『ブルースクリーンエラー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-7860K クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket FM2+ 二次キャッシュ:4MB A10-7860K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-7860K BOXの価格比較
  • A10-7860K BOXのスペック・仕様
  • A10-7860K BOXのレビュー
  • A10-7860K BOXのクチコミ
  • A10-7860K BOXの画像・動画
  • A10-7860K BOXのピックアップリスト
  • A10-7860K BOXのオークション

A10-7860K BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 2日

  • A10-7860K BOXの価格比較
  • A10-7860K BOXのスペック・仕様
  • A10-7860K BOXのレビュー
  • A10-7860K BOXのクチコミ
  • A10-7860K BOXの画像・動画
  • A10-7860K BOXのピックアップリスト
  • A10-7860K BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  A10-7860K BOX

『ブルースクリーンエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-7860K BOX」のクチコミ掲示板に
A10-7860K BOXを新規書き込みA10-7860K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルースクリーンエラー

2016/06/22 17:34(1年以上前)


CPU > AMD > A10-7860K BOX

スレ主 hiwindさん
クチコミ投稿数:7件

CPU  A10-7860K BOX
マザーボード ASUS A88XM-A
メモリ CFD W3U1600HQ-4G 16GB
ビデオカード ZOTAC GT610 LP SyNERGY Edition 1GB DDR3 NVIDIA
SSD キングストン SSDNow V300 Drive SV300S37A/240G 

上記仕様で、windows 10 を入れましたが、1日に何度もブルースクリーンエラーになり再起動します。

すぐに、フォーマットしてwindows 10 を再インストールしましたが、同じで、現在、windows 8.1 を

再々インストールしてますが、同じ症状が出ます。

KERNEL_SECURITY CHECK_FAILURE というエラーが多いですが、他の場合もあります。

メモリー4枚を2枚にしたり、1枚にして様子を見ようと思ってますが、

NVIDIAのビデオカードが、原因になるのか、今回、質問をいたします。

書込番号:19977313

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2016/06/22 17:42(1年以上前)

情報が少なすぎです。
この辺のツールを使って、エラー内容を書き出してください。
>BlueScreenView
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/150319/n1503191.html

書込番号:19977326

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/06/22 17:49(1年以上前)

○ まず現状のままでmemtest+を実行する。 とりあえず16GB積みなのもあるし、1周でもパスすれば良いでしょう。
    ・エラー無ければビデオカード外し、マザーからディスプレイに繋いで実行してください。

○ エラー発生した場合はメモリーをまず2枚にして、もういちどmemtest+します。 → エラーの場合は更に1枚のみにして実行。
                                                   → エラー無かったら、外した2枚と交換して実行。
  

書込番号:19977335

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/06/22 17:57(1年以上前)

また間違えた。

> ・エラー無ければビデオカード外し、マザーからディスプレイに繋いで実行してください。

               ↓
   ・ビデオカード外してしばらく様子見されてください。

書込番号:19977348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/06/22 21:23(1年以上前)

BIOS更新してありますか。

書込番号:19977866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/06/22 21:58(1年以上前)

GT610なら、性能的には載せる意味ないですね。

グラボ外してドライバとNVIDIAのユーティリティ全部アンインストールしてみては?

APUをお使いならRadeonユーティリティも入っちゃってますよね。

常駐プログラムのバッティングで上記エラーが出ることがあるらしいです。

書込番号:19977991

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiwindさん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/23 17:39(1年以上前)

投稿をしていただいた皆さま どうもありがとうございました。

メモリーを4枚から2枚にしたところ、同じエラーが出ましたので、メモリーを1枚にしました。

今のところ、症状が出ません。 確実ではないですが、原因はメモリーだったようです。


マイコンピュータ プロパティを見ると、このCPUは

「AMD A10-7860K Radeon R7,12 Compute Cores 4C+8G」 

となってたので、NVIDIA のビデオカードはだめなのかと思いました。

CPU販売代理店サポートにTELして聞いたところ お答えは

搭載チップは 「AMD Radeon」 推奨だが、「NVIDIA」 でも映れば OK でした。

書込番号:19979799

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiwindさん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/28 23:11(1年以上前)

その後、1枚メモリーでもエラーが出てしまいまして、次にマザーボードのBIOSの更新をしました。

ASUSから、最新BIOSをダウンロードしたのですが、やり方が、さっぱり解らず

正規代理店サポートに、やり方を1から教えてもらい、何とか出来ました。

このマザーボードの場合、工場出荷時時点で、2つ前のバージョンで、今年発売の A10-7860K には

更新しないとダメとのお答えでした。

1枚メモリーから試して、今では4枚メモリーでも、大丈夫です。 

自作PCのベテランの方から見たら、初歩的な簡単なミスだったのかもしれませんが、

私にとっては、とても良い勉強にまりました。

書込番号:19994724

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/06/29 01:31(1年以上前)

別にこのAPUとNVIDIAのGPUを組み合わせるのは問題ありませんが、GeForce GT 610は統合GPUより格下なので搭載する意味がありません。
無駄に電力を消費し、性能を落としてまでCUDAを使いたいのでしょうか?
私にはそれ以外に搭載する意味が見出せませんでした。

書込番号:19995059

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > A10-7860K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A10-7860K BOX
AMD

A10-7860K BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 2日

A10-7860K BOXをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング