『SDカードについて。』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて。

2018/07/05 18:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

来週あたりこちらのカメラを購入することになりました。

アマゾンからサンディスクのエクストリームを購入するのが良いと書き込みを拝見しました。

、、、が、沢山ありすぎてどれがベストなのかわかりません。。

何を検索して購入したら良いのでしょうか?

1回の撮影で大量に撮る方ではありません。

書込番号:21943087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/07/05 18:40(1年以上前)

UHS-I程度をこだわっておけば良いのでは?

そんなに気合入れて高額SDカード買うよりは、
その時の気分で買い増していく方が気が楽です。

http://amzn.asia/cKM8I2t

書込番号:21943109

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2018/07/05 18:46(1年以上前)

>UHS-I程度をこだわっておけば良いのでは?

  私もこの考え方に一票入れます.

 でもまあサンディスクのエクストリームプロなら,価格も求めやすい海外リーテール品の下記を推薦します.

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%9032GB%E3%80%91-SanDisk-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-Extreme-UHS-I/dp/B01J5RHBQ4/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1530783716&sr=8-4&keywords=SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89+%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF+32GB

書込番号:21943126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/07/05 18:46(1年以上前)

>yuuuko0126さん
UHS-TClass3

32GBで書込速度の速い順
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec101=4&pdf_Spec104=2&pdf_Spec301=32&pdf_so=Spec303_d

64GBで書込速度の速い順
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec101=8&pdf_Spec104=2&pdf_Spec301=64&pdf_so=Spec303_d

並行輸入品でよければ一番最初のSANDISKはお勧めですよ。
私はQoo10経由で64GBタイプを2枚購入しましたが、特に問題なく使っています。
SDSDXPA-064G-X46 [64GB]ですね。
ただ、レビューでまともに動かなかったという報告をされている方もいるのが気になります。
一応、最初にベンチマークテストをすることをお勧めします。

Amazon経由なら何かあったら返品できるかも?
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%9032GB%E3%80%91-SanDisk-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-Extreme-UHS-I/dp/B01J5RHBQ4/ref=sr_1_19?s=computers&ie=UTF8&qid=1530783836&sr=1-19&keywords=sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:21943127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2018/07/05 18:58(1年以上前)

野鳥撮影の様に、連写を多用するわけではないなら >at_freedさん の仰る通り、ある程度書き込み速度が保証された適度な容量のもので良いかと。
単発でも、最近のカメラは写真の容量が大きいのでSDカードが遅過ぎると書き込み終了まで時間が掛かりますし。
種類が多すぎるので、一度店舗で見てから(パッケージに書き込み速度とか書いてますし)アマゾンなりで買えば間違いないかと。

書込番号:21943163

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

2018/07/05 19:03(1年以上前)

>at_freedさん
そうですね汗
確かに気合いれなくてもいいんですね!

書込番号:21943175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

2018/07/05 19:04(1年以上前)

>狩野さん
そうなんですね、海外品を視野に入れて探してみようかと思います。

書込番号:21943177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

2018/07/05 19:07(1年以上前)

>9464649さん

沢山はりつけて頂いてありがとうございました!
やはりアマゾンで購入しようかと思います。
とても参考になりました!

書込番号:21943186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

2018/07/05 19:09(1年以上前)

>nshinchanさん

そうですね、店舗でみてからアマゾンで購入しようと思います!

書込番号:21943192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/05 19:17(1年以上前)

大雑把な目安です。

SDカードの容量について
1回の撮影で大量にどの程度撮影するかによって変わるのは、SDカードの容量です。
これは、取説に撮影可能枚数や動画の時間が書いてあります。


SDカードの速度について

動画を撮るなら、その動画に適したビデオスピードクラスの物を。

RAWやjpegLで連写するなら、少なくともUHS-1ぐらいは欲しいところです。動き物を高画質で連写するなら、速ければ速いほど良いです。

連写をしないなら、スピードクラス10以下でも十分です。

書込番号:21943218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/07/05 19:18(1年以上前)

>yuuuko0126さん
返信、goodアンサー、ありがとうございます。
amazonで購入するとのこと、32GBタイプで2,150円、64GBタイプで3,798円になっていますので、1GB当たりの価格としては64GBがお得です。
何れにしても2枚買っておいた方が何かあった時のためにいいと思います。

書込番号:21943220

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

2018/07/05 19:20(1年以上前)

>sss666さん
取説ですね!
本体が届いてからすぐ試してみたかったので盲点でした!

書込番号:21943228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

2018/07/05 19:22(1年以上前)

>9464649さん

こちらこそありがとうございます!
早速カートにいれてきました!
2枚購入、いいですね!
値段も魅力的です!

書込番号:21943236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS 80D ボディの満足度5

2018/07/07 11:30(1年以上前)

>yuuuko0126さん
私は80Dで下記を使ってます。
・IO-DATA 64GB(XC)のUSH(1) Class10
・Transcend 32GB(HC) Class10
・KINGMAX 8GB(HC) Class10

メインは64GBで、1080-60PでYoutube動画たまに撮影、その他連射も使ってます
去年につづいて今年も鈴鹿8耐で、バシャバシャ撮ってきます

約一名適当な回答してる人いますが無視で(笑)
人の上げ足とってる割に、80Dも所有せず能書きに笑ってますが
(いつから4k撮れるようになったのか(爆))
SDカードは 10MB有れば十分かとおもいます それ以下は避けていただく方がいいですよ
撮影に影響はないけど、PCへの転送などは変わります
RAWって生データの記録も使う場合(80Dは RAW+JPEG記録可能す)
この場合取り込み速度がカードの速度になるので、大した秒数ではないかもですが違いがでます。
SDカードは売る側の立場でもあるので、撮影だけを考えるのではなくて転送も考えて検討してみてください
連射もしないなら、本体バッファ云々言うのなら、転送の事もアドバイスくらいしないとね(笑)

保証についても、書き込み保証やデータ保証ではないので、問題がでた時の対応してくれる保証です
ただ、使用目的が決められていて、安いSANDISKのSDをドライブレコーダーや記録が多い用途と判断されたら保証はされません。
それと、なんか並行品は保証も少ないから粗悪みたいなイメージに書く人もいますが、国内の正規代理店が国内向け製品を販売してるかどうかだけです。
製品の品質は基本的には同じです。(偽物や製造国でいろいろという噂はありますが)
保証気にするのなら、他メーカーでも安い永久保証なんかもありますよ

過去にかなりのSDやMicro使ってますが、国内品のMicroSDでドライブレコーダーに使ったのが 1年で不良になりました
記録できないけど、データは残ったまま、フォーマットもできない状態でした
保証はききませんので、対応してもらってません
結局は並行品は安いので、ダメになれば買い換えるでいいのではって考えの人も多いとおもいます。

購入先はどこでもいいと思いますよ
地元のお店が永久保証してくれるなら地元がいいですが(笑)
地元で買ってもamazonで買っても その商品のCO2効果は同じです

地元業者さんは確かにお店で買ってくれるは助かる話ですが
だからお店が存続できる訳ではないです、最近のお店はkakaku.com等を基準にして有る程度の価格にしてる所も
正直薄利でやらざるを得ない、写真屋さんは何が一番うれしいのか? お店でリピート性のあるものが利用、購入される事です
例えば、デジカメプリントやフォトブックなんかもそうだし、記念写真、証明写真などもそう
ただ、地元のお店がなくなっても、今の時代困らいなんですよね

書込番号:21946927

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/07/08 06:36(1年以上前)

解決済みですが・・・
80Dで、8GBのSDカードを使った時の撮影出来る枚数です↓
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=105&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=86865-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000086865

8GBでJPEG最高画質でも940枚撮れます。
何を撮られるか分かりませんが、一般的な使い方だと8GBでも十分だと思います。
ただコスパを考えると、16GB辺りが良いのではないかと思います(動画やRAWを使われるなら32GBは必要かな?)
注)容量が増えれば割安になっては行きますが、無駄に大容量を買ってももったい無いだけなので注意して下さい。

また、連写を多用しないなら転送速度もそれ程速くなくても大丈夫だと思います。

使用例として
【メイン↓】
Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 (最大転送速度90MB/s)
https://amazon.jp/dp/B008CVHLT2/
【予備↓】
Transcend SDHCカード 16GB UHS-I Class10
https://amazon.jp/dp/B07BSCRYBZ/

自分はトランセンドメインで使ってますが、今までトラブルは一度も有りません。このサイトでもトランセンドを使われてる方が多いみたいですが、トラブルは余り聞かないです。

書込番号:21948730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

2018/07/08 08:48(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

回答ありがとうございます!
RAWも使用するので32を購入しました。
とても参考になりました、ありがとうございます!

書込番号:21948892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

2018/07/08 08:51(1年以上前)

>Doohanさん

ありがとうございます!
結局ボディと同じお店からSDを購入しました!
なんだかわたしの質問の書き方が悪かったせいで申し訳ありません。。

書込番号:21948899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS 80D ボディの満足度5

2018/07/08 10:17(1年以上前)

>yuuuko0126さん
無事購入されたようでおめでとうございます。
1年間使用して、いいカメラというのを実感しているので、大事に使ってあげてくださいね。
ファインたーも実像が大きく、見たままが記録されるので、ファインダーはあまり使わない場合でも
時々使ってやってください、このカメラのオススメのポイントです
ここ最近はマニュアルを楽しんでますが、絞り・シャッタースピード・ISO感度それぞれの変更で何が変わる
露出の出し方がわかってくると、またカメラの楽しさも増すので、チャレンジしてみてください。

望遠レンズとか手に入れば、月を撮るのも勉強になりますよ。
18-135だと小さいお月さんになりますが、トリミングすれば、クレーターも映りますよ。
月は、太陽光が反射してるので、オートで撮ると白い球ですが、シャッタースピードを上げたり、絞りを絞ったりして、工夫すれば簡単にとれますので。
いいカメラなので、ぜひ色々写真を撮ってみてください。

書込番号:21949054

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuuuko0126さん
クチコミ投稿数:87件

2018/07/08 10:20(1年以上前)

>Doohanさん
ありがとうございます!
今までずっとペンタだったので初のキャノンにドキドキしています。

ゆっくり上達していければいいな、、
と思います。

また何かあれば是非相談させてください♪

書込番号:21949064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング