『デジカメ中毒。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:361g α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

α6300 ILCE-6300 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

『デジカメ中毒。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6300 ILCE-6300 ボディを新規書き込みα6300 ILCE-6300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信37

お気に入りに追加

標準

デジカメ中毒。

2017/03/05 08:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ

クチコミ投稿数:5843件

@D800Eのサブとして入手したNEX-6の操作感が、予想外に良かった事

A同型状のα6500のEVFが、恐ろしく見やすい事について、α6300時点から
大きな改善が有った旨の教示を頂いたこと。

B中古が実質7万円程度で有った事。

で衝動買いしました。

「デジカメ2台原則」からは、逸脱するD800E E-M1 α6300
となりましたが、コンパクトなサイズながら他の2台にも遜色ないα6300恐るべし。

書込番号:20711212

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/05 08:52(1年以上前)

α6300くれ

書込番号:20711276

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2017/03/05 09:07(1年以上前)

どれも皆同じ、
ってどこかの誰かさんは、言っていますわね・・・
だから、見分けが付かないのでわ・・・
中毒と言うことは見分けもできないとも言えるかも・・・

なにを今更って感じ。

書込番号:20711313

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/05 09:23(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

OVFもEVFも違いはないと主張されているんだと思ってました。

>α6300時点から大きな改善が有った旨の教示を頂いたこと。

ところで、買ったのは6300なのか6500なのかどっちなのでしょうか?

書込番号:20711354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2017/03/05 09:25(1年以上前)

それぞれの規格で2台なら

問題有りません。

それぞれもう一台増して
3台いけますよ。

書込番号:20711358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/03/05 09:27(1年以上前)

というか
価格コム中毒じゃないの?

書込番号:20711361

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/05 09:27(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

ほぼ同じ時期(年末)にNEX-6を買ったのに、早α6300ですか。
デジカメはみな同じはずなのに頑張りますね。

私は、通勤・旅行用とNEX−K チルトアダプターを使うために、
Wズームセットから望遠を除いた出物(52700円、ほぼ1年保証)
を買いました。
マウントキャップ・レンズキャップは中国製190円のもの。フードは
ステップアップリング+ガラス抜きフィルター枠2枚です。

NEX−6とα6300って買い換えたいほど違いがありますか?
WダイヤルWスロットだったら、私も買い換えますけど。

書込番号:20711362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/03/05 09:35(1年以上前)

×デジカメ中毒。
◯中古物欲中毒。

書込番号:20711380

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/03/05 10:10(1年以上前)

私もα5000を5万くらいで買ったときはコンデジに取って代わるAPSの新たな可能性を感じましたが…
結局使わなくなっちゃいましたね、やっぱりレンズの壁は大きい

書込番号:20711483

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2017/03/05 10:32(1年以上前)

うっかり 6300 かって2月もしないうちに 6500 を買ったんだが、買い換えようと売ろうかなと
暫く、18105G つけて動画編集がマイブームになって、a6300 に 18105G 付けっぱなしという。

是非 6500 の買い増しをオススメします(← 無責任発言ですのでスルー出来ないと人生失敗します)。

書込番号:20711540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件

2017/03/05 12:41(1年以上前)

>seventh_heavenさん

まだこーたばっかりです。

書込番号:20711881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2017/03/05 12:50(1年以上前)

>okiomaさん

確かにどれも一緒です。良いご意見有難うございます。

書込番号:20711899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2017/03/05 12:53(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

けちなので安いα6300です。

書込番号:20711905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2017/03/05 12:56(1年以上前)

>歯欠く.comさん

そう言う意味では良い情報有難うございます。

書込番号:20711916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2017/03/05 13:02(1年以上前)

>アハト・アハトさん

最近大分抑制してます。

中毒の方々は別スレにいらっしゃっいます。

書込番号:20711934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2017/03/05 13:09(1年以上前)

>へのKappaさん

目の悪い人には明るいファインダーは、
大助かりです。

書込番号:20711958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2017/03/05 13:11(1年以上前)

>9464649さん

ドンマイ。

書込番号:20711964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/05 14:18(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

自覚症状があるなら無問題かもしれないですね。

書込番号:20712154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2017/03/05 14:36(1年以上前)

>そうかもさん

そうかも。

書込番号:20712201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2017/03/05 14:40(1年以上前)

>Go beyondさん


自分もソニーさんの術中に嵌まりそうで怖い。

D800E売ればとか。

書込番号:20712212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2017/03/05 14:43(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

重症です。今年は、終わりにしたい。

書込番号:20712221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/03/05 14:49(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
真面目な話、物欲の向け方が中途半端な中古機材マニアみたいなんだよね。
自分の今持っている機種をじっくり使い込むための物欲とは違う感じがする。
レンズ沼に陥る人は、今ある機材でいかに撮るかということに主眼を置いているのだろうけど、貴方がこの機材を買った意図はどこにある?
単純に前から欲しかったからではなく、何をどう撮るために使うの?
この辺がしっかりあれば、馬鹿にされることもないと思うのだけど。

書込番号:20712241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2017/03/05 16:03(1年以上前)

         ↑

真面目な話、少し ”余計なお世話” が過ぎるんでないかい??

書込番号:20712429

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/03/05 16:07(1年以上前)

暇なおっちゃん同士の慣れあい芸みたいなもんだから気にしないほうが良いですよ。

書込番号:20712440

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/03/05 16:36(1年以上前)

>ごゑにゃんさん

>太郎。 MARKUさん
>今年は、終わりにしたい。

こう書かれているので、あえて書いたまでです。

書込番号:20712501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/03/05 19:47(1年以上前)

NEX-6は売ったの?

書込番号:20713106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2017/03/05 21:00(1年以上前)

>9464649さん

現状は機材マニアそのものです。一度α6300だけにしてみて標準ズームと
じっくり向かい合うのも良いかも。それだけの価値を感じます。

書込番号:20713335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2017/03/05 21:01(1年以上前)

>ごゑにゃんさん

良いご意見有難うございます。

書込番号:20713338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2017/03/05 21:02(1年以上前)

>そうかもさん

そうかも。

書込番号:20713340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2017/03/05 21:07(1年以上前)

>松永弾正さん

色々管理出来ないので、ドナルドです。

つうか、貴方が、見ているとなるとE-M1は手放せなく
なりましたね。断捨離は難しい。┐('〜`;)┌

書込番号:20713359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/03/06 09:04(1年以上前)

何か「みんな叩いてるから、どさくさにまぎれて俺も叩いとこう」
つう人大杉。
どうせなら、皆がおべっかばかり使ってる奴のスレ叩きに行けよ (笑

書込番号:20714503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件

2017/03/06 17:44(1年以上前)

>横道坊主さん

他に今更購入したE-M1。横道さんのレンズラインナップ参考になります。

書込番号:20715555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/03/06 20:50(1年以上前)

◎型落ちボディばかり買っちゃう中毒だと思いま〜す♪

ボディなんて早いサイクルで移り変わっていくだけで、極端に言えば何れも各時代で一緒みたいなモノ…
レンズこそ陳腐化も遅く描写キャラの違いを長年に渡って楽しめるというモノ。

機材マニアを自負するなら価値の下がりやすい古ボディより、中古でも割高ぐらい特別なレンズを味わってくべきだ。
そうすりゃ後々語る話しにしたって、みんなにヨイジョウになるじゃん!

デジカメは家電品、タイミングよく手放せ!
レンズは光学品、お気に入りを見つけて末永く楽しむべし♪


書込番号:20716117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/06 23:31(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

デジカメは一つで良いと早速仰っているのですが…
http://s.kakaku.com/bbs/K0000910398/SortID=20714202/

書込番号:20716680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2017/03/07 04:20(1年以上前)

>萌えドラさん

そんなこと言ってないで個人情報取扱いに注意。

書込番号:20717027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2017/03/07 04:23(1年以上前)

>katanafishさん

バイ菌と一緒で油断するてすぐ増殖です。

またどれか一つにしなくては。

書込番号:20717030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/07 06:47(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

デジカメはどれも同じ、皆一緒というのであれば3台とも同じ機種で良かったのでは?
誰かさんのように、安くて使いやすいフルサイズの入門機6Dを3台というパターンとか。。。
まあ、同じ中毒でも、持ってる機材を書きたがる中毒よりは全然いいかもよ、きっと、そうかも。

書込番号:20717121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/07 08:48(1年以上前)


宛先 訂正

>太郎。 MARKUさん

デジカメはどれも同じ、皆一緒というのであれば3台とも同じ機種で良かったのでは?
誰かさんのように、安くて使いやすいフルサイズの入門機6Dを3台というパターンとか。。。
まあ、同じ中毒でも、持ってる機材を書きたがる中毒よりは全然いいかもよ、きっと、そうかも。

書込番号:20717316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年は撮影しませんでした 3 2025/06/26 13:58:13
SDカードの変更 15 2023/08/04 11:30:09
紫陽花2023 2 2023/06/02 7:57:56
河津桜 2 2023/02/25 7:10:48
彼岸花2021 1 2021/09/17 20:50:38
保存しようと写真がボケてしまって困っています。 8 2021/05/16 21:11:11
河津桜 0 2021/02/27 10:14:19
河津桜 0 2021/02/27 10:10:10
彼岸花撮影2020 5 2020/10/07 20:08:44
AF/MFボタンで親指フォーカスしたいのですが 5 2020/08/10 20:52:19

「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミを見る(全 3641件)

この製品の最安価格を見る

α6300 ILCE-6300 ボディ
SONY

α6300 ILCE-6300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

α6300 ILCE-6300 ボディをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング