『SONY以外のカメラには装着できますか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

30mm F1.4 DC DN [ソニー用]

  • 開放値F1.4の明るさを持つソニーEマウント用大口径標準レンズ。本格的な大口径レンズの楽しさをミラーレスシステムで体験できる。
  • 比較的人間の視野に近い画角を持ち、開放の浅い被写界深度のポートレートやテーブルフォト、被写界深度を深くしたスナップや風景写真などが楽しめる。
  • マイクロフォーサーズマウントで35mm換算約60mm、ソニーEマウントで約45mm相当の開放値F1.4の標準レンズとして使える。
30mm F1.4 DC DN [ソニー用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥46,569

(前週比:+2,649円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,920

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥31,400 (18製品)


価格帯:¥46,569¥55,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:64.8x73.3mm 重量:265g 対応マウント:α Eマウント系 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のオークション

30mm F1.4 DC DN [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥46,569 (前週比:+2,649円↑) 発売日:2016年 3月18日

  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のオークション

『SONY以外のカメラには装着できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC DN [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC DN [ソニー用]を新規書き込み30mm F1.4 DC DN [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY以外のカメラには装着できますか?

2023/07/09 18:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]

すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが
こちらのレンズはSONY以外のミラーレスには
装着不可能でしょうか?
アダプターなどがあれば可能なのでしょうか?

最近こちらのレンズを購入し
現在α‬6000にこちらのレンズを装着しているのですが
カメラの調子が悪くカメラの新調を検討しております。

書込番号:25337223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2023/07/09 18:52(1年以上前)

助けてください。。さん こんばんは

ミラーレス用のレンズ フランジバックが短く 他のミラーレスとの差が少ないため マウントアダプターが作り難いため このレンズを他のミラーレスに付けるのは難しいと思いますし 一眼レフには フランジバックの関係で付けられないです。

でも マウント交換サービスに対応しているため マウントの交換で パナライカ/Lマウント・富士フイルム Xマウント・マイクロフォーサーズマウント・キヤノン EF-Mマウントでしたら 24,200円で交換サービス受けられます。

でもこのマウント交換 元に戻すときも同じ金額が掛かります。

書込番号:25337242

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24943件Goodアンサー獲得:1700件

2023/07/09 19:04(1年以上前)

>助けてください。。さん

シグマでは
有料にでマウント交換をしてくれます。
但し
Lマウント、富士フイルム Xマウント、マイクロフォーサーズマウントへの交換となるようです。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/c016_30_14/?tab=support&local=mcs

詳しくはシグマに問い合わせしてみてください。


ニコンのZマウントはフランジバックの関係でマウントアダプターは物理的につきません。

キヤノンのRFマウントはアダプターがあったとしても動作保証はわかりません

修理するとか新たにソニーのボディを購入した方が良いのではないでしょうか?

書込番号:25337267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2023/07/09 21:01(1年以上前)

>助けてください。。さん

SONY EマウントからニコンZマウントには、
物理的に変換可能ですが、
2mm厚のマウントアダプタになってしまうので、
工作精度と強度が要求します。

書込番号:25337423

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/07/09 21:27(1年以上前)

>助けてください。。さん

こんにちは。

>こちらのレンズはSONY以外のミラーレスには
>装着不可能でしょうか?

このレンズのそのままでは、
その通りで他社には使えません。

シグマでの公式マウント交換も、
本レンズをニコンZ機で(ある程度)
使えるアダプタも安くはありません。

書込番号:25337465

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24943件Goodアンサー獲得:1700件

2023/07/09 21:36(1年以上前)

ニコンのZマウントと
キヤノンRF逆だった。

書込番号:25337476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2023/07/21 05:39(1年以上前)

返信が遅くなり大変申し訳ありません。

やっぱりつかないですよね。
マウント交換も結構高額なようですしちょっと検討します。

ありがとうございます!!

書込番号:25352976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2023/07/21 05:41(1年以上前)

返信が遅くなり大変申し訳ありません。
ソニーのボディを新たに購入することとします。
ありがとうございます!

書込番号:25352978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:30件

2023/09/03 12:02(1年以上前)

>助けてください。。さん

解決済みになっていますが参考までに。

以前からSONY EマウントレンズをNIKON ZマウントでAFで使用できる電子接点付きアダプター出ていますよ。

ZマウントのAPS-C機では使えないタイプもあったりしたのですが改良版が出ました。

https://www.stkb.jp/shopdetail/000000001918/ct5/page1/recommend/

書込番号:25407160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC DN [ソニー用]
シグマ

30mm F1.4 DC DN [ソニー用]

最安価格(税込):¥46,569発売日:2016年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 DC DN [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング