『エンジニアの嗜み』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

開放値F1.4の明るさを持つ大口径標準レンズ

最安価格(税込):

¥43,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥43,020¥49,500 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:64.8x72.1mm 重量:260g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):¥43,020 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月18日

  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

『エンジニアの嗜み』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

エンジニアの嗜み

2016/07/20 19:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:482件

おますじろうと申します。

PEN-Fの購入の際、M.ZUIKO 75mmを購入。
うんちくを知らべると、
エンジニアの嗜みというブログを見つけ、
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2013-08-28

今年、発売の30mm F1.4 DC DNを発注してしまいました。

また、Kaokaori さんという方が海外のサイトでの評価を紹介されています。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000858043/SortID=19976395/

書込番号:20053097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件

2016/07/20 22:22(1年以上前)

えがみさんのブログを引き合いに、特許ネタを話される方が時々いらっしゃいますが、実際に特許明細書を見られている方はそれほど多くはないようです。
「特許情報プラットフォーム」で簡単に検索できますので、一度見てみてください。たまに、えがみさんの書かれている内容と、ニュアンスが異なることがあります。特許明細書は見慣れていないと、わかりづらいですけどね。

書込番号:20053541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件

2016/07/20 22:39(1年以上前)

>holorinさん
おますじろうと申します。

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:20053585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件

2016/07/20 23:14(1年以上前)

>holorinさん
おますじろうです!

さっそく特許情報プラットフォームサイトで
https://www7.j-platpat.inpit.go.jp/tkk/tokujitsu/tkkt/TKKT_GM201_SearchResultEasy

30mm F1.4 DC DN

と検索したところ、ヒット件数が10万件以上あり、絞り込むどうしたら、良いでしょうか?

書込番号:20053697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件

2016/07/20 23:46(1年以上前)

たぶん30mm F1.4 DC DNの特許は出願されていたとしても、まだ公開されていないと思います。また、製品名で検索をかけても、特許に製品名は書かれないので、所望のものはヒットされません。10万件も出てきたのは「OR」で検索したためです。

たとえば、「シグマ 大口径」で、右の「OR」を「AND」に変えて検索すると、今時点で29件ほどヒットします。
一覧から明細の内容を見ると、
特開2016−012034はフルサイズの24mmF1.4Artの特許、
特開2015−114366はフルサイズの50mmF1.4Artの特許、
特開2014−142520はAPS−Cの30mmF1.4Artの特許っぽいです。
また
特開2012−003324の数値実施例2はパナソニックのズミルックス25mmF1.4に近いようですね。

出願番号、公開番号等から検索する場合は、トップの左上の「特許・実用新案」の「特許・実用新案番号照会」から行います。

書込番号:20053796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件

2016/07/20 23:52(1年以上前)

>holorinさん
おますじろうです!

ありがとうございます!
確認できました。

無知なわたしにご教授ありがとうございます!

書込番号:20053816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/22 11:20(1年以上前)

おますじろうさん
おう。

書込番号:20057086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件

2016/07/28 04:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

黄色のマーキングあり

義兄弟?

おますじろうです。

手に入れました。

PEN-Fは機能が満載のため、モノクロ撮影に絞り込むため、パープルフランジは気になりません!

書込番号:20072270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件

2016/07/28 04:43(1年以上前)

訂正です。

パープルフランジ→パープルフリンジでした!

書込番号:20072276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件

2016/07/28 14:33(1年以上前)

当機種

偶然の産物?逆転の表現
こんなんのが撮れました。

書込番号:20073142

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込):¥43,020発売日:2016年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング