霧ヶ峰 MSZ-L2816
- 高性能プラズマ空清を搭載したコンパクトハイスペックモデル「Lシリーズ」の2016年モデル。
- 独自の温度センサー「ムーブアイ」や冷暖房と送風を自動で切り替える「ハイブリッド運転」で快適&省エネ。
- 2人に同時に風を届ける「ビッグWフラップ」機能を搭載。
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-L2816
昨日いきなり15年物のエアコンが壊れてしまい、急いで購入を考えています。
家電に詳しく無いのですがマンション10畳タイプでと思い、
表題の三菱とパナソニックの2つのどちらか位でどうかな?と思っています。
三菱L2816のみ近くのエディオンで聞いた所、
本体と標準設置(プラス室外機吊り下げ入れ替え)、引き取りリサイクル、保険10年
で13万2000円との事でした。
(諸経費が結構かかるので思っていたよりは少々予算オーバーでしたが…汗)。
お値段的には量販店ですとコミコミで妥当でしょうか?
あと、その後知らべていてパナのEX286Cが気になり初めました。
(実際はお店でどのくらいになるかは分からないのですが、大体同じ位なのかなぁ、と)
この2の細かいスペック等での違いとかがイマイチよく分かりませんので
どちらがお勧めとかをお教え頂けないでしょうか?
また10畳用でざっくり(お掃除とか、センサーとか、上位機種迄では無いものの、少し機能が良さそうな良さそうな物を)
探しただけですので、他にお勧め(お値段と性能でお得な物とか)がございましたらお教え下さい。
初めてでふわふわした質問で申し訳ございません。
どなたかご返答頂けますと嬉しいです。
書込番号:20368136
2点
こんにちは
今までお使いの機種の型番はわかりますでしょうか?
不満は特になかったでしょうか?
書込番号:20368754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ポテトグラタンさん
こんにちは。初めまして。
以前の物は年代物の東芝のRAS-285UDRです。
古い物ですので基本的な機能でそれなりに(?)満足していました。
今は色々な機能が付いた物が出ていて、そんなに高級機種は全然必要ないのですが
お掃除しやすいとか多少センサーで効率がいいとか省エネとか
折角買い換えるので少しそういう機能が付いていればいいかな〜、と思いまして。
ただ今だと基本的な機能の物でもどれでも昔の物よりはエコでしょうし。
メカー等にこだわりが無い分、もう少しお安い物も有るので迷って来てしまっています。
書込番号:20368902
0点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000864969_K0000848588&pd_ctg=2150
上記で大まかな違いが比較できますが、
パナEX286Cにはナノイー脱臭と衣類乾燥モードあり、本体内部のお掃除がありますね。
使用後に熱交換器を乾燥させ、カビを生えにくい状態にするといったものです。
乾燥は三菱L2816にもあるんですけどね。
ただパナのはカビが発生しやすい条件が続くと(12時間)勝手に内部乾燥を行う、カビ見張りというのもあります。
冷房消費電力はパナが低いですが、暖房、期間消費電力は三菱のほうがちょっと低いです。
センサー類は三菱は床・壁・人・状態・間取り・天井・距離。
パナはひと(いるかいないか)・もの・日射センサー。
フィルターのゴミは三菱はダストボックス。たまったら取り外してゴミ捨て。
パナのは屋外に吐き出すのでゴミ捨ては無いです。
自分で出来るお手入れ部分ですが、三菱はフラップ部分の取り外しが楽なので、そこの部分の掃除は楽かと。
どこらあたりスレ主様が重視するかですね。
書込番号:20372916
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-L2816」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/07/27 15:55:52 | |
| 31 | 2017/06/05 10:19:35 | |
| 2 | 2017/04/09 13:44:35 | |
| 4 | 2017/03/02 19:35:10 | |
| 10 | 2017/01/14 0:00:42 | |
| 3 | 2016/12/28 13:20:25 | |
| 4 | 2016/11/08 20:17:06 | |
| 2 | 2016/11/04 8:57:26 | |
| 0 | 2016/10/15 13:13:42 | |
| 0 | 2016/10/12 23:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









