『暗いシーンと色合いが苦手』のクチコミ掲示板

2016年 4月中旬 発売

55UH6500 [55インチ]

  • 独自の「IPS 4K」液晶パネルを搭載し、映像の明暗部の輝度を拡張する「HDR」に対応した4K液晶テレビ。
  • 一般的な液晶テレビと比べ64倍もの色相を表現可能な10bitのパネルや、色域を広げる「Color Prime技術」を採用している。
  • 画面を直接指さすような直感的操作が可能な「マジックリモコン」や、最大500%まで拡大できる「マジックズーム」機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 55UH6500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55UH6500 [55インチ] の後に発売された製品55UH6500 [55インチ]と55UJ6500 [55インチ]を比較する

55UJ6500 [55インチ]

55UJ6500 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55UH6500 [55インチ]の価格比較
  • 55UH6500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UH6500 [55インチ]のレビュー
  • 55UH6500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UH6500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UH6500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UH6500 [55インチ]のオークション

55UH6500 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

  • 55UH6500 [55インチ]の価格比較
  • 55UH6500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UH6500 [55インチ]のレビュー
  • 55UH6500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UH6500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UH6500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UH6500 [55インチ]のオークション

『暗いシーンと色合いが苦手』 のクチコミ掲示板

RSS


「55UH6500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55UH6500 [55インチ]を新規書き込み55UH6500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

暗いシーンと色合いが苦手

2016/12/18 10:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UH6500 [55インチ]

クチコミ投稿数:315件

下でも画質設定でレポートしましたが3ヶ月使って分かった事を報告しておきます。

タイトル通りこのテレビは暗いシーンが苦手です。
暗いシーンでの人物の際、全体が暗くなり人物までも暗い。
要するに多少明るくしないといけない所まで暗い。
メリハリがない。
夜ばっかりのシーンは最悪です。

色合いが放送局によって違いすぎる。
画質設定ではなんともならない。
皆さんが言う映像エンジンがショボいんでしょうね。
とにかく地上波テレビの画質が酷い。
確かにピンぼけした様な放送局ばかりです。

ただし、ブルーレイやPS3は綺麗だと思います。
でも暗いシーンは苦手です。
明るいシーンは綺麗だと思います。

マジックリモコン
マウスになる以外使い勝手悪い。
標準リモコンだけで十分です。

悩んでる人は安物買いの銭失いにならない様に気を付けて。

書込番号:20493336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/18 13:29(1年以上前)

この機種はIPSパネルですよね
暗いシーンの人物や物が見えづらいのはIPSパネルの宿命みたいなもんですよ
うちのX9300DとX8300Dで比較すればX9300Dは暗いシーンもメリハリはありますし、元々、輝度が高いのもあり、非常に見えやすいです
一方のX8300DはIPSパネルなので、暗いシーンは見辛いですよ
ですが、X9300Dよりかは発色面だけは綺麗ですし、明るいシーンだけは見易いです
IPSパネル特有だと思いますし、割りきりましょう
満足できないなら、もうZ9D、X9300D Z20X DX950を買うしかないです

書込番号:20493732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/12/18 15:42(1年以上前)

>かずかずっつさん

こんにちは。
暗いシーンが苦手なのはだい39さんさんも仰る通りIPSパネルの宿命です。
これを改善するには黒レベルを+調整すれば少しですが良くなります。ただし、過剰に調整すると画面全体が白っぽくなります
ので、確認しながら調整してください。
他にも調整方法はあるかも知れませんが、これが一番簡単かと思います。


書込番号:20494024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/18 21:08(1年以上前)

メカタレZさんこんばんは
私も最初はX9300Dの画質を見慣れてから、X8300Dの画質を見た時はあまりにも違和感があってコントラストや画面輝度が違うので、少しがっかりしましたが、最近はこのX8300Dを見慣れてからの発色の良さはいいなと思って、これはこれでよしと思えるようになりました
VAとIPSパネルの好き嫌いが別れると思います
いくら映像エンジンよくてもIPSではVAのいいパネルなら尚更くっきり感なんて真似できません
IPSはIPSで良さはあると思ってます
私は逆に49X8500Cと49X8300Dがどちらが画質がいいかそこがかなり気になるので、どなたか情報お待ちしてます

書込番号:20494935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/12/18 21:57(1年以上前)

>だい39さんさん

こんばんは。
>VAとIPSパネルの好き嫌いが別れると思います

仰る通りだと思います。VAはクッキリ感がありインパクトが強いんですよね。なので、量販店で見比べるとどうしてもVAの方が
画質が良く思えてしまいます。でも、IPSはVAの様なクッキリ感はありませんが、その分目に優しい画質だと思います。
IPSの発色が良いと感じたのはその辺りが関係しているのではないでしょうか?

>私は逆に49X8500Cと49X8300Dがどちらが画質がいいかそこがかなり気になるので、どなたか情報お待ちしてます

拙宅はREGZAなので、申し訳ありませんが、この点にはお答えできません。

書込番号:20495079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/18 23:09(1年以上前)

そういえばZ700XとX8300DもLGパネルだと思うので、画質は同じ傾向ですかね?
最近の機種はIPSパネルが減ってきたように思えます

書込番号:20495364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2016/12/19 09:53(1年以上前)

>メカタれZさん
確かに白っぽくなるのが嫌で黒レベルは下げてます。

この機種より安いハイセンス製55型ってどうなんでしょうか?

書込番号:20496185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/12/19 10:15(1年以上前)

UH7500/6500/6100はRGBWのIPSパネルなので、RGBのIPSパネルとは画の傾向が違いますね。

書込番号:20496238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/12/19 10:41(1年以上前)

UF6900もRGBWのIPSパネルでしたね。

日本メーカーのTVでRGBWのIPSパネルを採用したモデルはないんじゃないかなぁ。

書込番号:20496291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/12/19 13:16(1年以上前)

>かずかずっつさん

IPSで黒レベル下げたら余計に見難いですよ。
通常のリビングなら少しくらい上げても支障は無いかと思いますが。

拙宅のZ9000君は+30ですよ。その位でもVAの様にはなりません。

書込番号:20496676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/19 13:18(1年以上前)

質問ですが、RGBパネルとRGB Wパネルはどう違うのですか?
日本メーカーはLGのRGBパネルしか採用してないってことなのですか?

書込番号:20496681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/12/19 13:23(1年以上前)

>かずかずっつさん

連投失礼します。
ずるずるむけポンさんも仰るように、この機種は白画素があるタイプなので通常のIPSよりも色が薄い感じになります。

それに縦の直線がジグザグな感じに見えませんか?


書込番号:20496689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/12/19 13:25(1年以上前)

RGBWの場合は横解像度が3分2になりますね。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000868133/SortID=20452971/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=RGBW

書込番号:20496693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/19 13:33(1年以上前)

RGB Wパネルは色が薄くなったりするんですね
X8300DもRGB Wパネルでないことを祈ってます
ようは画質がRGBパネルよりRGB Wパネルのほうが下になるということですね

書込番号:20496706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2017/01/17 16:56(1年以上前)

遅れながら訂正です。
黒レベルでは無くガンマです。

黒レベルの調整は外部機器のみ調整が出来ます。
テレビ単体からの映像(地上波や各コンテンツ等)は調整できません。

>メカタれZさん
が言う黒レベルとはガンマでは無いでしょうか?
ガンマを明るくしたら見やすくなりました^^

副作用として黒の締りが多少悪くなりグレーっほくなりますが・・・^^;

メーカーさん!!!!
画質調整はデフォルト時から見やすい状態にしておいて下さい!!!!!!!
デフォルト時が酷すぎます!!

書込番号:20577340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2017/01/17 18:06(1年以上前)

>かずかずっつさん

こんばんは
REGZAには黒レベルもガンマも調整項目があります。
ガンマ調整でも暗部の表現は調整できますが、私には何が変わるか分からないので、他への影響を考えて標準のまま使ってます。

黒レベルの調整項目がないならガンマで調整するしか無いかも知れませんね。

書込番号:20577522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 55UH6500 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

55UH6500 [55インチ]
LGエレクトロニクス

55UH6500 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

55UH6500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング