『教えてください:BIOS 時刻の戻り、何故?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B150 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B150 PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B150 PRO GAMINGの価格比較
  • B150 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • B150 PRO GAMINGのレビュー
  • B150 PRO GAMINGのクチコミ
  • B150 PRO GAMINGの画像・動画
  • B150 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • B150 PRO GAMINGのオークション

B150 PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月26日

  • B150 PRO GAMINGの価格比較
  • B150 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • B150 PRO GAMINGのレビュー
  • B150 PRO GAMINGのクチコミ
  • B150 PRO GAMINGの画像・動画
  • B150 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • B150 PRO GAMINGのオークション

『教えてください:BIOS 時刻の戻り、何故?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B150 PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
B150 PRO GAMINGを新規書き込みB150 PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

教えてください:BIOS 時刻の戻り、何故?

2016/04/08 23:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > B150 PRO GAMING

スレ主 DSDDOPさん
クチコミ投稿数:27件 B150 PRO GAMINGの満足度3

ASUS BP150 PRO GAMING マザーボードのbios内の時刻が何度現在時に設定してもOSをshutdownして翌日起動すると日本時間より9時間ほど前の時刻に戻って困っています。bios上の他の設定項目は保持されています。マザーボードのバッテリー電池は新品と入れ替えています、DeskTopの背面電源はONしたままです。通常はバッテリー電池でbiosは設定されたものを保持すると思うのですが?
PCが乗っ取られたのかと不安ですが、Canon ESETセキュリティソフトには異常検知してません。OS Windows7.

UEFIBIOSは初めてなもので何かの設定項目を変更しないとならないのかよく解りません。詳しい方UEFIBIOSに詳しい方どなたか教えてください。

書込番号:19770944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/04/09 00:30(1年以上前)

OS上の時計(タイムゾーン)がロンドンや世界標準時(UTC)になっていないか、あるいは追加していないか確認。

書込番号:19771031

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/09 16:56(1年以上前)

UEFIは中身こそBIOSとは違うものですが、ユーザーからしたらBIOSとやっていることは変わりません。
設定も特別なことはありません。
FastBootやSecureBoot関連の設定が増えたくらいです。

9時間とのことですが、電源を切って必ず約9時間経ってから再び電源を入れているということではないですね?
また電源を切って10分くらいで入れ直すとどうなりますか?
タイムゾーンの設定が違っている可能性が高いですが、一応確認しておきたいです。

書込番号:19772785

ナイスクチコミ!1


スレ主 DSDDOPさん
クチコミ投稿数:27件 B150 PRO GAMINGの満足度3

2016/04/09 18:01(1年以上前)

モニターでもゴタゴタしてまして返信遅れました。
いろいろいじくりましたが,だめでした。

Windows を再インストールし直したら Biosの日付、時間戻ることがなくなり、直りました。

有り難うございました。



書込番号:19772974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > B150 PRO GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B150 PRO GAMING
ASUS

B150 PRO GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月26日

B150 PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング