『初期ロット』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,300 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,998 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初期ロット

2016/03/15 13:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

スレ主 jazzwalkerさん
クチコミ投稿数:31件

80Dを購入検討しています。

ネットを見ますと、初期ロットの不良のことが散見されます。一眼レフの場合、そういうものをやはり気にしたほうが良いのでしょうか。不具合が出た時のことを考えると怖いです。

コメントいただければ有り難いです。

書込番号:19695032

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/03/15 14:04(1年以上前)

最近のキヤノン新製品で初期ロット不良なんかあったっけ? (・ω・)?

とは思うけど、初期ロットが心配ならしばらく待って購入すればとしかw

個人的には欲しいと思った新製品なら速攻こーてまうけどね。まぁ人それぞれかな。

書込番号:19695070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件

2016/03/15 14:15(1年以上前)

70D発売当日に購入しましたが、故障もなくピンピンしてますよ。

初期ロットに限らず不良品は出てくると思います。
あとは運ですかね。

書込番号:19695092

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/15 14:23(1年以上前)

>不具合が出た時のことを考えると怖いです。

その場合は、発売されてから1年以上経ってから購入した方が無難です。
そうすると、不具合の修正されているカメラになっている可能性が高いとおもいます。

1年経っていない場合は、不具合が発見されていても、
まだ修正された部品に切り替わっていない可能性もあります。
その為、初期ロットだけではなく、最初の1年くらいまでのロットまでは不安が残るとおもいます。

ただ、実際は、そこまで過敏にならなくてもいいように思います。
特に一眼レフの場合は、あまり不良の話は出ませんし
でたときは、初期ロット以外のロットで不具合がでて、その対策が発表されたりしますそので
初期ロットを避けていても、不具合にあたるときはあたります。


>そういうものをやはり気にしたほうが良いのでしょうか。

気にしない方がいいと思います。
欲しいと思ったときに購入するのがいいように思います。


書込番号:19695112

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/03/15 14:24(1年以上前)

最近のキヤノンは安定していると思う

ニコンはグダグダだけど(笑)
D810なんて根本的な改善にはいたっていないし

一昔前は1D系が毎回なにかしらやらかしてたんだけどね

書込番号:19695114

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/03/15 14:24(1年以上前)

そー思うなら、待てるだけ待てばいーじゃん
たいしたリスクじゃないと思えるなら買えばいーじゃん
60Dも70Dも初期ロットの不良はなかったと思うけど、だからと言って80Dも大丈夫とゆー保証は誰もできやしないんだから 笑
どー考えるかは本人次第

書込番号:19695117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/03/15 14:48(1年以上前)

初期ロットで問題が起きるのって意外と1D系5D系等高級機に多い。

で、カメラ板上で
神経質な人vs本当は気になってるんだけど、認めるのは悔しいから気にならないふりしてる人の戦いが勃発する。

書込番号:19695178

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:729件

2016/03/15 16:02(1年以上前)

コレはちょっと違うのかな?
http://s.kakaku.com/item/K0000741193/

でも、不具合が公になった場合は何らかの対応をしてくれるでしょうから、それほど気になさることもないかと。

むしろ、メーカーが認めない程度のハズレ個体の方が厄介かも。

いずれにしても、「カメラの不具合で撮れなかった」という事態を避けるには、予備機を用意するしかないと思います。
初期ロットでなくても、不具合が出るときは出ますしね…。

書込番号:19695354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2016/03/15 16:10(1年以上前)

最近は起きていないのでは。

書込番号:19695373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/03/15 16:28(1年以上前)

ニコンユーザのように、つまり私のようにタフにならないと。
おかげで、食中りしない。

書込番号:19695416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/15 17:08(1年以上前)

心配なさっていますので、買わない方が良いと思います。
あと数年後の最終ロットをお勧めします。

書込番号:19695505

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/15 17:12(1年以上前)

初期ロットは、高いので手が出ないです;^_^A

なのでいつも中期ロットに(。-_-。)

書込番号:19695513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/15 17:17(1年以上前)

>70D発売当日に購入しましたが、故障もなくピンピンしてますよ。

同じく

書込番号:19695525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/15 18:09(1年以上前)

最近は8000DとX8iのセンサーの不具合が有りましたね。↓↓↓
http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/150508eos8kd-kissx8i.html

えうえうのパパさん、コレの事ですね?

書込番号:19695672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/15 18:13(1年以上前)

>初期ロットの不良のことが散見されます。

ラインがこなれていないのと、組み立てる人が慣れていないのと・・
その分丁寧に作っているとは思いますが。

パーツなんかは、初期ロットがいいものを使っていると思う。

どう捉えるかですね。

書込番号:19695688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/15 19:23(1年以上前)

>jazzwalkerさん

ご心配なら他の方々も言われるように少し待たれた方が賢明かもです。

あとは運次第、「当たり」を引くか「ハズレ」引くかどちらかです。(汗 笑)

書込番号:19695908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2016/03/15 19:45(1年以上前)

初期ロットは不良より価格的にCP低いので
直ぐに使いたいイベント等が無い場合は買いません

何か有っても対応してくれると思うけど
心配なら様子を見る?
意気地無し?


("⌒∇⌒")

書込番号:19695981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/03/15 20:05(1年以上前)

|ω・´) 意気地なしっ
|彡 サッ

書込番号:19696049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/03/15 21:10(1年以上前)

第一ロットか第二ロットか第三ロットか?って分かるのかなあ。

良い高い部品を使って製造して、
次にコストダウンしてやや故障率がアップして、
次に改善品を出すなら、第一ロットが一番良いかもね。


書込番号:19696319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2016/03/15 21:18(1年以上前)

メカニカル部分の不具合は初期ロットが一番多い気がしますが、最近の精密機器の場合は、メカニカル部分よりもファームウェア側の問題が多そうです。
で、ファームウェアならば、後日ファームアップで対応できるので、初期ロット。怖くないと思いますよ。

昔なら、TTL(回路の方、Through The Lensではない)で組んでたりしたので、基盤交換とかになったんでしょうが・・・

書込番号:19696356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:729件

2016/03/15 21:31(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
フォローありがとうございます。ソレです。

アドレスバーがスネてURLが更新されていなかったようです。(^^;

書込番号:19696409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazzwalkerさん
クチコミ投稿数:31件

2016/03/15 22:31(1年以上前)

一眼レフを買うのは何十年かぶりなのです。
焦りと心配でいっぱいのところ、多くのコメントをいただき、ありがとうございました。

書込番号:19696665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/03/15 23:15(1年以上前)

初期ロットに限らず不具合が出たら修理してもらえば良いと思います。

欲しいと思っていて待つのはシンドイと思いますよ。
待っている間に別のが出て迷う可能性もありますし。

購入して撮影楽しんでください。

書込番号:19696862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/03/15 23:36(1年以上前)

プレステ2の初期ロットはDVDプレイヤーのリージョンコードがフリーという、超おトクなプレミア不具合があったもんだがw

そんな不具合なら、欲しいぞ☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19696941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/03/16 08:24(1年以上前)

常にコストダウンを意識しているはずだから、
初期ロットのほうが安心という意見のほうが
多いみたいですね。
ランクや調達先を変えた後は要注意ですね。
増産のために、生産ラインを増強した直後のロットも。

書込番号:19697610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/03/16 12:48(1年以上前)

ソニーのビデオカメラで、夜間撮影用赤外線モードを昼間に使うと服が透けるという、超ウルトラスーパーなプレミア不具合があって初期ロットが回収された機種があったようなw

アレって今はアンダーグラウンドマーケットで高値取引されてんのかなー? ((((;゚Д゚)))))))

書込番号:19698172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/03/16 20:52(1年以上前)

40Dでは振動問題とか・・・
7Dでは残像問題とか・・・
5DIIIでは高感度での光漏れとか・・・
私の持っているボディーでもそれなりにあったような気がします。

私の場合・・・とりあえず発売後の情報を皆様からいただいて後に購入してます。
事前に問題点がわかっていた方がいいと思うので。
対策後の方が不必要な手間もかけなくてすむし。
お急ぎでないのなら、しばらく様子を見て幾分値段が下がってからでもいいんではないでしょうか。

うちの子の70Dは問題なかったみたいです。

書込番号:19699404

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2016/03/16 21:00(1年以上前)

新しいものが出たらすぐに使いたいのか・・・
待てる時間が取れるのかで決めたらよいかと。


初期ロットの不具合があっても、
メーカーが全く対応できない場合は少ないのでは?
ニコンのD600で問題が起きたあと
短期間?かどうかは別として、代替機が出ましたからね・・・

まあ、考えかたはそれぞれかとも…

書込番号:19699454

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DS126321さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/24 21:57(1年以上前)

初期ロットかどうかって買う前に開封して判断するんでしょうか?
発売後一年経ってから買った5D Mark IIIが同梱物のキャンペーンチラシから古いロットだとわかったことがあります

神戸三宮センター街のヤマダ電機です

書込番号:19725541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazzwalkerさん
クチコミ投稿数:31件

2016/03/25 18:24(1年以上前)

皆さん、多くのコメントありがとうございました。

書込番号:19727984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング