『注文はしたものの…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II Silver Editionのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II Silver Editionの価格比較
  • PENTAX K-3 II Silver Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II Silver Editionの買取価格
  • PENTAX K-3 II Silver Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II Silver Editionの純正オプション
  • PENTAX K-3 II Silver Editionのレビュー
  • PENTAX K-3 II Silver Editionのクチコミ
  • PENTAX K-3 II Silver Editionの画像・動画
  • PENTAX K-3 II Silver Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II Silver Editionのオークション

PENTAX K-3 II Silver Editionペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 3月10日

  • PENTAX K-3 II Silver Editionの価格比較
  • PENTAX K-3 II Silver Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II Silver Editionの買取価格
  • PENTAX K-3 II Silver Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II Silver Editionの純正オプション
  • PENTAX K-3 II Silver Editionのレビュー
  • PENTAX K-3 II Silver Editionのクチコミ
  • PENTAX K-3 II Silver Editionの画像・動画
  • PENTAX K-3 II Silver Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II Silver Editionのオークション


「PENTAX K-3 II Silver Edition」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II Silver Editionを新規書き込みPENTAX K-3 II Silver Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信17

お気に入りに追加

標準

注文はしたものの…

2016/03/03 20:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II Silver Edition

スレ主 AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件

Kー3UがきたらKー5、Kー3との3台体制に…Kー5の出番が少なくなりそうです。
愛着があって処分できないし、かといって防湿庫は過密状態…他の皆さんはどうしているのでしょうかね…

書込番号:19653837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/03/03 21:00(1年以上前)

ドライボックス足します?(笑)

書込番号:19653863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/03/03 21:04(1年以上前)

カメラ本体は防湿庫に入れなくてもそれほど害はないと思うのでお蔵入りしそうなものから外に出すか、防湿庫を買い増すかの選択でしょう。
ドライボックスと乾燥材の組み合わせは、グリップなどのラバー系パーツが逝かれることもあるので危険です。

書込番号:19653890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/03 22:36(1年以上前)

そんなぁ〜 

しっかり頑張って来たのですから・・・・新しい防湿庫を購入して下さいな。

そして、その中に休めて下さいまし。・・・・気付けば、いつの間にか増殖してしまう機材達!

書込番号:19654212

ナイスクチコミ!6


OB宗伯さん
クチコミ投稿数:17件

2016/03/03 22:40(1年以上前)

世間の志向は「だんしゃり」らしいです。
売まで一週間、まだまだ悩む時間は充分あります。
残すことで何かメリットを得ることができそうですか?

私事ですがFAレンズを完全処分できませんでした。
そのおかげといってはやや語弊もありますが、
SONYとの両輪でペンタに戻ってこれそうです。
もう今から楽しみで楽しみでしょうがありません。

でもでも流行はあくまでも「だんしゃり」です、念のため。

書込番号:19654223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/03/04 04:05(1年以上前)

自分の場合は、防湿庫増やしました。
売っても、足しにならないので。

書込番号:19654857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/03/04 04:18(1年以上前)

自分は写真歴ウン十年ですが、防湿庫というモノを買ったことがありません(笑)

周りの仲間やサラリーマン時代の会社機材も使ってなかったです。
いわゆるガラス戸の事務用書庫でこと足りてます。

防湿庫保管の危ないところは閉めたら、中の空気は澱んでしまう環境だという事です。
外出から帰ってきた機材にはゴミや水分やカビ菌の元などが付着してても当たり前です。
それを手入れもそこそこに防湿庫に収納しちゃうと逆に機材のコンディションが下がってるんですよ。

マメに出して触るか庫内の掃除や換気を心掛けないと機材なんて簡単にくたびれていきますよ。
レンズもカメラも機械工業製品ですから安静にしといて良いわけが有りません。
乗らない車やバイクなどが劣化しやすくなるのと同じと考えれば分かりやすいと思います。

過信なさらないで下さい

書込番号:19654864

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/03/04 06:01(1年以上前)

ボディ3台なんて数のうちに入りません(^_^ゞ

書込番号:19654912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件

2016/03/04 16:07(1年以上前)

気づいたら、たくさんのコメント感謝です。
ほら男爵さん、そうかもさん、スノーチャンさん、OB宗伯さん、とよさん。さん、やはり防湿庫買い増しがお勧めですかね。
それともカメラ本体だけ外に出して、古いカメラと同様飾ってやりますかね。
萌えドラさん、防湿庫なしでウン十年ですか、それでレンズのカビ発生が無かったとは、お手入れ上手なのと、とても幸運な方なのですね…当方は湿気の多い雪国で生活しているので金欠の学生時代にレンズ2本にカビ発生でダメにした経験がありまして…社会人になってすぐに防湿庫を購入し現在防湿庫2台にボディ2台とレンズ十数本が保管中です。
もちろん、年に数回全てのボディとレンズで試写をしておりますので全て良好な状態です。
橘 屋さん、3台なら数のうちに入らない…素敵なコメントありがとうございます。
以前Kー7silver手放さなければ良かったかなと今さら後悔しております。
皆様のご意見通り処分することなく使っていこうと思います。たくさんのコメントありがとうございました。

書込番号:19656326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2016/03/05 11:50(1年以上前)

>AKIRA-66さん

注文できて良かったですね

PENTAX K-3 II Silver Edition ですが書き込みを見る限りいまひとつ盛り上がっていないみたいですね。

K-1の発売前でもあり、決算期前のいつものシルバー商法にも・・・

あと、今一つプレミアム感がないようですね、株式会社リコーの創立80周年記念モデルなのだから専用のストラップとかケース

シリアルナンバー入りとか欲しかったですよね、でも自慢の一台になるに違いありませんね。

販売数は世界限定500台となっていますが日本では300台位販売されるのでょうか?

また、価格は14万円となっていますが、リコーイメージングオンラインストアではポイントが10%還元されますし

Pentax Ricoh Family Club会員ならポイントが15%還元されます。

ちなみに私は防湿庫5台使用中です。




書込番号:19659382

ナイスクチコミ!2


スレ主 AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件

2016/03/06 19:57(1年以上前)

Black Layeredさん
防湿庫5台とは…スゴいですね。
上には上がいらっしゃいます。なぜか安心してレンズの増殖を容認しそうです。
他のクチコミですが、購入される方のコメントがありましたので、Kー1発売前の微妙な時期ですが、ちゃんと売り切れることを願ってやみません。
何か記念品とかシリアルナンバー入りのプレートとか付ければ、もっと盛り上がったでしょうに、ずっとsilvermodelを購入して使い続けているのに、ちょっと残念ですよね。
今からでも、何かつけてくれませんねぇ…

書込番号:19665012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2016/03/06 23:58(1年以上前)

>AKIRA-66さん

防湿庫はカメラ専用ではないものもありますが

庫内は安くて古いフイルムカメラと当時のレンズばかりです、しかもほぼPENTAXとRICOHだけです。

僕はどちらかと言えばレンズよりもカメラコレクターです。

だから自分もシルバーしか買わない変わり者でしてね

密かに予約してます。

K-1も魅力的なのですが、

APS-Cレンズばかり所有しているので

K−3Uを使いながらしばらくは様子をみています・・・

これがPENTAX K-1 ISilver Editionだったら即完売だったでしょうね

きっとK-1の ISilver はデザインもいいし存在感あるでしょう

たぶんいつか発売されると思いますが?

それまで待ち切れるか微妙です。






書込番号:19666111

ナイスクチコミ!2


スレ主 AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件

2016/03/09 16:38(1年以上前)

>Black Layeredさん
Silverしか買わないのは変わり者ですかね…そうしたら私もかなりの変わり者ですね。

学生時代は、CanonF-1の角ばったデザインに憧れて,貧乏なのでA-1も買えなくて、黒いAE-1Pを使っていました。
社会人になってからは、見た目も麗しいFAlimitedのsilverの3本に惚れて、PENTAXに鞍替えし、MZ-3 Silverに始まり、デジタル化してからはDS,K-7,K-5,K-3とsilverばかり購入しています。
やはり使うからには見た目も大事ですよ。

K-1silver…魅力的なmodel名ですね…私も様子見しようかな。悩ましいところですね。
まずは、K-3Usilverを使って、それからですね。

書込番号:19674846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2016/03/09 23:03(1年以上前)

>AKIRA-66さん

自分もシルバーのコンタックスカメラに憧れてましたから

PENTAX K-7 Silverには衝撃を受けましたね。 買いましたけど

話は変わりますが

PENTAX K-3 II Silver Edition いよいよ明日発売ですね

オンラインショップではすでに発送済み

明日には皆さんの手元に届くのではないでしょうか。

一足先に春の訪れをこのハイレゾカメラで満喫いたしましょう。

K-1では間に合いませんからね

それだけがPENTAX K-3 II ユーザーの特権です。

書込番号:19676321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2016/03/10 13:20(1年以上前)

ハイレゾとリアレゾを混同してましたね

ハイレゾ× リアレゾ○が正解です。

恥ずかしいですねリアレゾ未経験な者です

失礼しました。

書込番号:19677973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2016/03/16 19:51(1年以上前)

正直な話

PENTAX K-3 II Silver Edition

現行の黒モデルとはかなり割高感がありますが

リコーイメージング株式会社には

これからも良い商品を作り続けてほしいですね

なので先行投資させて頂きました

以上です・・・

このPENTAX K-3 II ですがリアレゾ撮影がとても綺麗だそうだったのですが

実際はとても未完成だと感じました

音楽再生のハイレゾまでには至らないかもしれませんが

それほど知名度が上がればねって正直な気持ちです。

頑張れPENTAX

フルサイズこのハイレゾのK-1の動体補正モードがどこまでなのかが鍵

だと思いました




書込番号:19699170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2016/03/16 19:56(1年以上前)

ハイレゾではなくリアレゾでしたね

書込番号:19699184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2017/09/01 20:44(1年以上前)

あれから一年半・・・

PENTAX デジタル一眼レフ K-1 Limited Silver きましたね・・・

予想したK-1 Silver Editionではなかったですが、即買いしましたのでご連絡いたします・・・

あと予想通りDFA85mmF1.4くるのか・・・

書込番号:21161936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II Silver Edition」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II Silver Edition
ペンタックス

PENTAX K-3 II Silver Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 3月10日

PENTAX K-3 II Silver Editionをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング