『修理不能』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]

35mm判フルサイズ対応の90mmマクロレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:79x117.1mm 重量:610g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のオークション

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]

『修理不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]を新規書き込みSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

修理不能

2024/04/16 16:38(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:14件

修理を依頼しましたが、もはや修理不能のようです。
--------------------
□機種:F017・SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD・キヤノン用
□ご依頼内容:EOS5DmarkWに装着して撮影しようとするが、AFが全く動作しない。
□弊社確認内容:お客様のレンズの点検結果および修理内容をご案内致します。
 AF作動不具合を確認致しました。
 フォーカスリングASSYの交換が必要となりますが、すでに交換部品が払底してしまっており、
 ご依頼の修理を承ることができません。
 今回は外観清掃実施の上、未修理にて返却させていただきます。
 大変申し訳ございません。
 恐れ入りますが、上記内容にてご承諾いただける場合は未修理返却のご回答をお願いいたします。

□見積金額:¥0

書込番号:25701792

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2024/04/16 16:58(1年以上前)

スレを拝見して、最初はこの前のモデルのことかと思いましたが、
https://kakaku.com/item/K0000417332/
2016年発売の新しい方なんですね。
発売から8年で修理不能ですか・・・
納得するほかありませんが、なんか早いような気がしますね。

今、価格コムのリストで「タムロン」-「マクロ」でチェックすると、もう販売中の製品がないんですね。
https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=312&pdf_Spec004=1
なんか意外でした。

書込番号:25701812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2024/04/16 17:12(1年以上前)

 タムロンのレンズはこれまで6〜7本購入しましたが、タムキューのアフターサービスがこの程度とは。。。しばらくタムロンのレンズは買いません。
 タムロンは、前社長と元社長が多額(数億)の私的飲食費、海外出張への女性の同行費用等を会社に負担させていた不祥事が発覚しています。
 https://toyokeizai.net/articles/-/712909
 シグマと違って上場企業なんだから、会社は前社長と元社長に損害賠償請求すべきだ!
 そして、回収した金で、タムキューのアフターサービスを何とかして欲しい!

書込番号:25701821

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2024/04/16 18:29(1年以上前)

>5D満足さん

そんな不祥事があったとは知りませんでした。
タムロンレンズは安価なものばかりですが私も5〜6本購入しました。
高倍率レンズも新しいものほど解像感が良くなり、商品開発力とリーズナブルな値付けに惚れています。
今後も頑張って欲しい企業の一つです。
こんなつまらないことで挫けて欲しくないですね。

書込番号:25701898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/04/16 19:15(1年以上前)

確かF017は基盤が払底してた気がします

書込番号:25701950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/16 20:47(1年以上前)

>5D満足さん

僕も持ってましたが、2016年2月の発売ですよね。
まだ発売から7年なのに部品払底って、信じられないです。伝統のタムキューですし。タムロンにはプライドってものがないのですかね?

書込番号:25702060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2024/04/16 23:00(1年以上前)

>5D満足さん

https://www.tamron.com/jp/consumer/repair/price.html

未だ修理可能リストに入ってるんですよね。
こう言う更新ミスはやめてほしいと思います。

災難でしたね。心中お察しします。

書込番号:25702257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/04/16 23:06(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
おそらく、まだ修理可能品リストに載ってるのは、項目によっては可能だからではなかろうかと
F017のAFモーターと基盤交換、F004のAFモーターは部品払底で対応不可の旨は、下記個別のリリースが出ています

https://www.tamron.com/jp/consumer/support/news/detail/20230718164446.html

自前というより、リリースにある通り協力会社の部品供給が困難、、等あるかもしれませんが、
比較的短期間で基幹部品が交換不可というのは残念なことです

ただ、過去ソニーの30万する70-200/2.8のAFモーターが販売終了からたった3年で部品枯渇で修理不可なんてこともあったようなので、タムロンに限らず...ですね

書込番号:25702264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2024/04/16 23:36(1年以上前)

>seaflankerさん

情報ありがとうございます。

書込番号:25702294

ナイスクチコミ!0


T@tsu0116さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件 SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のオーナーSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の満足度5

2024/04/21 13:15(1年以上前)

2022年6月に同じようにAF不可となり修理しました。
延長保証切れる3か月前。
もう、修理できないんですね・・・

書込番号:25708523

ナイスクチコミ!1


257さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/28 03:27(1年以上前)

たった今購入から2年経たずにAF故障発覚。
あっ、ニコン用です。
終わった。

書込番号:25867904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]
TAMRON

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング