『コントロールボックスで出力先切替時に音が出なくなる』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

STRIX RAID PRO

7.1チャンネル再生対応のゲーミングサウンドカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz STRIX RAID PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX RAID PROの価格比較
  • STRIX RAID PROのスペック・仕様
  • STRIX RAID PROのレビュー
  • STRIX RAID PROのクチコミ
  • STRIX RAID PROの画像・動画
  • STRIX RAID PROのピックアップリスト
  • STRIX RAID PROのオークション

STRIX RAID PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月18日

  • STRIX RAID PROの価格比較
  • STRIX RAID PROのスペック・仕様
  • STRIX RAID PROのレビュー
  • STRIX RAID PROのクチコミ
  • STRIX RAID PROの画像・動画
  • STRIX RAID PROのピックアップリスト
  • STRIX RAID PROのオークション

『コントロールボックスで出力先切替時に音が出なくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX RAID PRO」のクチコミ掲示板に
STRIX RAID PROを新規書き込みSTRIX RAID PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > ASUS > STRIX RAID PRO

スレ主 †Rei†さん
クチコミ投稿数:25件

Windows7 64bit環境にて、ヘッドホンからスピーカーへの出力切替をコントロールボックスのボタンプッシュで行った際に音が出なくなることがあります。

Sonic Studioで出力先を切り替えても、Windowsのサウンド設定で規定のデバイスを切り替えても音はでないまま(ボリュームのインジケーターも無反応のまま)です。
しかし、PCを再起動すると元に戻るのでソフトウェア的なものだろうと色々と試してみたところ、
Windowsのサウンド設定からスピーカー(STRIX SOUND CARD)を一度無効にしてから再度有効にすると治りました。

音が出なくなるたびに設定を開いて無効⇒有効をやるのは面倒なのでちゃんと動作して欲しいのですが、
同じ事象にあって改善したという方はいませんか?

ソフトのバージョンなどは下記の通りです。

Sonic Studio v1.1.13
Sound Card FW v1.03
Control Box FW v1.13
Windows7 Pro 64bit

書込番号:21264724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2018/06/23 23:18(1年以上前)

近い減少に見舞われております。

こちらはスピーカーと光オーディオケーブル機器の切り替えはできますが、ヘッドホンからは一切音が出ません^^;
再起動とか試してるとたまにですのですが>†Rei†さんは改善されましたでしょうか?

書込番号:21917380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/06/23 23:27(1年以上前)

ちょっと改善しました。

ソニックスタジオの左側、出力先選択のアイコンで右クリックしてデフォルトデバイスで選んだらウインドウズの設定まで行かなくても切り替えができます。
しかし以前ヘッドホンから切り替える先はスピーカー⇔光りオーディオのみになってしまいます。

ヘッドホンを鳴らしたい時は光りオーディオをデフォルトにしてからヘッドホンのデフォルト設定を有効にします。

早速ASUSにメールしてみます。

書込番号:21917409

ナイスクチコミ!1


スレ主 †Rei†さん
クチコミ投稿数:25件

2018/06/24 04:05(1年以上前)

れぺぜん@おがわさん>
ソフトウェアかドライバかを色々試していたら改善しました。
以下ご参考まで

SONIC STUDIO v1.1.13
Sound Card FW v1.03
Control Box FW v1.14

書込番号:21917700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX RAID PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX RAID PRO
ASUS

STRIX RAID PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月18日

STRIX RAID PROをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る