『無操作電源オフの通知』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]とBRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]

BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]

『無操作電源オフの通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

無操作電源オフの通知

2020/12/31 19:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

クチコミ投稿数:44件

省エネ設定→無操作電源オフ

これをオンにして一定時間、無操作で経過すると、無操作電源オフの通知が画面に表示され、何もしなければ、電源オフ。何か操作をすれば、通知が消え、視聴の継続ができるはずだが…通知が何をしても消えない!視聴の継続はされるのだが、通知は消えない。唯一の方法は再起動。とても不便。そして、この不具合をソニーのサポートに何年にも渡って、何回も改善要求しているが、アップデートでは改善されずじまい。恐らくマイノリティな不具合なのか、KJ-55X9350Dが古い機種の為放置か、対応はお決まりの『担当部署へ報告しておきます』と決め台詞を言われて終わり。
初のAndroid TVですが、操作性もモサモサ…不具合バグもあり買って少し後悔しています。次回のTV購入の選択肢からはSONY BRAVIAはなくなりました。

書込番号:23881712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/01/01 02:04(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>一定時間、無操作で経過すると、無操作電源オフの通知が画面に表示され、何もしなければ、電源オフ。何か操作をすれば、通知が消え、視聴の継続ができるはずだが…通知が何をしても消えない!視聴の継続はされるのだが、通知は消えない。

「通知が何をしても消えない」との事ですが、(電源以外の)どのボタンでも消えないのでしょうか?
 <「画面表示」ボタンでも消えませんか?


>唯一の方法は再起動。

これって、「リモコンの電源ボタン」での操作って事でしょうか?

リモコン操作だけなら、この状態の時では無くて良いので「電源リセット」を試して見て下さいm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」


>そして、この不具合をソニーのサポートに何年にも渡って、何回も改善要求しているが、アップデートでは改善されずじまい。恐らくマイノリティな不具合なのか、KJ-55X9350Dが古い機種の為放置か、対応はお決まりの『担当部署へ報告しておきます』と決め台詞を言われて終わり。

必ず起きるなら、メーカーも対応してくれるとは思いますが、仰るとおりメーカー内での再現性が低くて「優先度」が低いのかも知れませんね(^_^;


「電源リセット」で改善しない場合、「初期化」して改善するかって事になるかも知れませんm(_ _)m
 <初期設定が面倒ですが..._| ̄|○

書込番号:23882236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2021/01/01 15:42(1年以上前)


ご回答ありがとうございます。
これが、リモコンの電源でオフオンをしても消えないのです(笑)「画面表示」ボタンでも消えないです。

再起動、これはシステムの再起動になります。

「電源リセット」これも試した事がありますが、改善されません。

この現象が常に起こる訳ではなく、なる時もあれば、ならない時もあります。
ある一定の条件下で起こるのか?当方での使用条件が関係しているのか?システム自体のバグなのか?原因はよくわからない状況です。言える事は、確実に起こります。

初期化ですか…もろもろの設定がなかなか面倒ですね(^_^;)

そもそも電源設定オフを解除すれば良い話なのですが…、よくテレビを観ながら寝落ちしてしまうもので、朝までつけっぱなしになってしまんですよね_| ̄|○

この現象抜きにしても、残念ですが、BRAVIA…操作性がよろしくないですね。
次にBRAVIAを選ぶかは、ちょっと微妙ですね(~_~;)

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23882992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/01/02 00:52(1年以上前)

>この現象が常に起こる訳ではなく、なる時もあれば、ならない時もあります。

こういうのが、一番面倒なんですよね...
 <仕事柄、こういう案件を経験していますが、「手順」などが分からないと、何故起きるのかも全く判りません。
  そういう意味でも「発生確率」から「優先度」も低くなってしまうのかも知れませんm(_ _)m
  「手順」が分かれば「100%」になるわけですから、優先度も高くなります。


>ある一定の条件下で起こるのか?当方での使用条件が関係しているのか?システム自体のバグなのか?原因はよくわからない状況です。言える事は、確実に起こります。

ドラレコでも置いて、常にテレビ画面を撮影している状況にして、問題の状況になった時に「保存ボタン」を押せば、前後の映像を残せるので、何をしたのかも判るかも知れませんが、その為だけに用意するのも..._| ̄|○

何とか共通点を見つけて、再現性を上げるしか無いですね...
 <再現性が分かれば、対応して貰うまで、その手順に気を付ければ良いだけですし...


>そもそも電源設定オフを解除すれば良い話なのですが…、よくテレビを観ながら寝落ちしてしまうもので、朝までつけっぱなしになってしまんですよね_| ̄|○

消費電力の関係からするなら、「スクリーンセーバー」を利用するのも手だと思いますm(_ _)m
 <テレビの消費電力の多くは「画面(液晶パネル)」が消費しています。

書込番号:23883860

ナイスクチコミ!2


approachさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の満足度5

2023/07/22 17:40(1年以上前)

うちも寝落ちで付けっぱなし防止のために無操作電源オフを4時間でセットしていますが、きちんと消えています。
重くなるのが嫌で2年に一回くらい初期化かけてるのが良いのかもしれません。
モデルは55X9350Dです。

因みに最近はAppleTVを使っているので、殆ど内臓アプリは使っていません。

書込番号:25354957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
kj55x9350Dの基本装備の脚部分について 9 2024/07/25 23:40:10
無線LAN子機について 4 2023/03/12 8:31:13
繰り返し再起動 7 2022/10/01 0:37:15
無操作電源オフの通知 4 2023/07/22 17:40:17
基板不良 0 2020/10/26 9:43:51
映像がカクカクします 1 2020/10/09 19:32:28
リモコン操作レスポンス反応悪さ 3 2018/08/29 5:19:02
今は買いでしょうか? 7 2018/01/13 19:12:25
Bluetooth 2 2018/01/06 10:07:48
画質の速い動きの設定について 2 2017/12/28 18:53:51

「SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]」のクチコミを見る(全 581件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング