『電源ユニットについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.4/EPS12V 2.92 電源容量:650W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm 重量:1.6kg CX650M CP-9020103-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX650M CP-9020103-JPの価格比較
  • CX650M CP-9020103-JPのスペック・仕様
  • CX650M CP-9020103-JPのレビュー
  • CX650M CP-9020103-JPのクチコミ
  • CX650M CP-9020103-JPの画像・動画
  • CX650M CP-9020103-JPのピックアップリスト
  • CX650M CP-9020103-JPのオークション

CX650M CP-9020103-JPCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月 2日

  • CX650M CP-9020103-JPの価格比較
  • CX650M CP-9020103-JPのスペック・仕様
  • CX650M CP-9020103-JPのレビュー
  • CX650M CP-9020103-JPのクチコミ
  • CX650M CP-9020103-JPの画像・動画
  • CX650M CP-9020103-JPのピックアップリスト
  • CX650M CP-9020103-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > CX650M CP-9020103-JP

『電源ユニットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX650M CP-9020103-JP」のクチコミ掲示板に
CX650M CP-9020103-JPを新規書き込みCX650M CP-9020103-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

電源ユニットについて

2017/11/16 03:08(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > CX650M CP-9020103-JP

クチコミ投稿数:18件

電源ユニットってどのくらいあればいいのですか?? あとbronzeでも大丈夫ですか?
スペックは 8700k 1080 16gb SSD HDDです

書込番号:21361222

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9202件Goodアンサー獲得:1137件

2017/11/16 04:20(1年以上前)

7700Kに2800mmラジの簡易水冷、GTX1080のOCモデル、メモリーが16GBにSSD2つとHDD2つ、光るファンが3つなんていううちのPCで3Dベンチマーク回して大体300W前後くらいの消費電力(Corsair Link読み)になったから、CPUの増分を考慮して実際の消費電力は350W前後、ピークでも400W超えるかなぁ、くらいで済むんじゃないかなぁと予想。
なので、650Wでもそこそこ余裕があるから大丈夫ではあると思うけれど、わたしが新規で買うならもう1ランク容量を上げて700W〜750Wくらいのを選ぶかなぁ。
今後SLIをやってみたい、とかまで考えないなら750Wクラスであれば後のパワーアップ(ビデオカードの買い替えとか、HDDの増設とか)にまで備えることができそうだし。

ブロンズだのゴールドだのチタニウムだのというのは変換効率の話であって電源本体のグレードとは関係ない話だから、ブロンズはだめでゴールド以上にしましょうとかアドバイスする人がいたら「なんで?」と聞き返しましょうwww

書込番号:21361242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9202件Goodアンサー獲得:1137件

2017/11/16 05:02(1年以上前)

・・・・・・2800mmラジの簡易水冷ってなんだよw
280mmの間違いだす(^_^;)

書込番号:21361261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/11/16 06:33(1年以上前)

BTOなどの仕様をみているとし大体700W位が多いようですね。
OCをしたりするのなら、余裕を持って1000W位にしておけば間違いないと思います。

書込番号:21361334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/16 08:15(1年以上前)

7700Kで100W位なので8700Kだと130W位なのかなー?普通にコアを1.5倍しただけなので、電力もそれなりに上がってると思います。
GTX1080は200Wから230Wなので足してピークで400W位かな?(どのくらいOCしてるかによるのでケースバイケースです)
750W位欲しそうですね?
Bronzeなどは変換効率の話ですので、別にBronzeがダメという事は無いです。GOLDとかTituniumを買う人はただ品質重視の人だと思いますよ。考え方の問題なので細かいことが聞きたいならそういう聞き方でしょうから、使えるか使えないで言えば、使えます。
まあ、買いたい電源が決まったら、再度、これは良いですか?って聞けば良いんじゃないでしょうか?
この製品でというなら悪くは無いですが、細かい構成次第ですかね?

書込番号:21361499

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33837件Goodアンサー獲得:5785件

2017/11/16 08:34(1年以上前)

80Plusという規格は変換効率に対する規格であり上位のもの程変換効率は高いですが、電源ユニットの品質とは何も関係ありません。
80Plus Titaniumでも品質の低いものもあれば、80Plus Bronzeでも高い品質ものもあります。
80Plusに関してはBronze以上あれば問題なし、Goldくらいなら特に高くないので別に問題はないと思います。
Silverは中途半端なのか製品が少なく妙に高いことが多いです。
Titaniumは消費電力の減る量に対する価格が割に合わないと考えるなら導入すべきではないでしょう。

ということで選ぶならBronzeかGold、懐の余裕があるならTitaniumでもいいでしょう。
無印は今更なので考えない、Silverは買う意味がないので無視していいです。

書込番号:21361531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/16 09:00(1年以上前)

訂正

品質重視といったのはそういう意味では有りません。確かにGOLD,Titaniumでも品質が悪い電源は有ります。
なので品番指定で聞いた方が良いと申し上げました。

書込番号:21361580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10600件Goodアンサー獲得:691件

2017/11/16 09:31(1年以上前)

安い電源と高い電源との差は、保護回路の搭載数らしいから、高いほうがマザーボードに対しての安全度が高いということみたいです。

書込番号:21361640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9202件Goodアンサー獲得:1137件

2017/11/16 09:46(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんのように適当なことを書く人がいるのが混乱の元になるんだよなwww
じゃあ保護回路の数が同じ電源ならみんな価格が一緒なのかよ、と。
笑っちゃうよね。

「ゴールドなのにこの価格は安い、お買い得だ!!」とか言ってる人とかも同様ですけどね。
揚げかつパンさんが言うように、品番指定でどうでしょう?と聞くとかしないと駄目ですが・・・・・・新製品が出たときには人柱になる勇気も必要なのだ(^_^;)

書込番号:21361673

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CX650M CP-9020103-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX650M CP-9020103-JP
Corsair

CX650M CP-9020103-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月 2日

CX650M CP-9020103-JPをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング