『スポーツ観戦時の視聴について』のクチコミ掲示板

2016年 4月中旬 発売

55UH7500 [55インチ]

HDRに対応した4K液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 55UH7500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55UH7500 [55インチ] の後に発売された製品55UH7500 [55インチ]と55SJ8000 [55インチ]を比較する

55SJ8000 [55インチ]

55SJ8000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55UH7500 [55インチ]の価格比較
  • 55UH7500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UH7500 [55インチ]のレビュー
  • 55UH7500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UH7500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UH7500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UH7500 [55インチ]のオークション

55UH7500 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

  • 55UH7500 [55インチ]の価格比較
  • 55UH7500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UH7500 [55インチ]のレビュー
  • 55UH7500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UH7500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UH7500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UH7500 [55インチ]のオークション

『スポーツ観戦時の視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「55UH7500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55UH7500 [55インチ]を新規書き込み55UH7500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スポーツ観戦時の視聴について

2017/08/12 22:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UH7500 [55インチ]

スレ主 massan14さん
クチコミ投稿数:6件

先日このテレビを購入しました。
映像設定はこちらの口コミを参考にして設定しましたが、スポーツ観戦時(サッカー)や動きの早い映像の時に残像のようなノイズが結構走ります。
これは倍速液晶がついていないということで仕様なのでしょうか?これが仕様なのであれば、それ以外は全く問題が無いのでそういうものだと飲み込んで使い続けたいと思っております。もしこのテレビを購入した方でスポーツ観戦時のお薦めの映像設定方法がありましたらご教示いただけると幸いです。

書込番号:21112651

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2017/08/13 00:21(1年以上前)

>massan14さん
こんばんは。

この機種は、TruMotion120なので、倍速駆動とのことです。

映像設定 - 映像オプション - TruMotionを「強」方向に設定すれば、くっきり感が増す方向です(ただし、単純なパンのようなシーンでなく画面内で物体の動きが複雑な場合などは、副作用も出ます)。

今の4K液晶はすべてそうですが、駆動が倍速止まりですので、サッカーのボールが画面の左から右に横切るのを目が追うような場合の動きボケはそれなりに残ります。

書込番号:21112811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/08/13 01:04(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>プローヴァさん

>この機種は、TruMotion120なので、倍速駆動とのことです。

「仕様」には、「TruMotion 120(2倍速相当)」と有ります。
「倍速パネル」なら「相当」では無いと思いますが...

なので、「バックライトの点滅」だけの様な..._| ̄|○

書込番号:21112890

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2017/08/13 08:28(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
その可能性はありますが、類似機種の海外サイトによるテスト結果では、7000番代は倍速駆動、6000番代はバックライト間欠点灯でした。
一応そこは確認済みです。
この手の話でLGサイトの表現はとかく不正確なんです。
もし、日本仕様の7500がバックライト間欠点灯なら、上記メニューが使えないと思いますので、そこはスレ主さんの反応待ちです。

書込番号:21113289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/08/13 09:12(1年以上前)

RGBパネルのUH7700は倍速ですが、RGBWパネルのUH7500は等速ですね。

書込番号:21113373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 massan14さん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/16 15:33(1年以上前)

御三方、ご回答ありがとうございました。
TruMotionを強にすると以前よりはボケが無くなった気がします。
ただやはりそれなりにボケが残るのでこのテレビを買う方はそこがそれほど気にならない方、スポーツ観戦を主としない利用の方にお薦めできるテレビだと思います。検討されている方の今後の参考になれば幸いです。

書込番号:21121266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/08/16 15:58(1年以上前)

等速モデルのTruMotion設定はジャダーの調整のみで、24pや30pソースにしか効かないのでデジタル放送の60iソースには効果は薄いですね。

デジタル放送でのアニメや映画のフィルムソースではぬるぬる感は味わえるでしょう。

書込番号:21121315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55UH7500 [55インチ]
LGエレクトロニクス

55UH7500 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

55UH7500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング