『逆さに接続』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

Aterm W1200EX PA-W1200EX

  • 11ac・2ストリーム対応のWi-Fi中継機。コンクリートの壁や床などの障害物により通信速度が低下、または届きにくくなった親機の電波を中継する。
  • コンセントに直接挿して設置できるコンパクトな形状。WPS対応で、Atermシリーズとの接続はもちろん、本規格に対応した他社のルーターとの接続も可能。
  • ビームフォーミング対応で、iPhone6など本機能に対応したスマートフォンなどと高速通信ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:AES/TKIP 無線LAN中継機:○ Aterm W1200EX PA-W1200EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm W1200EX PA-W1200EXの価格比較
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのスペック・仕様
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのレビュー
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのクチコミ
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXの画像・動画
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのピックアップリスト
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのオークション

Aterm W1200EX PA-W1200EXNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • Aterm W1200EX PA-W1200EXの価格比較
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのスペック・仕様
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのレビュー
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのクチコミ
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXの画像・動画
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのピックアップリスト
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのオークション

『逆さに接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm W1200EX PA-W1200EX」のクチコミ掲示板に
Aterm W1200EX PA-W1200EXを新規書き込みAterm W1200EX PA-W1200EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

逆さに接続

2017/11/21 13:43(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > NEC > Aterm W1200EX PA-W1200EX

クチコミ投稿数:200件

こんにちは
いつもお世話になります。

この機種はコンセント直差し仕様ですが
本気を逆さにしてコンセントに差して
使用することに問題はありますか?
例えば、内蔵アンテナの指向性の問題とか・・・

コンセントは1階中央にある冷蔵庫のコンセントを利用し
2階や1階の親機の対角にある部屋への電波増強目的です。

書込番号:21374508

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/11/21 13:53(1年以上前)

>例えば、内蔵アンテナの指向性の問題とか・・・

多少はあると思うけど、実際に使ってみて問題なければ逆さまでもよし、明らかに不都合がある場合は正常の向きで使えばいいんじゃないかな?

機械自体は逆さまだから故障するってわけでもないだろうし、もし上向き時より電波の飛びが悪いとしても自分の環境で問題なく使えればそれでいいわけだしねぇ

書込番号:21374522

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/11/21 16:04(1年以上前)

こんにちは
>この機種はコンセント直差し仕様ですが
本気を逆さにしてコンセントに差して
使用することに問題はありますか?

エクステンダー製品ですので、通常は壁コンへの直接設置を想定していると思いますが、逆さに設置するということは天井コン?ならコンセント抜けの落下を防止が出来れば問題ないでしょうし、高い位置の壁コンなら、通常の向きで良いのではと思います。細かい調整が必要なら、設置してみてからになるでしょう。

書込番号:21374706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/11/21 22:28(1年以上前)

>本気を逆さにしてコンセントに差して
>使用することに問題はありますか?

http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/w1200ex/images/index_img_plug.jpg
のように二つあるコンセントの下側に取り付けるのではなく、
上側にはみ出るように上側のコンセントに取り付けるということでしょうか。

http://www.aterm.jp/function/w1200ex_w1200ex-ms/setting.html
では、落下の危険があるので天井には取り付けないようにとの注意書きはありますが、
上記のような上下の向きに関する注意事項は書かれていませんので、
基本的には問題はないかと思います。

書込番号:21375612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:13件

2017/11/21 23:23(1年以上前)

私の場合ですが、本機を実際に逆さまで使用していますが、特に性能の低下は感じませんよ。

書込番号:21375755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件

2017/11/21 23:55(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>チビコムさん
>LVEledeviさん
>どうなるさん
皆さん、返信ありがとうございます。
そして、すみません。説明が不足していました。
羅城門の鬼さんの言うとおりです。
付けたいコンセントの写真を貼付けいたします。
冷蔵庫のコンセントです。
メーカーのページに360度と記載があるのですが、
水平、垂直どちらの方向なのかよくわかりません。
逆さに使用している方はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:21375825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2017/11/21 23:57(1年以上前)

>チビコムさん
そうなんですね!
情報ありがとうございます。

書込番号:21375832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2017/11/30 22:50(1年以上前)

冷蔵庫のコンセント

購入しました。
写真の通り、逆さに差し込んで使用しています。
一階の天井付近のコンセントを使用し、
今まで弱かった2階の隅やお風呂場もバリバリ入ります。
ご報告まで

書込番号:21397149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm W1200EX PA-W1200EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm W1200EX PA-W1200EX
NEC

Aterm W1200EX PA-W1200EX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

Aterm W1200EX PA-W1200EXをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング