デジタル一眼カメラ > SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ
サブで使っているα77m2が大きいので、α6300に変えようと考えていますが、AF-Cでの追従性能はどちらが高いでしょうか?
被写体はこちらに向かって走ってくる高校生などです。そういう時にはメインの99m2が主力になると思うので万が一の際にそこそこ撮れればいいかなと。
買い替え経験ある方などアドバイスお願いします。
普段77m2には18-55やら55-200やらの廉価ズームしか付けてない上画素数も落としてる位なので、レンズは画質より軽さ優先で1650と55210、18135なんかを買い足そうと考えております(必要があれば後々追加)。
尚77の売却で6300を考えているため6500は候補外です。
書込番号:21991304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
被写体はこちらに向かって走ってくる高校生などです。
⇒何でも撮れてました。
α7700i
α707si
α100
α200
α33
α37
どれでも撮れてました。
そんな走ってるのを
顔のドアップまで追従したら
走ってるのが
わからなくなります。
でも α7 + LAEA4は
合焦率が低めで
レンズにも差が有りました。
つまり ボディ単体では判らない
ボディ+レンズの組み合わせでした。
書込番号:21991358 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
以前、α77II使っていました。現在はサブでα6300です。
だいぶ前に売ってしまったので、ガチ比較は無理ですが、感覚的にはほぼ互角な感じがします。
レンズは、18−135が、すごく良いですよ。
書込番号:21992229
0点
御二方返信ありがとうございます。
なるほど、あまり差はないようですね。
新しいのと圧倒的な像面位相差点数からα6300が圧倒するのかと若干思いましたが^^;
何はともあれAFが互角以上なら買い換えて問題なさそうです。ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:21993102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/06/22 18:53:39 | |
| 3 | 2025/06/26 13:58:13 | |
| 15 | 2023/08/04 11:30:09 | |
| 2 | 2023/06/02 7:57:56 | |
| 2 | 2023/02/25 7:10:48 | |
| 1 | 2021/09/17 20:50:38 | |
| 8 | 2021/05/16 21:11:11 | |
| 0 | 2021/02/27 10:14:19 | |
| 0 | 2021/02/27 10:10:10 | |
| 5 | 2020/10/07 20:08:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










