『パナソニックCS-226CFとでは』のクチコミ掲示板

2016年 発売

白くまくん RAS-AJ22F

  • コンパクトサイズのシンプルエアコン「AJシリーズ」の2016年モデル。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」機能で、肌寒さを抑えながら除湿できる。
  • 冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥する「エアコン内部クリーン」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22Fのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22Fの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Fの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのオークション

白くまくん RAS-AJ22F日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年

  • 白くまくん RAS-AJ22Fの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Fの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのオークション

『パナソニックCS-226CFとでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22F」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22Fを新規書き込み白くまくん RAS-AJ22Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パナソニックCS-226CFとでは

2017/01/18 15:19(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22F

クチコミ投稿数:48件

このエアコンとパナソニックのCS-226CFとで悩んでいます。
同じ価格帯で機能でパナには自動熱交換器洗浄がついている以外はほとんど性能も同じと思いますが、
このエアコンのクチコミの少なさは、何か性能に関係することがあるのでしょうか。
お気に入りの登録数も640と190ですごい差があります。

少し予算追加して国産の三菱MSZ-GV2216にした方が、安心取付後のトラブルの可能性は低くなるのでしょうか。

どんなご意見でもお聞きしたいのでよろしくお願いします。

書込番号:20580202

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/18 21:08(1年以上前)

このクラスは価格優先で購入する方がほとんど。
パナは昔からこの価格帯では、結構頑張っていた方で人気がありましたね。
パナも日立も三菱も、この価格帯のエアコンは飛びぬけてスゴイところはないですよ。
お金がかけられた商品ではないです。
国産の三菱もいいと思いますが、どこの国のでも不具合は置きます。
国産の高級エアコンを購入しても壊れてますし。

書込番号:20581118

Goodアンサーナイスクチコミ!5


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/01/18 23:32(1年以上前)

バブリフト さん こんばんは。。

一点だけわからなかったのですが
パナには自動熱交換器洗浄とは?「におい除去」のことなんでしょうか?

それとも三菱/GEシリーズの親水性コートによるドレン水で洗浄のことを仰っているのでしょうか?

前者の「におい除去」シーズン前と後、言葉通りの熱交換器などに付着したにおいを
除去する運転ですが、送風→暖房→送風を行っているだけなので
内部が見違えるほど綺麗になる訳ではありません。

このような運転は、日立であっても可能ですよ
パナのようにボタン一つでは出来ないのですが
要は、暖房と送風を交互に行えばいいだけです。
面倒ですが…

また日立には、親水性コートの文字が見当たりませんので
三菱より僅かでしょうが劣るかもしれません。
一応、パナの熱交換器も親水性コーティングを施しており
三菱が敢えてこれを謳わずとも同様のことは可能です。

それから設置後の故障率は国産だから少ないと仰る方も見えますが
その故障率さえ挙げられたデータを、これまでweb上で拝見したこともないですね

あと、ここの売れ筋は気になさらなくてもいいです
ご自身が気に入った機種を選べば良いのではないでしょうか

書込番号:20581680

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2017/01/20 00:04(1年以上前)

ポテトグラタン様

的確なアドバイスありがとうございます。
どんぐりの背比べですが、その中でも何かこの理由だからこの商品を選ぶというものがあればと思いましたが、
あとは好みの問題ということですね。
ありがとうございました。

書込番号:20584808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2017/01/20 00:17(1年以上前)

wenge-iro様

詳細なご説明・アドバイスありがとうございます。
それぞれのエアコンの比較表をに、パナのエアコンだけ自動熱交換器洗浄に○が付いていたのですが、解説では
『室内機内部にある熱交換器を洗浄する機能。においの除去や、カビの繁殖を抑えることができる』とあり、この点が
唯一の性能での違いでした。

やはりあとは好みの問題なようなので、販売店で実物をみて大きさ、形なども比較してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20584834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2017/01/26 17:50(1年以上前)

ポテトグラタン様
wenge-iro様
いろいろ検討しましたが、この価格帯での性能の違いはなかったので、唯一国産ということで三菱のMSZ-GV2216を購入しました。
国産だから壊れない、故障しないとは思っていませんが、価格の違いも1,000円以内だったので5年延長保証を付け納得しての購入です。
ありがとうございました。

書込番号:20604670

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22F
日立

白くまくん RAS-AJ22F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年

白くまくん RAS-AJ22Fをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング