BDZ-ZW500
- ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や500GBのHDDを搭載した、2番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
- 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
- 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW500
CHAN-TORUからリモート機器登録したのですが時間が経過するとBDZ-ZW500を認識しなくなります。
CHAN-TORUの電源操作でONにしても「サーバーとの通信に失敗しました」になります。
登録をやり直してその時はいいのですがまた時間が立つと認識しなくなります。
不思議な事に本体のリセットボタンを押すと認識出来るようにはなるのですがまた時間が立つと認識しなくなります。
CHAN-TORUからはまともに使えない状況。
スマホのVideo&TVSideViewでは問題なく普通に使えます。
書込番号:19879816
3点
旧型機での話ですが標準起動でもCHAN-TORUから起こせるみたいなことが書いてあるんだけど
標準起動だと「サーバーとの通信に失敗しました」が結構出た気がします
瞬間起動にしないとまともに機能しないのかもですね
書込番号:19879886
2点
当方もCHAN-TORUは同じエラーが出て外出先からは操作不能です。因みにですが、sideview tv&videoも同じ状況になっており、対処方を全て試しても一時は正常に機能しますが、しばらくして操作するとやはり同じエラーになります。現在ソニーのサポートへ状況を説明して連絡待ちです。一度サポートへ連絡してみてはどうでしょう?
書込番号:19879931 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アプリ名間違っていましたね。
sideviewtv&video→Video&TV SideView
書込番号:19879952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
直接関係ないかもですけど、よくネットにつながらなかったので最新の情報が取れませんでしたと表示が出ます。
設定で確認したら正常と出るので何かネットとの接続でも不都合抱えてると思われます、参考になればと思い書き込みますね。
書込番号:19879981
2点
Video&TV SideViewに関して私も EVO-5 さんと全く同じです(涙)
それなので、最近は毎朝本体のリセットボタンを押すのが日課になっております。
書込番号:19880069
2点
ソニーにも問い合わせしていますが症例がないようでわからないようです。
向こうでの実機確認では症状が出ず問題ないそうです。
同じ環境にあるBDZ-AT700は普通に使えるのでBDZ-ZW500側の問題だと思うのですが・・・
書込番号:19882402
2点
BDZレコとは違うかもしれませんが、当方も同じ環境にあるnasneは異常無く動作しています。これまでは無線接続していたBDZを有線接続して動作確認しましたが同じエラーが出ました。やはり本体が原因なのか?
書込番号:19882660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
状況が変わりました。
ZW500に設定したスマホのVideo&TVSideViewの登録を解除してZW500本体のリセットをしました。
CHAN-TORUで正常に使えるようになりました。
後でまたVideo&TVSideViewを登録したら同じように認識しなくなりました。
ということはVideo&TVSideViewが悪いのかVideo&TVSideViewとCHAN-TORUの相性かもしくは2台以上は使えない仕様なのかな・・・
これでしばらく様子見です。
Video&TVSideViewで外から視聴できないので困る。
書込番号:19893628
1点
当方の状況も少し変化があります。これまでは、夜に帰宅してリセット 押すと翌朝、遅くても翌昼には再びエラーでしたが、5/21の夕方にリセット押しましたが今現在CHAN-TORUもVideo&TVSideViewも正常に機能しています。いつものようにリセットボタンを押しただけなのですが今回は何か違うかも?このまま機能してくれれば良いのですが、何が原因だったのか非常に気になる所ではあります。
書込番号:19897059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
EVO-5さんのコメを見て、リセットを押すのを止めて数日。
Video&TV SideViewのエラー出なくて良いかな?と思ってたのですが、外出先からおでかけ視聴は出来るのに録画予約をしようとすると「レコーダーと通信できません」が出るという・・・ なぜ??
書込番号:19905538
1点
本日、ソニー使い方相談窓口より回答がありました。
――――――――――
日頃はソニー商品をご愛用頂き、誠にありがとうございます。
この度は、Video &TV SideView及びChan-Toruより
正常に録画予約ができない件につきまして、調査に
お時間を頂いており大変ご迷惑をおかけしております。
ご指摘頂きました事象につきましては、調査をさせて
頂きました結果弊社でも現象を確認致しました。
その為、対応時期につきましては現時点では未定で
ございますが、修正検討を行っておりますので、
今暫くお待ち頂けますでしょうか。
又、弊社にて対応策が確認でき次第ご連絡させて
頂きたく存じます。
――――――――――
上記の通り、修正にはまだ時間が掛かるようです。
書込番号:19908725 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
うちにも連絡が来ました。
症状の出方がユーザーによってかなり違いがあるようで原因が絞り込めないようです。
修正するにしてもかなり時間がかかりそうですね。
書込番号:19912013
1点
6月ぐらいから症状が出なくなりました。(一時的かもしれない)
CHAN-TORU更新履歴に
2016/6/3(金)
・SENアカウントの新規作成を一旦停止しました
とあるのですがもしかしてこれの影響???
これで本当に直ってくれたらいいのですが
書込番号:19947965
1点
3TB以上の外付けHDD(ハードディスク)の新規登録が可能になるアップデートがはじまったようですね。
「その他の機能改善」でこのトラブルも改善されていれば良いのですが・・・
【アップデートの内容】
・容量3TB以上の外付けHDD使用時の改善
・再生中のBD-ROMの停止操作で、停止までの時間の短縮
・その他の機能改善
【アップデート開始日】
USBメモリーによるアップデート:2016年6月24日(金)より開始
放送ダウンロード :2016年6月27日(月)より開始
書込番号:19982901
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-ZW500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/02/08 14:35:42 | |
| 4 | 2021/12/19 11:03:27 | |
| 36 | 2020/08/31 13:51:15 | |
| 8 | 2020/04/20 23:34:57 | |
| 0 | 2020/02/29 21:12:46 | |
| 4 | 2019/08/23 17:40:31 | |
| 2 | 2018/11/16 11:49:37 | |
| 2 | 2018/10/10 7:44:08 | |
| 2 | 2018/03/31 20:20:18 | |
| 14 | 2018/01/12 19:35:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








