『Zマウントへの対応が待ち遠しい』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]

  • 35mm判フルサイズ対応のデジタル一眼レフカメラ用90mmマクロレンズ。シャープな描写とともに美しいボケ味を実現。
  • 無限遠からマクロ域まで手ブレ補正性能が向上。チリや水滴を防ぐ防じん防滴構造を採用し、レンズ最前面には耐久性にすぐれた防汚コートを施している。
  • AF時の合焦速度・精度が向上し、マクロ撮影時に起こりやすい体の前後ブレによるピントのズレにも素早く対応、至近距離での撮影をより快適にする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:79x114.6mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のオークション

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]

『Zマウントへの対応が待ち遠しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]を新規書き込みSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

Zマウントへの対応が待ち遠しい

2019/11/26 17:26(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]

スレ主 むちりさん
クチコミ投稿数:242件 SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のオーナーSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の満足度5
機種不明

8月に現行タムキューのZ対応予定がアナウンスされて一安心ですが、結構時間がかかりそうな感じですね。タムロンさん今は売れ筋のEマウントに注力、ってとこでしょうか...。

書込番号:23071228

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/11/26 18:42(1年以上前)

タムロンは株主であるソニーのEマウント最優先でしょう。

まだ一眼レフユーザーが多いニコン、キヤノンでしょうからZマウント、RFマウントは開発中だと思いますが急いでいないのかなと思いますね。

書込番号:23071370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/26 19:53(1年以上前)

>むちりさん

> タムロンさん今は売れ筋のEマウントに注力、ってとこでしょうか...。

タムロンさん的に、Zマウントレンズは…
まだ、Z Nikkor、で、手一杯だと思います。

書込番号:23071502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/11/26 20:07(1年以上前)

現行(レフ用)レンズのFTZ対応アプデですよね。
https://www.tamron.co.jp/news/press_release/20190807.html

Z他、ミラーレス用タムキューも新設計で見てみたい。
今しばらく時間がかかりそうですが、こうしてサードメーカーが
対応してくれるのは本当に有難いですね。

書込番号:23071530

ナイスクチコミ!0


スレ主 むちりさん
クチコミ投稿数:242件 SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のオーナーSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の満足度5

2019/11/26 21:11(1年以上前)

皆さん仰る通りですね。
マクロは個人的に使用頻度がそう高くないので、気長に新ファームを待つしかないですね。

ただFTZ経由だとVCが正常に動作しないレンズがあるようなので、なんとかそこはクリアして頂きたい!

書込番号:23071671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/11/27 17:29(1年以上前)

タムロンの人に聞いたけど、マウント情報を公開してるEマウントと違い、ニコキヤノ担当は凄く苦労してるらしい。
完成したとしても、純正信奉者が多いニコキヤノユーザーがホイホイと買ってくれるとは限らないしね。

書込番号:23073153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/27 19:12(1年以上前)

タムロンの場合
ODM契約でZ Nikkorも作って(開発して)いないはずがないのだけど。
あの辺の、NDAというかグリーンルームって、どういうやり方なんだろう?
キヤノンのとの関係は、ないことになっているけど、EF-Mの高倍率を巡っては、なんかあったような?
土壇場で、VC無しになったやつ。

書込番号:23073332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]
TAMRON

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング