※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 43UH6500 [43インチ]
【ショップ名】AEON
【価格】49800円(税抜き)
【確認日時】2月27日
【その他・コメント】
43UH6100品番の商品がイオンカード会員対象のDMにて税込み53,784円 しかも15回無金利払いもOKとの事
200台限定
書込番号:20698564
3点
まさに俺も書き込もうとしました(^-^;
43UH6100(43UH6500のスタンド足の形が違うだけ)が、イオンで税抜き50,000円。
※5年保証は、税込みの+5%。
クレジット金利無し。15回払い。
200台限定。
こ・・・これは、買いなのか?
近所のイオンで商品見てきました、発送に10日ほどかかるそうです。
本当に国産とほとんど変わらない画質でした。
よく行くイオン(クレジット会員)なので、前からこの商品は見てたんですが、amazonの65000円で「どうしようかなぁ…」と迷ってるときに、この破壊的価格。
こ・・・これは、買いなのか?(2回目
書込番号:20701106
2点
6500と比較しますとUSB端子1箇所 ColorPrimePRO無し 米国のアマゾンで497ドル ウオルマートで599ドルで販売されており以外に海外では人気ありそうです。このようなシンプルな4K機種は、国内では不人気で価格が高くても機能を満載した国内機種(実はこれがガラパゴス?)に人気が集まるのかも日本と海外ではテレビに対する価値観が異なるのかな?
書込番号:20701376
0点
水をさすようであれなんですが。。
一つ下の書き込みをご覧の上、納得されてから購入される事をお勧めします。このテレビは4kと言っても白画素を入れて輝度を稼いでコストダウンしているなんちゃって4kです。
画素数は通常の4kテレビは3840xRGBx2160ですが、本機は2880xRGBWx2160となります。水平解像度は普通の4kテレビの75%程度ですし、色再現にエクスキューズがあります。
書込番号:20701568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
の仰ってることも、弱輩な私には技術的にはチンプンカンプン
なんですが、何となくは伝わります。
やはり、値段がwww(お値段相応という意味で
売り場の隣にFHDのビエラが並んであったんですが、遜色ないん
ですよね。
ほんでね、その件(疑似4K)に関して、LGのカスタマーに電話して
みたんすわ。どうしても買いたいんで。
すると『予想を裏切らない反応』でしたわ。
「画素数は4K(3840x2160)です。お客様、どこの情報かは知りませ
んが、間違いなく4Kテレビです」
・・・とのこと。
日本のおばちゃんでした。RGBとか全く理解してない感じでしたね。
分かってることは、テレビに限らず値段相応なんすよね。
何かはあるとは思いますよ。
書込番号:20703080
1点
むーちゃん1234さん、
どうもです。そうなんですよね。このテレビをdisるつもりはないのですが、安いのには理由があって普通の4kとは違うってわかって選ぶべきですね。
4kのコンテンツ見れば明確に差が出ますので。
確かに総画素数は普通の4kと一緒の様ですが、4画素カルテットで使うので解像度は75%になる、ってそこまで言わないのはLGもズルいですね。これを正真正銘の4kと言い切る様な姿勢は、ゆくゆくOLEDへの信用も失うと思います。一度裏切られたらこの会社は信用出来ない!となりますので。
書込番号:20703220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やはり、値段にはかないませんわ〜。
買っちゃいました(^-^;;
店頭で49インチ見てきたんですが、そんなに悪くないです。
でも、やはり国産の4K(ビエラとか)とは、間違いなく発色が違いましたね。素人目にもわかりました。
でも、値段には勝てませんわ(^-^;;
来週月曜日設置。
カモン! 4K (疑似でも)
書込番号:20727857
0点
ご購入、おめでとうございます。
自分は43UH6500を一ヶ月半使用してます。
安さに負けて買ってしまいました。
RGBWパネルの事を調べずに。
今ではレグザ40MXが1万ちょっと足せば買えたのでそっちにすればよかったかなと思っています。それから型落ちになりましが、AQUOS 40U40とか。
お金を貯めて国産の4Kにしようかな。
画質設定が曲者すぎ。
しかし、このテレビで、BDを観るとかなり綺麗ですので。試してみて下さい。
後、デザインだけはいけてると思います。
書込番号:20732065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
来ました、来ました。
いやー、黒が凄いですねぇ。このテレビ。
とにかく黒。黒。黒。
黒が栄えますわ。
色調整も難しいんですが、とりま、ゲーム(MHF)やってみたんですけど動きがヌルヌルになった!!!
ビデオカードの方だけじゃなくて、ディスプレイも関係してるんすね。ヌルヌル。きもついいっすわ。
なんか、色と文字が、少し違和感ありですね。慣れるまで。シャープすぎるのかなぁ。なんか、文字が細くなっちゃった感じ。
でも、何度も言いますが、7年前の液晶テレビとは「黒」が圧倒的に違いますね。凄いの一言です。
書込番号:20736665
1点
1日、設定いじってみました。
「色温度」だけ微調整すれば、なんとかなる感じですね。なんとかなるというか、それだけしかなんともならないというか(汗
楽天の(赤いのが特徴のロゴ)の色、変わっちゃいましたわw
なんか、いろいろ色補正しても治らない。どうやっても「赤系が治せない」感じ。
慣れるしかないですね。
そして重要なのが「trumotion 120」。
国産でいうところの「倍速液晶相当」と聞いていたのですが、国産の4Kでやったことないのでわかりません。この設定を「強」にすると、ゲームがめちゃくちゃヌルヌルの動きになりました。いまだかつてない体感できる変化はこれでした。
ここ20年。時代によって、筐体サイズ(薄型LED化)、解像度、発色は変わってきましたが、「動き」という部分でこんなに変化がでたのは、初めてです。すごく感動しました。
たぶん、値段考えると、国産も同じだと思いますが。動きが早いものに対しての性能ですよね。このテレビにする前のSHARP46インチ液晶LC-46ES50も、たしか「倍速液晶」対応してたと思ったのになぁ。
やっぱり、7年前とは、処理能力とかも違うんでしょうね。
書込番号:20737939
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 43UH6500 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/05/17 1:15:10 | |
| 4 | 2021/10/31 14:04:39 | |
| 1 | 2018/04/30 15:01:46 | |
| 2 | 2018/03/30 7:40:28 | |
| 2 | 2018/03/29 19:11:04 | |
| 2 | 2018/01/25 23:00:50 | |
| 10 | 2017/12/31 14:50:33 | |
| 12 | 2017/11/05 1:51:04 | |
| 6 | 2017/10/23 14:27:43 | |
| 1 | 2017/10/13 16:07:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









