『ぐらつき』のクチコミ掲示板

2016年 4月中旬 発売

55UH7500 [55インチ]

HDRに対応した4K液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 55UH7500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55UH7500 [55インチ] の後に発売された製品55UH7500 [55インチ]と55SJ8000 [55インチ]を比較する

55SJ8000 [55インチ]

55SJ8000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55UH7500 [55インチ]の価格比較
  • 55UH7500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UH7500 [55インチ]のレビュー
  • 55UH7500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UH7500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UH7500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UH7500 [55インチ]のオークション

55UH7500 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

  • 55UH7500 [55インチ]の価格比較
  • 55UH7500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UH7500 [55インチ]のレビュー
  • 55UH7500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UH7500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UH7500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UH7500 [55インチ]のオークション

『ぐらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「55UH7500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55UH7500 [55インチ]を新規書き込み55UH7500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ぐらつき

2017/08/10 18:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UH7500 [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

画面回転タイプの40インチから買い換えたのですが、すごくぐらつきます。スタンドのビスはしめたのですが…55インチとなると、こんなもんなのでしょうか?

書込番号:21107262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/08/10 22:10(1年以上前)

とらにんげんさん

こんばんは。

>すごくぐらつきます。

テレビ本体とスタンドを固定した場合、ぐらつきは無いと思います。又、パネル部分がぐらついているなら、完全に固定していない可能性が高いですので、最初からスタンドの組み立てをやり直した方が良いと思います。

尚、組み立てる際に、ガタツキ等が無いか確認しながらビスの締め付けを行って下さいネ。

書込番号:21107735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2017/08/11 00:29(1年以上前)

>とらにんげんさん
こんばんは。
グラグラといっても感覚的な話なのでなんとも言えませんが、うちにあるLGのOLEDテレビも画面の上端部を持って軽く手前に引いたりすると、結構「しなり」ます。
LGの場合、足元はわりと剛性低めの印象はありますね。テレビも全体的に軽めですから、しなりも大きいのかも知れません。

ただ、普段からテレビの横を歩けば画面が揺れるとかそういった事はありませんので、実用上問題ないと思っています。

書込番号:21108022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/08/11 05:11(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>画面回転タイプの40インチから買い換えたのですが、すごくぐらつきます。
>スタンドのビスはしめたのですが…55インチとなると、こんなもんなのでしょうか?

1.「40インチ」はどんなテレビだったのでしょうか?

2.「何も触っていないのにぐらぐらしている」のですか?

3.「テレビ台」が揺れているなんて事は無いですよね?(^_^;


「人の手で押すと傾く」などの場合、「40インチのテレビ」でも同様だったと思いますm(_ _)m
 <「傾き」の下限が違うだけで、「がっちり」している製品は無いと思います(^_^;

この辺は、「地震での揺れをいなす為」と思われますm(_ _)m
 <強固だと、はじめの「グラッ!」で、転倒してしまう可能性も..._| ̄|○

「人の手で傾き、その傾きが全く直らない」というなら、「スタンド」の強度が悪い(弱い)かも知れませんm(_ _)m
 <製品も重いので、多少は...

スタンドも主な素材がプラスチックの部品なら、「ぐらつかない」のは無理かと...(^_^;

書込番号:21108211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/08/11 12:51(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

例えば、横でジャンプすると「びよよよ〜ん」って感じで揺れます。

スタンドを挿すと、片方は堅牢、片方は遊びがあります。そのせいですかね?ネジ締めは問題ないと思うのですが…

書込番号:21108938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/08/11 14:45(1年以上前)

とらにんげんさん

こんにちは。

>スタンドを挿すと、片方は堅牢、片方は遊びがあります。

左右のスタンドが、一方は密着していて頑丈な作りに対して、一方は遊びを設ける様な作りにはしないと思いますので、量販店等で実機確認されるのがハッキリするのではと思います。

又、量販店の実機で両方のスタンドが密着している様なら、組み付ける際に接合部が完全に密着していなかったのではと思いますネ。

書込番号:21109124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2017/08/11 18:54(1年以上前)

>とらにんげんさん
取り付け時に片方の足が遊びがある、と言うのはおかしいですね。
スタンド周りに必要な部品が抜けてたりするのかも知れません。

買われたばかりなら、一度販売店に相談し、初期不良交換されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:21109644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/08/12 01:05(1年以上前)

>スタンドを挿すと、片方は堅牢、片方は遊びがあります。そのせいですかね?

そうだと思いますm(_ _)m
 <というか、「遊びが有る」って判っているのですよね..._| ̄|○

書込番号:21110458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/08/12 07:23(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございます。

40型から人生初の55型、初の組み立てるテレビを購入しました(完成品だと思ってました)。
お店でテレビを揺らしてみようと考えたこともありませんでした。

設置環境は重量のある台の上で、ネジもスタンドの遊びを逆に利用し、スタンドをにかける力の方向を変えて数回取り付けし直しましたが、改善されませんでした。ネジ穴を破壊しないよう、増締めにも注意しました。

「薄い大画面って揺れるもんなのか?」「スタンドに遊びがあるけど、こんな重いテレビをこのスタンドとネジ二本でもたせるのかー」と思っていたのですが、軽くジャンプで10秒以上揺れるのを見て、転倒防止取り付け云々のレベルじゃないなと…

頂いた助言を参考に、LGにこんなものなのかと問い合わせてみました。返信ありましたらご報告致します。

もう箱も雨に濡れてしまったし、発泡スチロールは子供が粉砕してしまったし、配線や設定大変だし、テレビに不満はないから全部送り返すのはつらい。
Qoo10で購入したのですが、箱無いとダメだった?と思った時には、家族の手によって梱包はゴミと化してました。

取り敢えずスタンドだけ代品を送ってもらえないかなぁ…

書込番号:21110696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2017/08/12 18:27(1年以上前)

>とらにんげんさん

今の薄型テレビは、配送費節約のためか、スタンドは普通組み立て式になってますね。でないとスタンドの奥行き以上の梱包箱になってしまいますので。

現時点でスタンド側に原因があるのか、テレビ本体受け側に原因があるかはわからないと思いますので、販売店もメーカーも、原因推測でスタンドの代品だけを送ってはくれないと思います。

ここは面倒でも、テレビの新品交換を販売店に申し出るのが筋でしょう。もし通販等で購入されたのなら、受けてくれない可能性が高いと思いますので、メーカーのサービスに来て貰うしかありません。

書込番号:21111986

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/08/13 00:58(1年以上前)

>40型から人生初の55型、初の組み立てるテレビを購入しました(完成品だと思ってました)。

ということは「通販」での購入だったのでしょうか?
 <「量販店」なら、「配送+設置」がセットになると思いますが...
  「設置」の段階で「グラグラ」なら、設置業者に「こんなに不安定なモノなの?」などと聞けますし...

通販での購入だと、「メーカーに問い合わせ」となり、サービスに来て貰う事で、「修理対応」になりそうですが...
 <量販店なら、「お店のサービスとしての初期不良交換」になる可能性が高いけど...

書込番号:21112881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/10/16 17:50(1年以上前)

私も55インチを結構前に購入したのですが、同様の質問をここに書き込もうと思ったところ既にありましたw
小さなこどもがいるし、なにせ韓国製なので安全基準が満たされているのか心配です。
ゆらゆらと不安定で倒れそうなんですよね。
そして一番心配なのは少し揺れてバランスが偏ったときに足が折れるんじゃないかっていうくらいキャシャな作り。
一応足部分はハニカム構造的なふうになっていますが、折れないか本当に心配です。

書込番号:21283135

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/10/17 02:21(1年以上前)

>UnitedKingdom007さん

まぁ、国内製品でも、
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000005927
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000002302
こんな製品も有るので..._| ̄|○
 <「テレビ」では珍しい「リコール」対象

書込番号:21284383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/10/22 11:03(1年以上前)

ログインIDがわからなくなり報告が遅れました。
メーカーからサポートの方が来てくださり、新しい脚と交換してくださいましたが、ぐらつきは改善されず、仕様ということになりました。
作業を見ていたのですが、やはり片側の脚はすんなり挿入できていたように感じました。
後日、おそらく同機種と思われるテレビを量販店で見かけたので、人目を盗んで揺らしてみましたが、それなりに揺れていました。そばで暴れた際にどの程度揺れるかはわかりませんが、おそらくサポートの方が言うように「仕様」なのでしょう。他のメーカーの物もぐらつきはありましたが、機会があったら有機ELの高級テレビでもチャレンジしたいと思います。

子供には「危ないからテレビの前で暴れるな!」と教えていますが、1日3回は伝えなくてはならないので、テレビに警告の音声を内蔵してほしいです。

書込番号:21298047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/10/23 00:15(1年以上前)

>子供には「危ないからテレビの前で暴れるな!」と教えていますが、
>1日3回は伝えなくてはならないので、テレビに警告の音声を内蔵してほしいです。

これについては取扱説明書の17ページに「転倒防止を行う」と有りますが、何もしていないって事ですか?

それだと、お子さんが原因では無く、地震で転倒してお子さんに倒れてくる可能性は考慮しなくて良いのですか?

警告を出すにも「人が揺らしている」のか「地震で揺れている」のかを判断できないと思うのですが...
 <そんな事を感知する為にセンサーを内蔵するくらいなら、「正しい転倒防止対策をして下さい」で済むかと...m(_ _)m

書込番号:21300340

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55UH7500 [55インチ]
LGエレクトロニクス

55UH7500 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

55UH7500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング