『花撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,900 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:361g α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

α6300 ILCE-6300 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション


「α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6300 ILCE-6300 ボディを新規書き込みα6300 ILCE-6300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

花撮影

2017/06/03 00:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 α6300 ILCE-6300 ボディのオーナーα6300 ILCE-6300 ボディの満足度5 ブログ 
当機種
当機種
当機種
当機種

昨日ですが朝雨上がりに撮影に。

 紫陽花をメインで撮影に行きましたが、このカメラに期待していた出来事が。

 アブチロン(チロリアンランプ)撮影時(撮影はすべてAモードで撮影していました)風が吹いてきましたが
AF-Cで撮影したのですが1/60のSSでしたがぶれなく撮影できました。

 NEX-5TLを使っていましたが、AFの追従の速さに引かれてボディーを購入。

 その後30mmのマクロと50mmf1.8を購入して撮影してます。

書込番号:20937610

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 α6300 ILCE-6300 ボディのオーナーα6300 ILCE-6300 ボディの満足度5 ブログ 

2017/06/03 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 連投失礼します。

 50mmレンズの撮影です。

書込番号:20937616

ナイスクチコミ!11


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 α6300 ILCE-6300 ボディのオーナーα6300 ILCE-6300 ボディの満足度5 ブログ 

2017/06/07 11:32(1年以上前)

再生する

その他

当機種
当機種
当機種
当機種

ランタナ

 自己レスです。

 再度アブチロン撮影しましたがやはり風がありましたが綺麗に撮影できました。

 前回は1/60で今回は1/100ですが風の強さは同じくらいでした。

書込番号:20948216

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 α6300 ILCE-6300 ボディのオーナーα6300 ILCE-6300 ボディの満足度5 ブログ 

2017/06/07 18:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 先に載せた動画は4kではなかったので再度。

 100M以下しかアップできないのでユーチューブのリンク貼ります。

 https://www.youtube.com/watch?v=DTvgG8CY6jw

 レンズはこちらです。

 http://kakaku.com/item/K0000577470/?lid=myp_favprd_itemview

 
 

書込番号:20949064

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 α6300 ILCE-6300 ボディのオーナーα6300 ILCE-6300 ボディの満足度5 ブログ 

2017/06/14 13:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ズームにしたらノイズがひどいですが

 今朝も雨上がりに撮影。

 今回はNEX-5TLの付属レンズでの撮影です。

 http://kakaku.com/item/K0000434054/

書込番号:20967023

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 α6300 ILCE-6300 ボディのオーナーα6300 ILCE-6300 ボディの満足度5 ブログ 

2017/06/14 13:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

絵画調HDR

もう紅葉(笑)

 連投です。

書込番号:20967028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/06/18 08:57(1年以上前)

こんにちは、キットレンズでも深みのある絵が撮れるのですね。
5R購入時に付いて来たのですが、このような絵は出せなかったような気がします。
ボディを6300に替えればまた印象が変わるかもしれませんね。
それにしましても、6月3日の0時0分にスレをお立てになられるとは、素晴らしいセンス
をお持ちですね。God bless you !

書込番号:20976329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 α6300 ILCE-6300 ボディのオーナーα6300 ILCE-6300 ボディの満足度5 ブログ 

2017/06/18 18:15(1年以上前)

>ランちびさん

 コメント有難う御座います。

 個人的にやはり単焦点の2本が良い絵でてる感じはありますね。

 NEX-5Tの写真ですが。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010000/SortID=20246529/ImageID=2592960/

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010000/SortID=20246529/ImageID=2592909/

 レンズアダプター付けてD7100で使用してるニコンの40mm単焦点マイクロレンズでのMFで撮影したものです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010000/SortID=19961851/ImageID=2525339/

 ピーキング機能使ってピント合わせて撮影しました。

 レンズでずいぶんとやはり変わりますね。
 
 露出以外は基本そのままの状態で現像してます。

 このカメラはフォーカスが速いので風がある日でSSが遅くてもピンと合わせてくれる点が重宝しています。(花撮影時)

書込番号:20977574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/06/22 20:31(1年以上前)

>鬼気合さん
こんばんは。返信および投稿写真をありがとうございました。
単焦点の素晴らしさを堪能しました。

パソコン上で確認した画像と、ネット上に投稿した画像を比べると、
投稿した画像の方が、絵が締まって良く見えることがあります。
E16-50mmも、予想に反して、いいなぁと思えました。

さて、中央に配置された被写体にフォーカスを当てるため、
写真の四隅を意図的に暗くされているように見えるのですが、
カメラアプリ(ピクチャーエフェクトなど)を使用されているのでしょうか。

書込番号:20987717

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 α6300 ILCE-6300 ボディのオーナーα6300 ILCE-6300 ボディの満足度5 ブログ 

2017/06/22 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トイカメラモード露出補正-1

トイカメラモード露出補正0

通常モード露出補正-1

通常モード露出補正0

>ランちびさん

>さて、中央に配置された被写体にフォーカスを当てるため、
写真の四隅を意図的に暗くされているように見えるのですが、
カメラアプリ(ピクチャーエフェクトなど)を使用されているのでしょうか。

 アプリといいますか、カメラの周辺減光(トイカメラモード)で撮影しています。

 露出をマイナス側に補正したほうがより周辺減光になりますがその辺は天気や明るさで調整が
必要にはなりますが。

 後はSSの調整でも変えられますが、前はSモードで撮影することが多かったですが、最近はAモード
はほとんど(写真もAモードです)なので露出調整で撮影してます。

 花撮影のときは被写体を強調したいのでトイカメラモードで撮影することが多いですね私の場合。

 載せた写真は手持ち撮影なので若干ずれはありますけど。

書込番号:20988014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/06/23 20:08(1年以上前)

>鬼気合さん

こんばんは、すぐさま返信いただき、丁寧に作例まで
挙げて頂きまして、ありがとうございました。

ほぼ100%、通常モードで撮っておりましたので、
私には遊び心といいますか、ゆとりがなかったことに
気が付きました。もっと大胆にチャレンジしてみようかと
思います。

さきほどHPへ伺いまして、トイカメラモードを
使用された作例を多々、拝見させて頂きました。
ひとあじ違った作風に仕上がりますね。

書込番号:20990205

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 α6300 ILCE-6300 ボディのオーナーα6300 ILCE-6300 ボディの満足度5 ブログ 

2017/06/23 21:09(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

パートカラーレッド

ミニチュアモード 東京都庁から撮影

通常撮影

絵画調HDRで撮影

>ランちびさん

 いろいろなモードがあるので楽しいですよ。

 1枚目の写真は先日撮影したものですけど。(ブログで見ましたかね?)

 カメラが違いますが、有料アプリダウンロードすればタイムラプス機能でミニチュアモード使うと
こんな感じの動画も撮影できます。(カメラはD7100でタイプラプスとは若干違いますがほぼ同じ感じです)

 https://www.youtube.com/watch?v=qdj-C7hLWhU
 
 パートカラーなんかは発色がはっきりしてる被写体に使うと綺麗に撮影できます。

 絵画調HDRは結構好きで使用することが多いですね。

 レトロな建物なんかに使うと味があって面白いですよ。

 3、4枚目は川越の小江戸で撮影したものです。

 3枚目と4枚目のカメラが違いますが。

 いろいろな機能駆使して撮影もなかなか面白いです。

 D7100にはタイムラプス機能が付いてないのでたまに撮ると面白いですし。



 

書込番号:20990346

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 α6300 ILCE-6300 ボディのオーナーα6300 ILCE-6300 ボディの満足度5 ブログ 

2017/07/01 07:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 あじさい撮影に。

 近所ですが。

 今日が最後かな?

 タイミングよく雨降ったのでいい感じに撮影できました。(腕はともかくとして)

書込番号:21009530

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 α6300 ILCE-6300 ボディのオーナーα6300 ILCE-6300 ボディの満足度5 ブログ 

2017/07/01 07:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 連投です。

書込番号:21009534

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 α6300 ILCE-6300 ボディのオーナーα6300 ILCE-6300 ボディの満足度5 ブログ 

2017/07/01 07:49(1年以上前)

当機種
当機種

 ひまわりと薔薇。

 今日の写真は30mmマクロレンズで撮影しました。

 あじさいはすべてトイカメラモードで周辺減光掛け撮影してます。

 Aモードで撮影。

 次はちょっと先ですが彼岸花が咲く頃の撮影が楽しみです。

 

書込番号:21009536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年は撮影しませんでした 3 2025/06/26 13:58:13
SDカードの変更 15 2023/08/04 11:30:09
紫陽花2023 2 2023/06/02 7:57:56
河津桜 2 2023/02/25 7:10:48
彼岸花2021 1 2021/09/17 20:50:38
保存しようと写真がボケてしまって困っています。 8 2021/05/16 21:11:11
河津桜 0 2021/02/27 10:14:19
河津桜 0 2021/02/27 10:10:10
彼岸花撮影2020 5 2020/10/07 20:08:44
AF/MFボタンで親指フォーカスしたいのですが 5 2020/08/10 20:52:19

「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミを見る(全 3641件)

この製品の最安価格を見る

α6300 ILCE-6300 ボディ
SONY

α6300 ILCE-6300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

α6300 ILCE-6300 ボディをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング