFがたまに動作不良を起こすので使い物にならず売ってしまいました。

K-1板も過疎化が進んで寂しいので、作例でも載せて盛り上げたいと思います。

それでは失礼しました。


書込番号:22020287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:849件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/08/14 15:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。

今日は神奈川県座間市のひまわりまつりに行ってきました。
8/15まで開催中です。

ひまわりは見ていて元気になる花ですね。

レンズはDFA★50mmです。

書込番号:22031168

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング