Solo 5 TV sound system
- スリムなサウンドバータイプのテレビ用スピーカー。
- 独自技術により、スピーチが聞き取りやすくなる「ダイアログモード」を搭載しており、セリフやトークもクリアに聞こえるようになる。
- 付属のユニバーサルリモコンは、スピーカー本体だけでなく、テレビやレコーダーも操作することができる。
ホームシアター スピーカー > Bose > Solo 5 TV sound system
音質に感動し、手持ちのTVの仕様を調べず購入してしまい、光ケーブルが使用出来ないとわかり、困っています。デジタル関係に疎く、あれこれ接続してみたのですが音がでないのです。必要なケーブルが購入するにもわからないので、詳しいかたに教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:22800279 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
まずご自分のテレビが何か書きましょう。
端子に何があるのかわからないとアドバイスしようが無いのです。
アナログRCAは入力ですか?出力ならば、RCAを光に変換する装置を間に挟みます。
出力自体が無ければTVからの音声出力は諦めるしかないです。デッキなどから入力しましょう。
以上が現時点で言えることです。
書込番号:22800369
4点
光端子がなくてもテレビにヘッドホン端子があるなら一応音は出せます、一般にはステレオミニでしょうから両端がステレオミニのケーブルで接続します。
ケーブルは抵抗無しを選んでください。
書込番号:22800453
2点
>ピカケさんさん
テレビにARC対応のHDMI端子があれば、光出力に変換するアダプタが使えます。
書込番号:22800506
6点
TVの機種はシャープAQUOS LC -32H7 です。
説明書を見たところ、出力のみのようです。
書込番号:22801331 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ヘッドホン端子がありますので、そちらで対応したいと思います。
機械音痴なうえ、わかりずらい説明しか出来ずすいませんでした。
書込番号:22801338 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
出力ではなく入力ですね。
ヘッドフォン端子使えても、かなり残念な音だと思います。
書込番号:22801340 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ピカケさんさん
テレビにARC対応のHDMI端子は無いようですので、ヘッドホン端子接続になりますね。
書込番号:22801347
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > Solo 5 TV sound system」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/03/09 21:48:33 | |
| 5 | 2024/10/16 22:59:44 | |
| 1 | 2023/01/16 23:38:06 | |
| 2 | 2021/06/15 10:19:58 | |
| 4 | 2021/03/07 15:24:35 | |
| 0 | 2020/12/31 1:44:46 | |
| 5 | 2023/07/07 10:25:27 | |
| 2 | 2020/06/27 13:30:16 | |
| 2 | 2020/06/11 20:24:49 | |
| 1 | 2020/06/16 12:17:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










