『購入しましたがどうもうまく撮れません』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

PowerShot G7 X Mark II

  • F1.8-2.8の光学4.2倍ズームレンズと1.0型CMOSセンサーを搭載した高画質モデル。
  • ジャイロセンサーとCMOSセンサーでブレ量を判断する「デュアルセンシングIS」を採用したことで、4段分の手ブレ補正効果(静止画のみ)を備えている。
  • 被写体やシーンに合わせて選択できる19種類の撮影モードを搭載しており、特殊なフィルターをかけたような仕上がりも選択可能。
最安価格(税込):

¥169,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (8製品)


価格帯:¥169,380¥207,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚 PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G7 X Mark IIとPowerShot G7 X Mark IIIを比較する

PowerShot G7 X Mark III
PowerShot G7 X Mark IIIPowerShot G7 X Mark III

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込): ¥137,674 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション

PowerShot G7 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥169,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月21日

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

『購入しましたがどうもうまく撮れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しましたがどうもうまく撮れません

2016/09/10 12:52(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件
当機種
当機種

質問です。
まだ購入して僅かなので家族の写真や料理の写真を撮っただけです。
色々なモードを切り替えて使いましたが、料理の写真がきれいに撮れません。
艶やかに美味しそうに撮りたいのですが。
キャノンに聞いてみた回答はPモードでフラッシュをたくのがいいと言われました。
すると白っぽくとんだような感じです。
他にオートでも試しました。
でも色は上述のものよりは出ますが、細かい部分がボケています。
どなたかご教授いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20187596

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/09/10 13:11(1年以上前)

2枚目は絞りがF1.8ですが、F4辺りまで絞らないと光学的な法則で周辺はぼけます。

絞った分だけシャッタ速度が落ちますので、
それを回避するためにISO感度を800まで上げてみるとかになります。

書込番号:20187639

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2016/09/10 13:16(1年以上前)

こだわればキリが無いですが

とりあえずフラッシュは無しオート又はPで
露出補正を+2/3くらいで撮って見てはどうでしょうか

書込番号:20187649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2016/09/10 13:46(1年以上前)

newpcxさん
これは・・・
切りたて茹でたてだ。自分が普段食べている立ち食いソバとは違う!
という位は十分伝わってますよ。

もっとインスタグラム見たく撮りたいと言う事でしたら、窓際の席等、良く写る環境を探して確保する事が必要です。
光と言うか、陰影を思い切って強くするのがインスタグラム風になるコツみたいです。

広告写真見たく撮りたいと言う事でしたら、それは非常に難しいです。
以下のリンクは、主にストロボの話になりますが、大変参考になります。
http://shuffle.genkosha.com/technique/lighting/7209.html

また、ずばりそのものを解説した本もありますので、この手の本を本屋で一冊買われる事をお勧めします。

書込番号:20187715

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/09/10 13:48(1年以上前)

機種不明

ちょっと修正してみました。

ちょっと補正しました。写真、勝手に使ってすみません。

たぶん、広角側で撮ってるので遠近感が出過ぎてると感じたので
遠近感を直しました。
どうしても広角側では遠近感が出るので、料理の場合は
少し離れて若干望遠側で撮ると良いと思います。

光が前方と右側からの方が強いと感じたので
ヒストグラムで明るさを持ち上げてみました。
これだと、逆光?の感じなので一番強い光の方角を
右後方、或いは左後方にする方角から順行になるように撮れば
良いと思います。

たぶん、絞り値も室内ゆえ開放側になってたんじゃないでしょうか?
被写界深度が浅くなり蕎麦など、周辺がボケ気味になってましたので
ちょっと画像が荒れるけど、シャープにしてみました。
もう少し絞り込んでF値は5.6かそれ以上の方が良いと思います。

後は
色が、逆光?の関係だと思いますが、ちょっと沈んでたんで
彩度を上げてみました。

ただ、まあ写真の補正を憶えると少々気に入らない写真でも
それなりに輝いてくれるので補正もした方が良いかなと思います。

そして、
真正面からストロボをドッカーンてやっちゃうと被写体の真ん中が
テカッて収まりがつかないし、白トビは修正のしようがないので
ストロボを使うのであれば、ストロボの前にティッシュかなんかで
直接光は避けた方が良いと思います。

書込番号:20187724

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/10 13:54(1年以上前)

別機種

D7200+18-300で撮影

>newpcxさん
2枚目はフラッシュ無しで絞りも開放し過ぎという感じですけど、1枚目はフラッシュの力もあるのか少し絞れていい感じて撮れているのではないでしょうか。
たまたま撮影した蕎麦の写真がありましたので添付しますが、D7200でもこの程度です。
まあ、私の腕が悪いのでしょう(^_^;)(^_^;)(^_^;)

書込番号:20187740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/10 15:06(1年以上前)

別機種
別機種

ラーメン

自炊。

外食で料理を綺麗に撮るのは難しいなーといつも思います。

できるだけ明るい窓際の席に座ります。ちょっと逆光気味がいいかも。
絞り優先モードで、少し絞って撮ります。 広角端よりも少しだけズームします。
ホワイトバランスを白い紙かなんかを使ってカスタムで合わせます。

少しプラスに露出補正することが多いと思います(暗いとまずそうに見えるので)。
シズル感が出るように考えて撮ります。

って書くのは簡単ですが、 なかなか条件が整わず、うまく撮れません。

書込番号:20187925

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/10 15:11(1年以上前)

別機種

盛り付け が...と言ってしまっては身も蓋もありませんが、
美味そうに盛ってよ と注文したい気がしませんか?

ちょい横から 光があたるとね。
とは言っても、お店ではムリだろうから 自然光で行きましょ。

書込番号:20187942

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/10 15:15(1年以上前)

別機種

質より量だ!!

>さすらいの「M」さん
お上品過ぎて・・・食事って感じがしません!
おかわり下さい!!
でも・・・素敵な写真・・・(^^ゞ

書込番号:20187952

Goodアンサーナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/09/10 15:32(1年以上前)

このような被写体で一番重要なのはライティングです。
でも、なかなか簡単にはいきません。
持っているものでいかにして良くするかです。

で、
フラッシュで白く飛ぶようであれば
露出補正でマイナスにするとか

フラッシュの、直射を避けるため
フラッシュの発光面にティッシュを被せるだけで雰囲気は変わります。

ピントで1枚と2枚目の大きな違いは、
絞りが1枚目のほうが絞り込まれているから
ピントの合った範囲が広がったため。
1枚目のほうがいい感じです。


フラッシュを焚くのをためらうのであれば
ISOを許容範囲いないでもう少し上げ、絞りを絞るとまた変わってきます。
シャッタースピードが遅いとブレが発生しましので、その辺の注意も必要かと。


露出に関して、カメラ任せではなく
より良い状態を求めるなら
シャッタースピード、絞り、ISOの役目とそれぞれの関わり合いを知っておくとよいかと。
あとは、被写界深度ってどういうことかなど…

ご参考までに、

書込番号:20187987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2016/09/10 16:42(1年以上前)

旅行や外食での食事撮影は
作品と言うより記録と言う意味あいが強いと思います

細かい事は気にせず
パッと撮り美味しい内に食す

これ一番!


書込番号:20188149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/10 17:13(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

左に窓 上にペンダントライト

左と同じ照明で アングルを下げ パンを修正

右に面光源 もう少し絞れば良かった

お店では 要らない要素が多すぎるんですよ。
美味しいところだけを切り取るだけで、印象が変わります。

ところで、ほんの少しのことで印象が変わる事例をひとつ。
1枚目は 運んで来てもらったところ
2枚目は 角度を変えて、すこし修正

3枚目は 四品を寄せることで 散漫さを解消

お店では 前面か側面に窓がある席に座れば 楽かと...

書込番号:20188230

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/10 17:29(1年以上前)

露出についてはモニターがあるんだから、それを見て露出補正をすれば済むことてす。

ピントについては、まず構図を決め、その中でどこにピントを合わせるかを考えます。最初の写真は、出汁や薬味が手前にあって肝心の蕎麦や天ぷらが奥にあります。必要に応じて並べ替えましょう。

料理全体にピントがあってる必要はありませんが、ボケすぎもよくないでしょう。なるべく真上から撮ると距離の違いが小さくなって全体のピントが合いやすくなりますが、説明写真になってしまうので、絞りを絞ることによってピントの合う範囲を広くします。ただし、絞るとシャッター速度が遅くなるのでブレそうなら感度を上げます。

ストロボはダメです。最初の2枚を比べたらわかりますが、正面から光を当てると影がなくなってペタッと平面的になります。また、発光量の調節をしないと白とびにもなりがちです。

照明光の関係で全体の色がおかしい場合はホワイトバランスを調節して撮ります。

書込番号:20188282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/09/10 18:52(1年以上前)

newpcxさん 食事の時は 料理写真のようにレイティングや 外光調整などできませんので 光線状態が良い場所でしたらいいのでしたらいいのですが そうでなければ 記録的に撮るしかないと思いますし ストロボを使った写真のような撮影になってしまうと思いますよ。

でも 個性的に撮るのでしたら 料理全体ではなく部分的に強調したい所を 少し望遠側でマクロ撮影するしかないように思います。

書込番号:20188500

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度4

2016/09/10 19:42(1年以上前)

>newpcxさん
こんばんは
Pモードとは、半自動の様な物で自分で設定を変えられるモードです。
シャッタースピードや明るさなど任意に変えられます。
P=プログラムされたモードなのである程度は自動で設定されますが、ご自分で変更することにより
写真が変化すると思います。逆に面倒であれば、AUTOにした方が完全に自動で写真を写すことが出来ます。
物足りなさを感じたら、Pモードで違った写真を撮られるのも一つの楽しみ方だと思います。

書込番号:20188651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2016/09/10 19:47(1年以上前)

だいたいライティングで決まると思いますが、プロ的な感じに撮るなら、
照明は料理の真上から向かってやや左後ろから当て、料理自体はやや半逆光的な感じにすれば、
手前の薄めの色合いが飛びすぎずに下に陰影がでてメリハリもでるのだと思います。
その際、正面手前が暗くなりすぎるなら白い紙をおいてレフ板の代わりに使うといいかと思います。

普通に撮ると限界があるので彩度、コントラスト、露出で調整するしかないかと思いますが、
スマートフォンのビデオライトを上の様な位置で発光するとか、小型LED照明を使い、自分の手前に向けて光らせれば、
フラッシュで撮るよりは他のお客さんが驚かないのではないでしょうか?…

書込番号:20188663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/10 20:44(1年以上前)

機種不明

ごめんなさい!

バス旅の途中…となりのお兄さんが自販機焼おにぎりを食べはじめて…いい匂いにやられそう!
空腹で…スマホのフォトショで遊んでみた〜!
盗作ごめんなさい!
腹減った〜(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:20188835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/11 11:38(1年以上前)

お店でフラッシュ焚くなんて ほかのお客さんの事考えてくださいね

後、出された食事は 熱いうちにとっとと食べてください

マナーありきの撮影スキルでよろしくお願いします

書込番号:20190626

ナイスクチコミ!8


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2016/09/11 16:02(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます。
よくわかりました。
そのようにしてみます。

書込番号:20191308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2016/09/11 16:03(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
それも試してみます。

書込番号:20191311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2016/09/11 16:05(1年以上前)

>ネオパン400さん
ありがとうございます。
陰影ですね。
やはり一冊くらい本を読んで勉強しないといけませんね。

書込番号:20191322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2016/09/11 16:09(1年以上前)

>DLO1202さん
ありがとうございます。
確かにすぐ近くで撮りました。
遠近感が無いとよくないのですね。
ストロボも近すぎました。
ティッシュの方法も試してみます。

書込番号:20191332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2016/09/11 16:11(1年以上前)

>9464649さん
ありがとうございます。
やはり一味違いますね。
私の腕も悪いですが、一眼レフだとやはり違いますね。

書込番号:20191340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2016/09/11 16:15(1年以上前)

>SakanaTarouさん
ありがとうございます。
美味しそうに撮れていますね。
ラーメンもよく撮ります。
絞りとか調整する必要がありますね。

書込番号:20191353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2016/09/11 16:18(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
ありがとうございます。
これはすごい写真ですね!
見たことが無いくらい美味しそうです。
自然光が大切ですね。
席とかも考えないとダメですね。
私のは奥の暗い席でした。

書込番号:20191363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2016/09/11 16:20(1年以上前)

ありがとうございます。
奥の席で暗くて周りには誰もいませんでした。
マナーも必要だと思います。
美味しさも失われますね。

書込番号:20191373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2016/09/11 16:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんにちは。遅ればせながらですが・・(*_*;
私は同じ1型センサーのRX10やRX100を使っているので参考になればと思い書き込ませていただきます。

フラッシュを使った方が立体感のある写真になたっりするのですが
食事に行った場所に合わせて上手くライティングするのはとても難しいですし
大勢のお客さんが居る中でフラッシュを焚くのはね。

・ISO感度の上限を「800」に、上がり方を「遅め」に設定。

・露出補正を+0.3か+0.7に設定。

・「AEブラケット」で一気に3枚撮りする。(RX100m3には一気に5枚撮るモードもある)

・モードを「Av」にして、絞りを「F5.6」〜「F8」くらいにし、シャッタースピードを見ながら「手ブレ」に注意してシャッターを切る。
 ☆手ブレ防止にセルフタイマー2秒を使うのも手!

RX100m3はEVFが内臓されているので、EVFを使って撮るとカメラをしっかりホールドできて
こちらも手ブレには効果があります。

私の経験による設定ですが、もし良かったら試してみてください。

書込番号:20191416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/11 16:39(1年以上前)

別機種

関東では有名な横川の釜めし

newpcxさん

こんにちわ!(^^)!

料理の写真はほとんど撮らないのでいいアドバイスができないのですが。

記録として残すのであれば全体を写す必要がありますが、美味しそうに写すなら、構図で料理をばっさり切り取ってもいいと思います。
添付写真のように、メインを中心にし、他は想像の世界にするとか。

書込番号:20191426

ナイスクチコミ!4


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2016/09/11 22:50(1年以上前)

>9464649さん
ありがとうございます。
焼き肉、美味しそうに撮れていますね。
本当に上品ですね。

書込番号:20192602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2016/09/11 22:52(1年以上前)

>okiomaさん
ありがとうございます。
とてもわかりやすいアドバイスです。
努力してみます。

書込番号:20192615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2016/09/11 22:54(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
あまり気にしていたら食事が美味しくなくなるかもしれませんね。
コツをつかんでパッと撮れるようになりたいです。

書込番号:20192624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2016/09/11 22:57(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
ご丁寧にありがとうございます。
やはり光源も大切ですね。
この席は奥の個室みたいな席で薄暗い席でした。
わかりやすいお写真ですね。

書込番号:20192629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2016/09/11 23:02(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
ありがとうございます。
確かにぼけ過ぎていますね。
絞りとか考えないで撮りました。
本当に素人なので。
フラッシュはダメですね。
よくわかりました。
色合いがおかしくなることもよくあります。
ホワイトバランスも調整する必要がありますね。

書込番号:20192647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2016/09/11 23:05(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
この席は光源的には悪い席でした。
望遠側でマクロで撮ると変わるのですね。

書込番号:20192658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2016/09/11 23:08(1年以上前)

>甚太さん
ありがとうございます。
やはりオートでは物足りないです。
P で自分で色々調整することを勉強してみます。

書込番号:20192667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2016/09/11 23:11(1年以上前)

>ねねここさん
ありがとうございます。
ライティングは難しいですね。
お客様がいるときにはストロボは使えないですね。
そのような方法もありましたか。
今度挑戦してみます。

書込番号:20192679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2016/09/11 23:13(1年以上前)

>松永弾正さん
ありがとうございます。
スマホのフォトショも色々使えますね。

書込番号:20192681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2016/09/11 23:16(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん
ありがとうございます。
みんな美味しそうに撮れていますね。
詳しい説明、恐れ入ります。
早速試してみます。

書込番号:20192693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2016/09/11 23:19(1年以上前)

>潮待煙草さん
こんばんは(^_^)
ありがとうございます。
峠の釜めしは美味しいですが、よく撮れていますね。
やはりメインを定めて撮ることも大切ですね。

書込番号:20192703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2016/09/13 08:43(1年以上前)

皆さん、たくさんの温かい、わかりやすいアドバイスをいただき、ありがとうございました。
3つしか選べなくて迷いましたが、このようにさせていただきました。
本当にありがとうございました。

書込番号:20196313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/09/23 10:22(1年以上前)

画角だと思います。あと1インチなのでのっぺりした感じは仕方ないですね。割りと寄って撮るといいと思います。あとオートは綺麗に撮れないので、ホワイトバランス、太陽光、露出補正を少し上げる、シャープネスを上げる、絞りを4あたりにするといいですね。モードはAvモードです

書込番号:20229362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2016/10/02 16:48(1年以上前)

>コーデリアさんさん
こんにちは。
遅くなりました。
ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。
そのようにやってみます。

書込番号:20258442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark II
CANON

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込):¥169,380発売日:2016年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <3077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング