『バレーノ2016 XS 気になる CVT の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > バレーノ 2016年モデル

『バレーノ2016 XS 気になる CVT の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:バレーノ 2016年モデル絞り込みを解除する


「バレーノ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
バレーノ 2016年モデルを新規書き込みバレーノ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バレーノ2016 XS 気になる CVT の異音

2017/06/07 01:16(1年以上前)


自動車 > スズキ > バレーノ 2016年モデル

クチコミ投稿数:2件 バレーノ 2016年モデルの満足度4

バレーノXS レイブルーを2016年12月に契約して、2017年3月に待ちに待って納車されました。
ところが、発進してしばらくすると(10秒くらい) クィ〜ンと体に感じる微音がして、わずかにエンジンブレーキがかかったような感じになり、その後スッとスムーズないい感じの走りになります。乗り初めだけかなと思いましたがなおらないので、2週間ほどでディーラーに相談しました。
試乗してもらったディーラーさんによると、「CVTの音でしょう、問題ない思います」との回答。
でもとても気になるんです。
スムーズな走りになる前の引っ掛かりのような感じが発進するたびにずっとあります。

ディーラーさんで、同じ1.2デュアルジェットエンジンのXGを試乗させてもらったんですが、自分の車のような明らかなCVTの微音は感じませんでした。
XSを購入された皆さんには発進後のCVTにそのような感じはありますか。

最初XT、XG を見たときにスタイルは気に入ったのですが、内装 ・オプションに欲しい選択肢がなくあきらめていました。
そこへXSの登場で早々に購入を決め、うきうきで待ちわびたバレーノだったのですが、CVTの音だけが気になります。

ほかの皆さんの口コミ・レビューにはそのようなCVTの音に関する情報がないので、私の車だけでしょうか。
よろしかったらご意見をお願いします。

書込番号:20947552

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/06/07 05:28(1年以上前)

始動後すぐは、CVT独特の音がしますよ。

特に停止や再発進のギクシャクなんかも
出やすい車もあります。

あまりにも大きく気になる音なら故障の
可能性もありますが、発進して暫く経てば
収まるなら正常だと思います。

書込番号:20947642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件 バレーノ 2016年モデルの満足度5

2017/06/07 09:18(1年以上前)

そう言われればそんな気もしますが気になるほどではありません。
バーレノのCVTは副変速機がついていますのでギアが
切替ったときに発生してると推測します。

XGもXSも同じCVTですからXSだけおかしいとなると
何かの不具合かも知れませんね。

書込番号:20947963

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2017/06/07 10:43(1年以上前)

こんにちは

あと数日で買い替えのため手放しちゃうんですが、今乗ってるスプラッシュも副変速機付CVTだったかと思うんですが

>クィ〜ンと体に感じる微音がして、わずかにエンジンブレーキがかかったような感じ

と似たような体感はありましたね。音はCVT特有の音かと思うんですが、エンジンブレーキが一瞬効いたような感覚が副変速機の特性なのかどうかはわかりません。またCVTの音と必ずセットで発生していることはなかったように思います。この車の癖なんだろうなーと思いながら7万キロ乗りましたが特に問題は発生はしなかったですね。バレーノXS情報でなくてすみません。ご参考までに。

書込番号:20948139

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/07 12:11(1年以上前)

あれれ?ハスラーもそんな感じあるな〜

書込番号:20948285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 バレーノ 2016年モデルの満足度4

2017/06/07 16:35(1年以上前)

バレーノです。

えくすかりぱさん ゆみりっちさん どあちゅうさん サテ旨いアルネさん

いろいろなご意見ありがとうございます。
皆さんのお話でかなり安心しました。
乗り始めてから3ヶ月間のわだかまりが吹っ切れた感じです。

どあちゅうさんの >この車の癖なんだろうなーと思いながら7万キロ乗りました〜
に、「このバレーノ、なんだろうなー」という自分の日々の気持ちが合わさって いたく感激しました。

ディーラーさんには事あるごとに「CVTのクィーンが気になりますー!」とアピールしてるので、故障や不具合が起きた場合は善処していただけるものと期待しております。何もないに越したことはないのですが。

車の個体差としてハンドルの戻りなど癖のあるバレーノで、しばらくの人生走り続けたいと思います。
有難うございました。

書込番号:20948775

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バレーノ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

バレーノ 2016年モデル
スズキ

バレーノ 2016年モデル

新車価格:141〜176万円

中古車価格:49〜112万円

バレーノ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

バレーノの中古車 (21物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング