『電話帳の引っ越しができません…』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 9 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話帳の引っ越しができません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 5s 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話帳の引っ越しができません…

2017/02/28 14:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:39件

softbankアンドロイド → yモバイルiPhoneに 移行しました。
電話帳の引っ越しができません。

@「IOSに移行」アプリを試しiphoneを初期化した状態で、配布された確認番号を入力してみて、進んだかにみえましたが、
途中で止まって、進みませんでした。(2回やってみました)
Aヤフーかんたんバックアップアプリを試しましたが、ずっと「バックアップ対象を確認中」と1時間経ってもグルグルしてます。
BGメールで同期させる方法もしましたが、「電話帳」にチェックも入れてみましたが「現在同期で問題が発生しています。しばらくお待ちください」と、ずっとこのままです。
CアイクラウドでSDカードの電話帳を添付して、iphoneで受信しても、なぜか3人分しか出てきません。(300件以上あるのに)

電話帳がないので、誰から電話来たのか出ないと分かりません(笑)

書込番号:20697994

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/02/28 20:55(1年以上前)

とりあえず重要なとこだけでも手作業で入力しといた方がいいんじゃないですか?
それ以上はちょっと私には分からないけど。

書込番号:20698864

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/02/28 22:00(1年以上前)

通信環境はWi-Fiを利用されていますよね。

出来るかどうかは分かりませんが、JSバックアップアプリを利用された事ありますか?
連絡先を移す為に、かんたんデータ移行しか利用した事しかありませんが、失敗はありませんでした。

http://jsbackup.net/

書込番号:20699123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2017/02/28 22:29(1年以上前)

Softbank→Y!mobileにMNPする前にバックアックをGoogleアカウントに電話帳として上げておくべきでしたね
https://mobareco.jp/a66966/

それが出来てないならmicroSD→PCの方が妥当

書込番号:20699257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6732件Goodアンサー獲得:438件 楽天ブログ 

2017/02/28 22:30(1年以上前)

kariyuさんの言うとおり私もJSバックアップをお薦めします。私もこれを使ってGalaxy SUからGalaxy S7 edgeに電話帳をバックアップしました。

古いスマホにインストールしてSDカードにバックアップし、新しいスマホにもJSバックアップをインストールして、バックアップの入ったSDカードからインポート(復元)します。

書込番号:20699261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/02/28 22:46(1年以上前)

iPhoneはSDカードがさせませんので、SDカードは必要ありません。
先程のURLから確認できますが、一応貼っておきます。

Androidスマホで「取り出し」
http://jsbackup.net/faq/ope_easy1.html

iPhoneで「取り込み」
http://jsbackup.net/faq/ope_easy4.html

iPhone6/iPhone6 Plusで「取り込み」する場合の注意事項
http://jsbackup.net/faq/ope_easy5.html

出来るかは分かりませんけど、ご参考までに。

書込番号:20699327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2017/03/01 10:22(1年以上前)

皆様、いろんなアドバイス本当にありがとうございます!

さっそく順番に試してみますので、いいレポートができるよう頑張ってみます。

取り急ぎ御礼まで。

書込番号:20700305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2017/03/01 12:15(1年以上前)

お勧め度の高いJSバックアップをダウンして、格闘の末、移行できました!
ありがとうございます。
GMAILドライブ?機能を使って、やってみました。
最初は「残り推定時間7時間」とか出て、途中でWi-Fi切れてダメでした。
画像や動画等も一緒だったようです。

とりあえず電話帳だけでいいので、選択する方法探してみたらありました。
アップロード自体は数分でできたので、取り込み作業もスムースで。

皆様、感謝いたします。ありがとうございました。

おかげさまで、誰から電話来たのか分かるようになりました。

書込番号:20700534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB ワイモバイル
Apple

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

発売日:2016年 3月 4日

iPhone 5s 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング