『登山に持って行くなら14-140 or 12-60?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060

  • 広角12mmから望遠60mmまで(35mm判換算 24mm-120mm)をカバーする光学5倍の標準ズームレンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 非球面レンズ3枚、EDレンズ1枚を最適に配置することで、ズーム全域ですぐれた描写性能を発揮する。軽量・コンパクトな防じん・防滴仕様。
  • 4K動画撮影中のAFサーチ時の微小な画角の変化、手ブレ補正動作時の周辺画像のゆがみを極小に抑え、240fps駆動の高速・高精度コントラストAFに対応。
最安価格(税込):

¥44,880

(前週比:+4,880円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (16製品)


価格帯:¥44,880¥54,730 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜60mm 最大径x長さ:66x71mm 重量:210g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の買取価格
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のレビュー
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のオークション

LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060パナソニック

最安価格(税込):¥44,880 (前週比:+4,880円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の買取価格
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のレビュー
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のオークション

『登山に持って行くなら14-140 or 12-60?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060を新規書き込みLUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

登山に持って行くなら14-140 or 12-60?

2016/05/26 21:19(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060

スレ主 OBAKA_SANさん
クチコミ投稿数:10件

登山に1本だけレンズを付けて行くとしたら、14-140とこのレンズでは、どっちがお勧めでしょうか?

書込番号:19907026

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/26 21:28(1年以上前)

個人的には、山では望遠より広角が好きなので
12-60かな・・・・・・

書込番号:19907054

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2016/05/26 21:35(1年以上前)

OBAKA_SANさん こんばんは

登山など 撮影場所があまりかえられない事が多い場所では ズーム比が高いほうが フレミングに有利だと思いますので 自分14-140mmを持って行くと思います。

書込番号:19907078

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2016/05/26 21:35(1年以上前)

>OBAKA_SANさん

14-140に一票!!

2000年頃、カメラF100/F5にシグマ17-35/2.8-4、28-70/2.8、70-200/2.8をリュックに詰め、樽前山、旭岳、雨竜沼湿原に行っていました。
簡単な場所ですが、汗だくでしたね。

書込番号:19907079

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2016/05/26 21:47(1年以上前)

どう撮るかで変わりますが
連峰を撮るのが好きでしたので
35o判で24-105のみを持って行きました。

レンズは持って行っても、+マクロレンズのみ。
あとはコンデジや三脚は必須でした。


書込番号:19907113

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2016/05/26 22:13(1年以上前)

OBAKA_SANさん、こんにちは。

鳥や花など、小さいけれどなかなか近づけない被写体を撮りたいときは、望遠が役に立つので、14-140mmの方が良いと思いますし、同行者を撮りながら登られるのでしたら、少しでも広角が広い12-60mmの方が良いと思います。

ただどのような写真を撮りたいというのが、まだイメージできていないのでしたら、とりあえず最初は荷物は少しでも軽くて小さい方が良いと思いますので、12-60mmの方が良いと思います。

書込番号:19907198

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/26 22:35(1年以上前)

広角寄りで防塵防滴の12-60です(^o^ゞ

書込番号:19907273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/05/26 22:40(1年以上前)

別機種

いつもは風景専門なのですが・・

登山してたらリスがいたよん。

ということで14-140mmに1票かな。

書込番号:19907292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2016/05/26 23:05(1年以上前)

防塵防滴にはこだわら無いので、ズームでの望遠側を優先して14-140mmかな。12-60mmは広角側を生かして街撮りスナップに良さそうですね。

書込番号:19907400

ナイスクチコミ!7


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/26 23:17(1年以上前)

最悪の場合、望遠側はトリミングで何とか出来たりするけど広角側だけはどうにもならないから、私なら12-60にします。

14-140にするなら広角に強いコンデジも携行しますね。TG-870 とか。

書込番号:19907445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/27 00:12(1年以上前)

機種不明

旅行用なら12-60mmに1票

山行なら14-140mmに1票かな。

登山道だと撮影場所が限られてしまうのでフレーミングに有利な14-140mmが良いと思います。


参考までに

大きさは然程変わらないですが重さは12-60mm(210g)14-140mm(265g)です。

書込番号:19907580

ナイスクチコミ!11


スレ主 OBAKA_SANさん
クチコミ投稿数:10件

2016/05/27 00:47(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。望遠はトリミングで何とかなるけど、広角は無理というお話はよく分かります。今回は14-140のほうが支持者が多かったので、そちらを選ばせて頂きます。

書込番号:19907649

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2016/05/28 17:50(1年以上前)

遅くのカキコミ失礼いたします。私も撮影目的の登山をしております。以前はD800+24-120を使用しておりましたが、軽量化の為GH4+12-35、35-100を所有しております。最初はこの2本持参いたしましたが結局12-35しか使用しません。しかし望遠側がもう少しほしいので12-35を手放し12-60に変更するか迷ってます。
山では140(35mm換算280)まではほとんど使わないので軽量化も含め私なら12-60をおススメいたします。

書込番号:19911433

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/28 23:01(1年以上前)

人それぞれですね…

私なら12mmでは広角不足に感じますので、7-14mmが良いと思います(^-^)/




でも、登山はしないので いまいちイメージ出か来てないのですが…( ;´・ω・`)

書込番号:19912197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060
パナソニック

LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060

最安価格(税込):¥44,880発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング