『80dで夏コミでのコスプレ撮影』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『80dで夏コミでのコスプレ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 80dで夏コミでのコスプレ撮影

2018/07/31 15:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

クチコミ投稿数:17件

80で夏コミでのコスプレ撮影を考えています。

オススメのレンズは何かありますか。教えてください。

書込番号:22000083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/07/31 16:58(1年以上前)

とりあえずのCanon EF50mm F1.8 STM。

書込番号:22000162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


雀希さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2018/07/31 17:07(1年以上前)

キットのレンズと、ゆいのじょうさんも仰っておられるレンズがあれば事足りると思います。

ちなみにこちらです。
http://kakaku.com/item/K0000775509/

書込番号:22000176

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/07/31 17:27(1年以上前)

SEKAI NO ARAさん こんにちは

撮影と言っても 色々な撮影方法がありますが 広角系で 全身入れる撮影方法と 望遠系でアップ気味の撮影では何方の撮影がメインになりますでしょうか?

書込番号:22000201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/07/31 17:28(1年以上前)

防災公園や駐車場だと、かなり自由度の高い選択肢が取れます(中望遠や場合によっては望遠レンズも使えます…今回エリアかどうかは存じません)

屋上や中庭だと…広角から標準ズームが使いやすいかな?と思います(15mmでも広角不足な事も考えられます)
単焦点だと24とか30くらいまでかな?
となコス行かれるなら、かなりの混雑が予想されます、こちらも広角から標準くらいまでだと思います

熱中症には気をつけて、声掛けは忘れずに…お気をつけてー(←今回はパス)

書込番号:22000204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2018/07/31 21:16(1年以上前)

>SEKAI NO ARAさん

SIGMA24mmF1.4
Tamron35mmF1.8

敢えてサードパーティー製で(^_^;)

書込番号:22000621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/07/31 21:24(1年以上前)

被写体との距離やどう撮るかで変わってきますからね・・・

近寄れない場合は70-200F2.8とか?
30mmや50mm当りの単焦点も必要かも・・・


今、所有しているレンズはどうなんですかね?

書込番号:22000644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/31 21:47(1年以上前)

EF85F1.4かEF135F2

書込番号:22000710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2018/08/01 01:13(1年以上前)

こんばんは。

シグマの18-35F1.8と
同じくシグマの50-100F1.8

でよろしいのではないでしょうか。

どちらか1本ということであれば
優先度の高い焦点距離で。

書込番号:22001102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2018/08/01 03:14(1年以上前)

>80で夏コミでのコスプレ撮影を考えています。

>オススメのレンズは何かありますか。教えてください。


広角16〜18ミリ始まりの高倍率ズームレンズもしくは便利ズーム(・ω・)ノ

書込番号:22001157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/08/01 05:33(1年以上前)

>SEKAI NO ARAさん

撮影スタイルによりますね。

1対1(長時間並ぶの面倒!)なら、単焦点でも良いですが…
かこみ撮影(少数でタイミングが限られる)重視なら、望遠ズームですね。単焦点だと単調な画になります。

具体的には…
前者なら、アップ撮影に60mmマクロか85mm(コスパ重視なら50mm)、全身撮影に35mmあたりですね。

後者は、理想は70-200ですが、コスパ重視なら18-135で充分と思います。


因みに私は、フルサイズに単焦点、APS-Cに便利ズームと二台体制で臨みます。

書込番号:22001200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2018/08/01 08:02(1年以上前)

>SEKAI NO ARAさん

撮り方も色々有ると思うが
全身を含めるなら

15-85か18-135が良いのでは?


書込番号:22001395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/08/01 19:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

アップです。確か105mm

全身です。確かAPS-Cに便利ズームだった筈。

おまけです。悪い例ww

折角なので、画像をUPしておきます。

1枚目はフルサイズ+単焦点105mmです。
(80Dなら70mm相当です。)
これくらいアップ像になります。

2枚目は確か、APS-Cに便利ズームだった筈。
(今、iPhoneからなのでexifが見れません。)
これくらいの全身像が撮れます。

3枚目はおまけです。
まぁ、少し(凄く?)恥ずかしいので真似しないようにww。

書込番号:22002426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:4件 EOS 80D ボディの満足度5

2018/08/01 21:12(1年以上前)

EF24-70mm F2.8L II USM 

AFが速い 背景ボケが良い ズームで切り取れる

良いのは当然のレンズですが 

書込番号:22002592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2018/08/02 06:51(1年以上前)

>3枚目はおまけです。

一眼レフ以外が主流?

大きなフォーマットでない方が(ボケ無いから)記録には良いのかも


書込番号:22003244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/08/02 10:48(1年以上前)

皆さんありがとうございました

書込番号:22003573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング