Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL
- 直感的な走りを楽しめる、ステーションワゴン・スポーツ・セダン向けダイナミックグリップスポーツタイヤ。
- 「ウルトラ・リアクティブ・トレッドパターン」を採用し、トレッド面に対する溝の割合を抑えることで、しっかりと路面を捉え続ける。
- 縦方向の排水性を高める「ストレートグルーブ」、横方向の排水性を高める「アンチ・サーフ・システム」によりウェットグリップが向上。
Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLMICHELIN
最安価格(税込):¥23,730
(前週比:+575円↑)
発売日:2016年 4月



タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL
10日前にPilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLを装着しました。
走行距離500キロを過ぎたあたりから足回りからポクポク・コンコン・ポンポンという異音が速度に比例して鳴るようになりました。
「ミシュラン 異音」で検索するとタイヤ自体の構造不具合であろう旨の書込みが散見出来ました。
このタイヤを履いてとても気持ちよく、運転の楽しみが蘇ってきたところでの異音(不具合!?)発生なのでとても残念でなりません。
タイヤのどの様な不具合でこのような異音が発生するかご教示ください。
出来れば不具合の無いPS4に乗っていたい樋気持ちはあるのですが
PS4同等の性能を持ち合わせる他メーカーの商品もご紹介いただけますか。
(全額返金保証プログラムには応募済です。)
宜しくお願いいたします。
書込番号:24024116
6点

sivainuさん
下記は205/45R17というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=17
この中でPilot Sport 4と同じプレミアムスポーツタイヤなら、下記のような銘柄のタイヤがあります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001228348_K0000858770_K0000963277_K0001059771_K0000790289&pd_ctg=7040
この中ならEAGLE F1 ASYMMETRIC 5が最も良さそうですが、価格も高いです。
それなら国産プレミアムスポーツタイヤのPROXES SportやPOTENZA S007A、SP SPORT MAXX 050+といった選択もありそうです。
ただし、PROXES Sportは下記の2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutのようにドライ&ウエット性能はPilot Sport 4よりも劣ります。
https://www.tyrereviews.com/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm
あとは少し格を落としてカジュアルスポーツタイヤのADVAN FLEVA V701という選択もありそうです。
ADVAN FLEVA V701は上記の2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutでは、ドライ性能が高い結果となっていますしね。
参考までにPilot Sport 4、EAGLE F1 ASYMMETRIC 5、PROXES Sport、ADVAN FLEVA V701の欧州ラベリングは下記の通りです。
・Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
・EAGLE F1 ASYMMETRIC 5 205/45R17 88W XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
・PROXES Sport 205/45ZR17 88Y XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
・ADVAN FLEVA V701 205/45R17 88W XL::省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB
上記の欧州ラベリングのように、数値的にはADVAN FLEVA V701の静粛性の高さが目立ちます。
以上の事からADVAN FLEVA V701が良さそうに思えるのですが如何でしょうか。
書込番号:24024179
4点

>sivainuさん
購入店へ連絡しても駄目でしたか?
不良品かもしれませんね。
私もアジアンタイヤで1回経験あり。
でもミシュランだからね・・・・。
全額返金保証プログラム、初めて知りました。
書込番号:24024530
1点

>sivainuさん
PS4の代わり、たぶんないと思います。
製品保証で交換してもらってください。
普通のお店(返金プログラム可能な店)からの購入なら、不具合を認めてもらえれば交換ができるのでは?
書込番号:24024623
2点

このタイヤのユーザーで、レビューを投稿したものです。
今も、装着中です。
確かに、荒れた路面を走行しているときに、タイヤの中の空気の共鳴するような音がします。
ポコポコという感じでしょうか。
普通の時は、あまり気にならないので、我慢できるレベルかな、と感じています。
恐らく、このタイヤの構造ではないかと思われますが。
不具合、不良であれば、交換、返品したいですね。
同じような感想をやはり、レビューのところに書き込みしている方もいます。
参考にしてはどうでしょうか。
書込番号:24024812
4点

>ポクポク・コンコン・ポンポン
空洞共鳴音ではないですか?
空気圧が高めで出ることもありますし、別タイヤですが、タイヤの装着初期に気になったことがあります。
2000〜5000km程度走行して落ち着いた経験があります。
まだそこまで走行されていないようでしたら、様子を見てはいかがでしょう。
書込番号:24025041
2点

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます、参考にさせていただきます。
>チルパワーさん
購入店は、車自体とも様子を見てそれでもなお不具合なら、、、
と言ってます。
>funaさんさん
そうですよね。 代わり、無さそうなんですよ。
>岡の上さん
音以外は問題ありませんか?
微妙に振動も伝わってくるので不快でもあるんです。
私も30年以上車運転してますが初めての経験なので、過剰反応ですかねえ。
>Berry Berryさん
全額返金保証を視野に入れているので走行距離との兼ね合いがありますが
ギリギリまで様子見しようかとも考えるようになりました。
ある程度の距離で落ち着いたとのご経験談、非常に興味深いです。
ありがとうございます。
皆様、あまりに初めての経験で右往左往してしまっています、皆さんの貴重なご意見参考にさせていただきます。
取り急ぎ、感謝申し上げます。
書込番号:24025812
0点

>sivainuさん
せっかくの全額返金保証プログラムがあるのですから、
気に入らない点がすこしでもあれば積極的に活用したいですね
製品自体の不具合なのかもしれなし、製品仕様としてお使いのクルマや
周辺の道路環境、その他諸々の条件が合わないのかもしれません
私だったら同じPS4に履き替えて直るどうか分からない不確かさがわずかでも
あるのなら、他の銘柄/メーカーのタイヤとの新しい出会いに期待します
追伸:PS4は空気圧設定に敏感とよく耳にします。ダメもとで範囲内で高めや
低めなどいろいろ試してみるとよいかもしれません
書込番号:24029407
1点

>sivainuさん
なかなか、気になってしまうと、あれやこれや考えてしまうかと思います。
あくまでも私の場合は、音以外は、特に問題点はありません。
路面の比較的良いところを走った際にも、気になるところはありません。
車両自体が、乗り心地がもともとよくないので、多少振動などがあっても気づかないかもしれませんね。
参考にならないかもしれませんが、情報提供まで。
書込番号:24030699
1点

【追加参考情報として】
2021年5月に、サスペンションを交換しました。それまでは、純正のビルシュタインを装着し、12年使用しました。今回は、TEINの EnduraProに交換しました。
そうすると、タイヤから伝わっていたポコポコ音がなくなりました。皆無です。
察するに、サスペンション全体で影響があるのかもしれません。
書込番号:24200525
1点

長い事ほったらかしにしていてすみませんでした。
結論は、パンクでした。
タッピングネジにプラスチック片が付いたものが刺さっていました。
ディーラーでも気づかなかったのがちょっと不思議。
(走っていて空気の抜けは微小でした。)
私の触診で判明、直ぐ近くのタイヤやさんで内側からパンク修理しました。
全額返金制度とか、製品上の不具合とか、色々騒いですみませんでした。
修理後1年以上経ちますが、すこぶる調子いいです。
ミシュラン-PS4、いいタイヤです。
書込番号:24606453
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/10/20 20:45:29 |
![]() ![]() |
17 | 2024/10/04 19:01:37 |
![]() ![]() |
24 | 2023/06/02 19:17:06 |
![]() ![]() |
4 | 2023/04/02 0:12:16 |
![]() ![]() |
4 | 2023/03/10 22:54:36 |
![]() ![]() |
5 | 2023/02/18 0:03:11 |
![]() ![]() |
4 | 2022/09/18 19:14:26 |
![]() ![]() |
5 | 2022/04/05 19:09:50 |
![]() ![]() |
1 | 2023/02/03 23:15:55 |
![]() ![]() |
24 | 2022/03/01 1:19:06 |
「MICHELIN > Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL」のクチコミを見る(全 772件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





