『17-50は使い物になりましたか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3320万画素(総画素)/2950万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.5mm/CMOS 重量:625g SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション

SIGMA sd Quattro ボディシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション

『17-50は使い物になりましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro ボディを新規書き込みSIGMA sd Quattro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

標準

17-50は使い物になりましたか?

2016/07/04 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ

スレ主 kissjiiさん
クチコミ投稿数:5件

SD15で悪戦苦闘しながら楽しんでおります。
値段も頑張れば買える価格なので買い増ししたいと思っていますが、
手持ちのレンズで一番活躍している17-50のレンズは果たして使い物になりますかね?
先日のイベントで試された方がいましたらAFの具合などいかがだったでしょうか?

書込番号:20011489

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/05 02:44(1年以上前)

kissjiiさん
メーカーに、電話!

書込番号:20012078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/05 08:45(1年以上前)

私の場合はCanon用をMC-11経由でSONYで使う場合ですが、
気になって調べていました。

https://www.youtube.com/watch?v=O97cY0OOmnc

SDクワトロだと分かりませんが同じ傾向と予想しますがどうでしょうね?
私の場合はこれだとアウトです。

書込番号:20012457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/05 15:01(1年以上前)

17−50はMC-11+SONYα6300で使用してます。
ファームは最新の1.01で動画AFは半押し時のみで作動、ピントの迷いも大きめ。
静止画でのAFとOSは問題なく作動し、合焦スピードの低下も無くピントの迷いも感じません。
80ミリ1.4、70−200ミリ2.8OS、10−20ミリ3.5、マクロ105ミリ2.8等も同様に作動してます。
上記レンズ類でも個人的には静止画のみでしたらAFは全く問題無いと思います。
動画AFを含めての作動は18−35ミリ1.8と150−600スポーツが完全に対応できている感じです。
やはりというか、グローバル美女ンとローカル娘(古女房!?)は扱いが違うといったころでしょうか?
ぼやきはさておき、いよいよあさって発売ですね!!
屋内・夜間や動き物と4Kムービーはα6300で従来のフォべ機の守備範囲はsd Quattroで運用しよっかな?
バッテリーがα6000系かDP Q系と共通だったら言うことなしと…笹に書いておこう。

書込番号:20013132

ナイスクチコミ!5


スレ主 kissjiiさん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/05 22:43(1年以上前)

nightbear さん
メーカーに電話して聞くのが確かに確実ですよね。

S.vulgaris さん
教えていただいたサイトの感じだと私の持っているDP2のAFと同じような感じでしょうか?
ピントさえ正確なら速度は風景などでしたらギリギリ我慢できそうですかね。

さちえもん さん
α6300だと静止画なら問題ないレベルですか?
静止画しかとりませんので期待が持てそうです。

皆さんご返信いただきありがとうございました。

書込番号:20014366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/05 22:47(1年以上前)

kissjiiさん
おう!

書込番号:20014376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/06 01:17(1年以上前)

別機種

DP3メリ〜@動体保存状態。久しぶりのジワジワAFに××たかと焦る。

>kissjiiさん
静止画のみならSD15以上のAF精度じゃないっすか??それくらいはヤマキングに期待してもいいですよねw

書込番号:20014786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2016/07/06 02:16(1年以上前)

SIGMA sd QuattroにおけるシグマSAマウントレンズのご使用に際してのご注意
https://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=1033

書込番号:20014850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/07/06 10:07(1年以上前)

当機種

17-50 F2.8 EX DC OS HSM (50mm)

>kissjiiさん

体感イベントでSD1merrillと17-50を持参した者です。

使用できるかどうかと言えば、「使えました」
AF動作は日中、日陰などいくつかのシチュエーションで撮影した範囲では、AF動作時「ググググっ」といいつつもきちんと動作しますしジャスピンが得られました。

参考になりましたら幸いです。

書込番号:20015277

ナイスクチコミ!9


munyoさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 杉澤鞄 

2016/07/06 17:55(1年以上前)

機種不明

ただいま到着!

静物ですと、1秒ぐらいジジっと言って合焦します。
のんびり撮影なら充分でしょうか。
動く物は無理そうです。
本日手に入れました^_^

書込番号:20016145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 kissjiiさん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/06 22:06(1年以上前)

>くらなるさん
これを見て条件によりAFがどうかなと疑問に思ったんですよ。

>月島心斎さん
イベントで持参されたんですね。
AFもジャスピンでしたか!良い情報ありがとうございます。
画像まで添付いただきありがとうございます。
安心して購入できそうです。

>munyoさん
すでに手に入れられましたか!いやあ、おめでとうございます。
1秒ほどジジッですか^^;静物ならなんとかなりそうですね。
ぜひ、いろいろと使用感などお聞かせください。

書込番号:20016848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/06 22:56(1年以上前)

おー
フライング ! 何処の店から ? いいなぁ 〜
次回の SD q H は、そこのお店に注文するので、是非、御紹介を お願い致します 〜! 。


でした 。

書込番号:20017036

ナイスクチコミ!2


munyoさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 杉澤鞄 

2016/07/07 02:13(1年以上前)

>kissjiiさん
大きい!
カメラのシャッター音じゃない!
フィルム時代の中判って感じです。
ま、そこがいいところです。
>玩具の箱さん
キタムラカメラです!

書込番号:20017448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/07 07:05(1年以上前)

>munyoさん
早速のお返事、ありがとうございます 〜 。
キタムラカメラ ? もしかして、あの全国に展開するカメラのキタムラチェーン店でしょうか ?
・・・・・ そうですか 。
キタムラですか ・・・・・


でした 。

書込番号:20017611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOVEONの新特許 12 2025/05/21 18:41:30
8年ぶりにFoveonが来るか 6 2023/03/19 8:48:26
やられた… 12 2022/12/21 16:36:34
Foveon is the best 0 2022/06/12 3:38:42
佐渡ヶ島の雪山 0 2022/03/02 22:47:54
雪景色 1 2022/02/01 13:07:42
カビですかね? 42 2021/08/28 13:47:10
暑いけれど…花はキレイ。 8 2022/04/23 10:53:39
中古で購入、ミラーレスのフォビオン 2 2020/08/25 0:16:01
sd Quattroについて(つぶやき) 15 2020/04/08 17:37:23

「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミを見る(全 1130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro ボディ
シグマ

SIGMA sd Quattro ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

SIGMA sd Quattro ボディをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング