『Creators UPDATEがリリースされない件』のクチコミ掲示板

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

Windows 10 Mobileを搭載した5.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

VAIO Phone Biz VPB0511S 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > VAIO > VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

『Creators UPDATEがリリースされない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

Creators UPDATEがリリースされない件

2017/07/19 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:27068件

VAIO Phone bizに関して7月セキュリティパッチリリースにおいてもCUのリリース無し

余程、慎重になってるのか、3D機能に関する充実が法人需要が無いからゆえか、未だにリリースされません

CU対象機種であっても最終的にリリースするかはスマホメーカー次第なので、今後どうなるか不明ですね

そろそろ予定ぐらいアナウンスしても良いと思いますが、アナウンスすら無いのは予定も無いのかも知れません

書込番号:21054942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27068件

2017/07/19 14:01(1年以上前)

https://od10z.wordpress.com/2017/07/12/w10m-14393-1480-and-15063-483-update-start/

CUに関してはNFC不具合に手が入ったのでQ601、NuAns NEOでの稼働も改善されてます

VAIO Phone bizはNFC無しなので、CUに関する障害は特に無いと思われますが、、、
3D機能が余計なのかも知れません

書込番号:21054962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29684件Goodアンサー獲得:4554件

2017/07/19 14:06(1年以上前)


クチコミ投稿数:27068件

2017/07/19 14:42(1年以上前)

流石に"予定無し"とは言えないですよね

bizの部品流用してAをリリースしたのでは、の問いに対する回答がかなり苦しいですね

VAIO Phoneに関しては"VAIO"のブランドに価値を見出だせる人が購入するスマホなので、そうで無い人は素直に他の機種にした方が安くW10Mなり、Androidなり買えます

価格の1/3はブランド料みたいなモノですから

書込番号:21055014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ben.さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度4

2017/07/19 22:59(1年以上前)

VAIO Phone BizのCreatorsUpdateのリリースが遅れていることで何か不便を感じているなら、価格.comのクチコミでは無く、VAIOのカスタマーセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

文面から、何に困っているのか分かりかねますし。
私は、InsidePreviewのFirstに参加していますが、今のところ、不便や不調による不満はありません。
かなり気に入っています。

もし、事業方針の話しなら、私はVAIOの株主では無いので、何とも言えませんが。

書込番号:21056017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件

2017/07/19 23:18(1年以上前)

>>何に困っているのか

困っている、と言う事では無くて、VAIO Phone Aより価格設定を高くしてる理由が良く分からない所ですかね

VAIO Phone Aと同価格ぐらいなら手を出しても良いかな、と思いますが、今の価格設定は、いかんせんコスパが微妙

CUリリースが遅れてる部分の説明も公式HPでは何も無い

Freetelと比較するのはアレかも知れませんが、リリースする予定です、と言っておいて、それ以後動きが何も無いので疑心暗鬼になってるだけです

書込番号:21056074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29684件Goodアンサー獲得:4554件

2017/07/20 00:01(1年以上前)

どちらかというと法人向けの機種なので、個人向けに安く売る必要はないのでしょう。

書込番号:21056189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件

2017/07/20 10:13(1年以上前)

でしょうね

bizの値下がり待ちきれずに、NuAns NEO買ってしまいましたが

書込番号:21056806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ben.さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度4

2017/07/20 21:30(1年以上前)

>bizの値下がり待ちきれずに、NuAns NEO買ってしまいましたが

なるほど。
それで満足しているのであれば、良い買い物をしましたね。

スマホの話からそれますが。
私の場合、欲しいかどうか、買えるかどうか、が購入の判断基準なので、よほどのことが無ければ値下がりを待ちません。

値段が下がれば買っても良い=買えば買えるけどそこまでして欲しくない

と自分の価値観を評価しているので、例え値段が下がっても、「そんなに欲しくない物」に払うお金はもったいないと思ってます。
その分のお金を別の欲しいものに回します。

最初の価格で一台買って、紛失して買い直しているので、12万以上掛けていますが、「欲しいものを手に入れている」ので特に不満はありません。
値下がりを待っていたら、その間、手に入れられる欲しいものを所持しない期間が発生するので。

どう言うタイミングで派生機種を出して、どう値段設定をするかは、メーカーが販売戦略として決めることなので全く興味がありません。

VAIOに限らず、車でも家でも購入意欲がそそられて、手に入れると所有感を楽しめて、生活を圧迫せず自力で購入可能な物全てです。

値下がりを待たなかったのは、良い選択だと思います。

書込番号:21058123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件

2017/08/09 13:30(1年以上前)

VAIO Phone bizがCUリリースされない件について

CUによってETWS対応だったNuAns NEOがETWSが稼働しなくなっている様で、これはMADOSMA Q601、HP Elite X3も同様

ETWSにフル対応してるVAIOは法人ユースがメインの為、CUリリースによるETWSの稼働保証取れない間はリリースされない可能性高い様です

CUでのETWS不具合はNuAnsの開発担当も白旗状態なので、対応策が無い様です

つまり、VAIOに関してCUがリリース可能性は限りなくゼロに近いと言えます

書込番号:21104552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件

2017/08/10 17:54(1年以上前)

詳細は下記URL参照

http://s.kakaku.com/bbs/K0000910969/SortID=21106814/

書込番号:21107137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件

2017/08/18 11:48(1年以上前)

今日、CUが急遽リリースされた様です

書込番号:21125859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

発売日:2016年 4月22日

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング