DRV-610
- フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
- 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
- WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。
暇な時間はありますが面倒くさく、どっちでもいいような気もします。
WEBにありますがアップデートしたほうがいいんでしょうか?
http://www.kenwood.com/jp/faq/ce/option/drv_610/firmware.html
改善される機能
●2016/7/15
バージョンVM00.01.24.BJ1TS
アップデート対象VM00.01.14.*****、 VM00.01.18.BJ1TS
内容低温・高温環境下で充電動作温度保証外の案内表示(高速点滅)仕様を削除しました。
書込番号:20044687
2点
やたえもんさん
DRV-610を充電中に充電動作温度保証を超えた場合に、保護回路が働いて充電を中止した際にインジケーターが早く点滅する機能を削除するという事ですね。
この機能が残っていてもDRV-610自体には特に不具合は無いでしょうから、やたえもんさんのお考えのように無理にファームウェアアップデートを行う必要は無さそうです。
書込番号:20044711
![]()
3点
>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
そのまま使うことにします。
書込番号:20044739
2点
>やたえもんさん
情報ありがとうございます。6月9日に炎天下に駐車モード(モバイルバッテリー使用)で6時間後に戻り
確認したら緑色・橙色が走行中の点滅よりかなりの速さで点滅してました。モバイルバッテリーを抜き通常電源にし、走行し始めたら普通の状態に戻りました。原因を追究してませんでしたが、これで納得しました。
>スーパーアルテッツァさん
いつも的確なアドバイスありがとうございます。アップデートは、行わず 「充電動作保証外温度時にはこのような高速点滅が表示します」 と心の中にしまっておきます。
書込番号:20044910
1点
申し訳ありません、動画を上手にアップできません。
書込番号:20044988
0点
私はバージョンアップしました。
バージョンアップで、一部の機能が初期設定に戻りますので、再設定が必要です。
常時電源で24時間録画していますので、余分な点滅さえも回避したいと思いました。
12時間で二週間、24時間で一週間、常時録画していますが、バッテリー上がりはもちろん、システムダウンも生じていません。
書込番号:20045473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やたえもんさん
>神奈川の銅鑼犬さん
私もバージョンアップしました。
工場出荷用のファイルをそのまま配布しているようですね。
全設定が初期化され、SDも初期フォーマットになります。
動画が必要なら全てのバックアップと全設定の記録をした方が良いです。
書込番号:20049888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/07 10:19:18 | |
| 4 | 2022/02/05 20:29:51 | |
| 5 | 2025/11/02 20:27:06 | |
| 2 | 2021/03/23 13:46:25 | |
| 4 | 2019/08/26 23:17:46 | |
| 5 | 2019/06/27 10:38:01 | |
| 3 | 2019/06/12 19:32:20 | |
| 2 | 2019/05/29 2:28:02 | |
| 8 | 2019/05/28 15:26:11 | |
| 14 | 2019/03/12 19:17:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










