『サンプルはちょっと微妙・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3320万画素(総画素)/2950万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.5mm/CMOS 重量:625g SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション

SIGMA sd Quattro ボディシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション

『サンプルはちょっと微妙・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro ボディを新規書き込みSIGMA sd Quattro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

標準

サンプルはちょっと微妙・・・

2016/06/24 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ

クチコミ投稿数:619件 Panoramioのページ 

インプレッションが公開されていますが・・・
http://www.sigma-global.com/jp/cameras/sd-series/impression/
綺麗なんだけど、dp Quattroと同じ傾向画質のままのようです。

いや、正直に悪い所を出しているのは良心的???
・緑の解像感がないところ
・フォーカス合わないところがツブツブするところ
・赤の諧調が突飛なところ
・雲の立体感が無いところ
ただ、SFD機能は効果絶大そう

仮に買うならHかと思ってたが、この画質ではちょっとためらいます。

書込番号:19983050

ナイスクチコミ!7


返信する
haghogさん
クチコミ投稿数:5893件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro ボディの満足度5

2016/06/24 22:36(1年以上前)

>紫の雨蛙さん、今晩は。

http://www.sigma-global.com/jp/cameras/sd-series/impression/images/sd_imp01_12.jpg

この赤はやはり少し、酷いですね。

DUCATIの赤は良いんですけど………。

書込番号:19983123

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:619件 Panoramioのページ 

2016/06/24 22:46(1年以上前)

>haghogさん
ドゥカティのSFD機能でチューニングしたサンプルをみると、SFD機能で静物専門カメラ?と割り切れば、最高のカメラかもしれません。
スタジオ向きってことですかね。

書込番号:19983142

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5893件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro ボディの満足度5

2016/06/24 22:56(1年以上前)

>紫の雨蛙さん再度今晩は。

雑誌の写真の解像度を見ると、良いんですけどね。

書込番号:19983176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/24 23:01(1年以上前)

紫の雨蛙さん
haghogさん
こんばんは

私はQuattro Hまで、様子を見ます

書込番号:19983189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2016/06/25 00:01(1年以上前)

以前はこんな独特なの扱えないと思ってましたが、サンプルのJpegをPC取り込んでちょっと調整などしてみたところ、やはり今ならいけそうです。
価格的にもこの価格で出されると・・・いつの日か買ってしまいそうで困ります(苦笑)

Foveonセンサー上手く扱えれば魅力ありますからねぇ・・;

個人的にiso400ぐらいまで使えればいいかな。
自分のテリトリーの好きな構図のところに持ち出してバッチリ決めたいカメラですね。

書込番号:19983362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/06/25 05:54(1年以上前)

誰かの発言を待っていたのですが誰も書き込まないので。。。

とても低評価ですが、私にはその違いがわかりません。
作例悪くないと思います。
exifから機種名を抜いて、他メーカー対抗機?の作例を比較して当該機を当てるということをしたら誤回答出るのでは?

なお、ケンカ売っていません。笑
念のため私はカメラのメーカーはどこでも好きです。
この機種に肩入れとか、ありません。

失礼いたしました。

書込番号:19983744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:24件 SIGMA sd Quattro ボディのオーナーSIGMA sd Quattro ボディの満足度5 フリッカー 

2016/06/25 07:00(1年以上前)

quattroセンサーであることは少し残念ではありますね。
これだけパワーアップしたボディですからこれがMerrillだったら、
一眼レフだったらどんなに良かったことか…、でもすごい値段になってそう^_^;
SDの復活をひっそりと願っておきます。

しかし随分とバランスは良くなって使いやすいカメラになったと感じますし、
良い面悪い面を既に知っているのでdpと同じ傾向なら安心感もあります。

書込番号:19983820

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/06/25 10:08(1年以上前)

結構お気にの描写です(⌒‐⌒)

Hに期待o(^o^)o

書込番号:19984164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2016/06/25 11:51(1年以上前)

サンプル写真を確認したけど・・・艶があってよろしいかと^^ DP2X→SD15→DP2M→SD1Mと購入してきて明らかに今回のSDQは進化を感じる事が出来ました。(各色のバランスが良くなってますね^^)

又、今回センサーがQuattroになって写真が一般的になったとコメントされる方もいらっしゃいますが、Foveon独特の色の濃さは残っているように感じられます。(私のお気に入りですw)

最後にSIGMAユーザーの方は写真の加工を嫌がる方が多い(私もですが・・)と思いますが、Quattro写真では幅広く表現できると感じています。今後SDQの登場によって、ネット上に表示される写真がSDQで撮影されたものが、さりげなく、多く掲載される事を期待してます。

書込番号:19984384

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5893件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro ボディの満足度5

2016/06/25 22:10(1年以上前)

それでも、予約する私がいます。

書込番号:19985823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOVEONの新特許 12 2025/05/21 18:41:30
8年ぶりにFoveonが来るか 6 2023/03/19 8:48:26
やられた… 12 2022/12/21 16:36:34
Foveon is the best 0 2022/06/12 3:38:42
佐渡ヶ島の雪山 0 2022/03/02 22:47:54
雪景色 1 2022/02/01 13:07:42
カビですかね? 42 2021/08/28 13:47:10
暑いけれど…花はキレイ。 8 2022/04/23 10:53:39
中古で購入、ミラーレスのフォビオン 2 2020/08/25 0:16:01
sd Quattroについて(つぶやき) 15 2020/04/08 17:37:23

「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミを見る(全 1130件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro ボディ
シグマ

SIGMA sd Quattro ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

SIGMA sd Quattro ボディをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング