『車速アラームの設定変更について』のクチコミ掲示板

2016年 3月上旬 発売

DRV-610

  • フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
  • 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
  • WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:340万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:標準 DRV-610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

DRV-610ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

『車速アラームの設定変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-610」のクチコミ掲示板に
DRV-610を新規書き込みDRV-610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車速アラームの設定変更について

2016/09/19 11:01(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-610

スレ主 kaoru355さん
クチコミ投稿数:75件

DRV−610を先週取り付けしました。 スピードが60kmをオーバーするとアラームが鳴ります。(直進でも)
現在の設定は、「車線逸脱警告」「前方衝突警告」「発信遅れ警告」をオンにしています。速度アラームのみオフにする方法はないでしょうか?よろしく、お願いいたします。

書込番号:20215626

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/09/19 11:17(1年以上前)

速度アラームは個別に無いので、車線逸脱警告の誤動作?なのではないでしょうか?
そのアラーム時に本体画面に警告の表示は出ていませんか?

運転支援機能についてはレビューやクチコミでも使えないとの評判なので、OFFにするのが良いかと思います。

書込番号:20215672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/19 11:20(1年以上前)

速度60kmで鳴る?
60km以上で車線逸脱したら鳴るということではないのでしょうか?なので、レーンキープを切るしか有りません。
それから、この装置の警告機能に期待しないこと、
売らんかなのための誇大宣伝と理解してください。

書込番号:20215682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/19 11:22(1年以上前)

あはっ、全く同意見。
重複失礼しました。

書込番号:20215687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoru355さん
クチコミ投稿数:75件

2016/09/19 11:29(1年以上前)

>北に住んでいますさん

早々の回答、ありがとうございます。やはり、車速のアラームの設定変更はできないのですね。アラームが鳴った時にはまだ本体の警告やアラームは確認していません。 運転支援機能をOFFにするのは少し寂しいですね。 それに興味があり取り付けましたが。
今後とも、よろしくお願いいたします。

書込番号:20215706

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoru355さん
クチコミ投稿数:75件

2016/09/19 20:55(1年以上前)

失礼しました。今日、アラームが鳴る速度を確認したところ、直線で80kmを超えると、作動しました。 再度の質問になってしまいますが、この速度設定の変更、あるいはアラームを鳴らさない方法があるでしょうか?

書込番号:20217463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件 DRV-610の満足度4

2016/09/20 09:21(1年以上前)

>kaoru355さん
お二方の書き込みにもありますように、この機種に「速度超過警告」に類するものはありません。
kaoru355さんのおっしゃるような60kmないし80km、さらにいずれかの速度を超過した場合に鳴る警告機能は
無いのです。
お二方のご指摘は、「「速度超過警告」ではなく、「60km以上で動作する車線逸脱警告」ではないですか?」という
内容です。
これの回答として、「運転支援機能のOFFが有効ではないでしょうか?」とお答えいただいています。

ちなみに私も同意見です。
※意外に私自身は運転支援機能を便利につかっていますが。

書込番号:20219005

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kaoru355さん
クチコミ投稿数:75件

2016/09/20 09:39(1年以上前)

>2じのぱぱさん

回答、まことにありがとうございます。先ほど、メーカーサポートに問い合わせたところ、車速をオーバー(80km)でアラームが鳴るような機能は本機にはないそうです。 まだ取り付けて間もないので、運転時に確認いたしたいと思います。

書込番号:20219038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/22 06:50(1年以上前)

スレ主は、理解できていませんね。
取説読まないし、せっかくのコメントも理解できていないようです。

書込番号:20225429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaoru355さん
クチコミ投稿数:75件

2016/09/22 13:09(1年以上前)

>神奈川の銅鑼犬さん

返信が遅くなってすいません。皆様のアドバイスは理解しているつもりです。本体の設定の車線逸脱機能をOFFにして使用してみます。

書込番号:20226393

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaoru355さん
クチコミ投稿数:75件

2017/02/05 18:09(1年以上前)

>2じのぱぱさん

返信が大変遅くなりまして、申し訳ありません。610の初期設定を再度したところ、誤作動は激減しました。
大手のショップで取り付けましたが、カメラの垂直と水平の設定がかなりずれていました。現在は夜間の走行でも、運転支機能は問題なく作動しています。当初はかなりがっかりしていましたが、今では問題がありません。

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:20632820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-610
ケンウッド

DRV-610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

DRV-610をお気に入り製品に追加する <1016

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング