『動画撮影時の良い設定方法』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥189,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『動画撮影時の良い設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

動画撮影時の良い設定方法

2016/09/07 01:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

スレ主 cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

動画撮影時 カメラ設定どうされてますか

マニュアル? シャッタースピード? 録音レベル など
ソフト面の 良い方法 教えてください。

よろしくお願いします。

暇な方 良かったらどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=OV47KeTm_4k

書込番号:20177817

ナイスクチコミ!3


返信する
ゆーけさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:23件

2016/09/10 02:55(1年以上前)

露出にしろ、ホワイトバランスにしろ、オートは安定しないので、原則、マニュアルです。

シャッタースピードは、基本、 「 1 / フレームレート x 2 」 〜 「 1 / フレームレート 」 が最適です。
室内の場合はフリッカーの影響があるので、照明器具の周波数に同期させて、これを回避させる必要があります。
西日本は1/60 か 1/125、 東日本は1/50 か 1/100 です。
ただし、この法則に当てはまらない照明器具もありますので、ライブビューでフリッカーが出ていないか常に確認する必要があります。(フリッカーを視認しやすい人とそうでない人がいるみたいです。プロジェクターとかに多いですが、フリッカーを回避できないケースもあります。)

ホワイトバランスもマニュアルでライブビューで確認しながら、色を合わせていきます。
(kissは動画撮影時ホワイトバランスのマニュアル操作ができなかったような気がします。80Dはできるかどうか知りません)
この時、ライブビューで見るより実際の彩度やコントラストが高くなることを注意しないといけません。
どういう設定で撮ったのか知りませんけど、部屋の中とか、まっ黄っ黄になってるでしょ?

ピクチャースタイルはニュートラルかそれに準じたもので、編集上でシャープネスを色の微調整をする方が良いと思います。
(写真と違ってジャギーが出やすいし、ダイナミックレンジが狭いことから色飽和もおこしやすいので)


挑戦や努力は良いことですが、難しい撮影はそれに見合った機材や撮り方というものがあります。
望遠でカメラを動かすとか無理な撮り方をしても、捨てカットを量産するだけです。
そこに拘るよりは、5W1Hを意識して、寄り、引き、いろんなカットを撮った方が良い映像が作れると思いますよ。

書込番号:20186568

ナイスクチコミ!4


スレ主 cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2016/09/11 20:20(1年以上前)

シャッタースピード 落とすために NDフィルターが必要でした
結構 高いです。

晴れた日だと
シャッタースピード 400分の一 F11位です
今まで自動で 撮ってたので 過去の動画とここからの動画の差があるはずですが
いまいち見分けがつかない自分です。

暇なんでこんなの作りました 

途中マイクジャック抜けてますので音の違いは凄い分かります。
https://www.youtube.com/watch?v=Zk8UGcZMgwI

書込番号:20192073

ナイスクチコミ!2


ゆーけさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:23件

2016/09/11 21:10(1年以上前)

フラフラしているカメラワークに解像感のない画、そりゃ分からんでしょうね。。

書込番号:20192217

ナイスクチコミ!1


スレ主 cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2016/09/16 00:02(1年以上前)

お暇な方 どうぞ
サンプル動画
https://www.youtube.com/watch?v=WvJ8kGWobFY

書込番号:20204516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング