『唐突に再起動』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

  • 不要な発光を抑えることで高コントラスト比を実現する「エッジ型LED部分駆動」などの独自技術を採用した、4K対応液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • 音の入力からスピーカー出力まで、すべてに独自の音響技術を使用しており、ハイレゾ音源だけでなく通常の音声も忠実に再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

『唐突に再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

唐突に再起動

2016/10/08 23:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

スレ主 H74728さん
クチコミ投稿数:53件

テレビを視ていたら突然画面が真っ暗に
その後、再起動してAndroidのロゴが出てきて回復しましたが外付けのHDDは主電源切れで録画エラーの為に視聴出来ず(汗

ソフトウェアのバグなんでしょうかね?
ネットに繋いでバージョンアップする必要が有るとかでしょうか?

書込番号:20278331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/10/09 02:37(1年以上前)

一度、
「電源を切り、コンセントを抜き、5分程度放置。その後、コンセントを繋ぎ、電源を入れる」
で「テレビのリセット」になります。

これでも再発するようなら、「故障」の可能性が高くなりますので、
購入したお店(量販店なら)やメーカーに診て貰う必要が有ると思いますm(_ _)m

書込番号:20278640

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2016/11/04 11:11(1年以上前)

55X9350Dの再起動問題ですが、僕はこの機種を注文しています。
以前55X9300Cを2015年7月から2016年4月まで利用をしていた時は、毎日再起動が起きていました、
9350Dは発売後動作安定化ソフトの配信は7月の1度だけ、安定化は増しているのだと思いう注文を決断しました。
そこで10月29日ソニーに9350Dの不具合関連と再起動問題について問い合わせ。
「> Android TV機能を搭載したブラビアにつきましては
> 非搭載のブラビアに比べ、ご指摘いただきました通り
> 動作が不安定となっているのが現状で、恐縮ながら
> 「KJ-55X9350D」も同様でございます。」
9350Dでも再起動が起きる、動作不安定状態はあるという回答で、若干不安な面もありますが、
リモコンの長押しリセットで再起動対策をしていくしかないようですね。
放送を見ていたり、ブルーレイディスクを見ていたり、YouTube(TM)を見ているときの突然の再起動は困りものですけど
9300Cは特に再起動がひどかった。
9350Dでも若干不安定はあるというソニーの回答を見ると、再起動が起きても仕方がありませんという
PCのような使い方をしてくださいという感じに取れます、pCでも動作が不安定になると再起動が有効ですから
9350Dでも再起動をしたほうがいいということか?

書込番号:20360003

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/11/04 13:22(1年以上前)

>4 Kファンさん

「再起動」は、「ソフトウェアリセット(電源ボタン長押し)」と「(コンセントを抜いて)電源再投入」が有りますが、
厳密に言えばこれらの動作に違いが有りますm(_ _)m

スマホでも、「電源ボタン長押しでシャットダウン→電源ON」「電源ボタン長押しで再起動」と、
「電池を抜いて、もう一度入れ直す」が有り、スマホの不具合の度合いで使い分けたりされるケースも有ると思います(^_^;
 <「テレビ」には、「シャットダウン」の操作がありません(^_^;

「再起動」のレベルとしては、「電源再投入」の方が、根本からの再起動になるので、安定動作が期待出来ますm(_ _)m

まぁ、「Linux」に比べ、更新頻度が激しい「Android」を採用した時点で、覚悟が必要だったと思いますm(_ _)m
 <「毎年のようにバージョンが変わるOS」って、「安定したOS」と言えるのかどうか...(^_^;

書込番号:20360299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/11/04 13:25(1年以上前)

リモコンリセットと電源コード抜きリセットでは違いがあるのですね?
9350Dが届いたら確認をしてみたいと思います。

書込番号:20360307

ナイスクチコミ!1


p96さん
クチコミ投稿数:4件 BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の満足度2

2016/11/04 22:42(1年以上前)

(素の) Android TV には、Hot reboot (GUI Shell のみ再ロード)する機構はありません。
Sony のサイトにも、電源ボタン長押しのリブートと電源コードを抜くのは同じことだと書いてあります。
https://us.en.kb.sony.com/app/answers/detail/a_id/56653/~/how-to-reset-an-android-tv.

また、そもそも Android と Android TV は、別の OS ですので間違いなきよう。
(もし、Android だったら、もう 6.0 が配信されても良いですしね)

書込番号:20361855

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/11/05 02:13(1年以上前)

>p96さん

>Sony のサイトにも、電源ボタン長押しのリブートと電源コードを抜くのは同じことだと書いてあります。

システム的には、非常に微妙な違いの場合も多いので、一般ユーザー向けには「同じ」と説明されても不思議では有りません。

>it may have the same effect as the restart steps above.

は、「同じ(=)」では無く、「同等(≒)」と思いますが、自分の解釈が間違っているのでしょうか?
 <「may have」が無ければ「同じ(=)」となると思いますが...


>また、そもそも Android と Android TV は、別の OS ですので間違いなきよう。
>(もし、Android だったら、もう 6.0 が配信されても良いですしね)

そうなると、「Google Play」に、「Android」と「AndroidTV」の両方のアプリがあるのはおかしいのでは?

まぁ、
https://play.google.com/store/apps/collection/promotion_3000e26_androidtv_apps_all?hl=ja
https://play.google.com/store/apps/collection/promotion_3000e24_androidtv_games_all?hl=ja
の様に絞り込むことも出来ますが、混在状態で有るとは思いますm(_ _)m

また、
https://en.wikipedia.org/wiki/Android_TV
には、「5.0(以降)をベースに作られた」みたいに書かれていますが...
 <「Linux」→「Android」→「AndroidTV」という違いと言うことでしょうか?


でも、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000776053/SortID=20335878/#20342029
のヤス緒さんの書き込みでは、「Android用アプリ」が使える(可能性が有る)と書かれていますが、「別のOS」なら動かないのでは?

書込番号:20362394

ナイスクチコミ!2


p96さん
クチコミ投稿数:4件 BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の満足度2

2016/11/05 10:54(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
may have のニュアンスについては、確かにそうかもしれません。
ですが、そもそも素のAndroidに、hot reboot があった記憶がありません。
boot loader がロードされた所からリスタートはできますが…

Android と、Android TV が、別の OS というのは、そおっしゃる通り Android 5.0 をベースに作ったテレビ用の OS という意味です。
(さらにいうと、Android TV は、Google と Sony が協力して作った OS だと、Google IO で言っていました。そのため、実は Bravia は、Android TV のリードデバイスとなっています。)
Android TV は、Android にテレビ用の拡張とテレビには必要のない機能の削除、セキュリティーの強化がなされた OS です。
また、家電という事で起動しなくなったり悪意のあるソフトウェアがあってははらないため、Android とは違いアプリに審査があります。
無理やり Android のアプリを起動させることはできます。
しかし、Android では一般的に動作する暗黙的 intent の一部が動作しないなど制限があるためクラッシュする可能性があり、お薦めできません。

書込番号:20363124

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/11/06 00:50(1年以上前)

>ですが、そもそも素のAndroidに、hot reboot があった記憶がありません。

「どこから再起動する」かは、そのOS毎の仕様なので、
「リモコンの電源ボタンの長押し」が「AndroidTVでのHot Reboot」なのでは?

「Androidに無いから、テレビにも無い」という理論はちょっと極論過ぎると思いましたm(_ _)m
ご自身でも、

>Android TV は、Android にテレビ用の拡張とテレビには必要のない機能の削除、セキュリティーの強化がなされた OS です。

と書かれているのですから、「Hot Rebootの搭載」がされても不思議では有りませんよね?
 <「コンセントを抜いて再起動」は、テレビの裏側のコンセントを操作する必要が有るので、ユーザーが煩わしい為、
  「Hot Reboot」を搭載することで、少しでも利便性を上げようとしたのでは?
  メーカーとしては、「Hot Reboot」すれば、動作は安定するはずと思ったから、
  サービスなどへの問い合わせでもアナウンスしているかと...


>Android と、Android TV が、別の OS というのは、そおっしゃる通り Android 5.0 をベースに作ったテレビ用の OS という意味です。

「Windows10」「Windows CE」「Windows Phone」の違いって事ですか...
「同一アプリ(ソフトウェア)が動作するかどうか」で判断されているようですねm(_ _)m
 <そうなると「95」と「10」は別OSかも!?

「別のOS」というと、「Androidという呼称は付いているけど、Androidとは関係無い別物」みたいに思ってしまいました(^_^;


>また、家電という事で起動しなくなったり悪意のあるソフトウェアがあってははらないため、
>Android とは違いアプリに審査があります。

同じ「Google Play」に上げるにしても、対象デバイスの違いで審査方法が違うって事でしょうか?
というか、通常のアプリは「審査が無い」って事は無いですよね?(^_^;
 <どちらも最低限の審査しかしていない様な...

なんと言っても、既にウィルス搭載アプリの報告が上がっていますし...
 <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161029-00000536-san-soci
  被害件数は少ない用ですが、「実害」は発生している様ですし...



>H74728さん

本件と関係無い書き込みになってしまい、大変失礼しましたm(_ _)m

書込番号:20365470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/11/06 10:29(1年以上前)

こんにちは

スレ主さん、横スレ失礼します。



名無しの甚兵衛さん
>「コンセントを抜いて再起動」は、テレビの裏側のコンセントを操作する必要が有るので、ユーザーが煩わしい…
と仰っていながら、「リモコンの電源長押しリセット」をご存知なのに敢えてスレ主さんには煩わしいコンセント抜き差し「だけ」を1レス目で提案なされたのですか?

書込番号:20366266

ナイスクチコミ!4


p96さん
クチコミ投稿数:4件 BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の満足度2

2016/11/06 11:23(1年以上前)

> 名無しの甚兵衛さん

> >ですが、そもそも素のAndroidに、hot reboot があった記憶がありません。
> 「どこから再起動する」かは、そのOS毎の仕様なので、
> 「リモコンの電源ボタンの長押し」が「AndroidTVでのHot Reboot」なのでは?
> 「Androidに無いから、テレビにも無い」という理論はちょっと極論過ぎると思いましたm(_ _)m

Android TV と Android は別の OS ですが、カーネルは同一のものを利用しているので、極論でも何でも無く普通の考えです。

> ご自身でも、
> >Android TV は、Android にテレビ用の拡張とテレビには必要のない機能の削除、セキュリティーの強化がなされた OS です。
> と書かれているのですから、「Hot Rebootの搭載」がされても不思議では有りませんよね?

上記の通り、超不思議です

>  <「コンセントを抜いて再起動」は、テレビの裏側のコンセントを操作する必要が有るので、ユーザーが煩わしい為、
>   「Hot Reboot」を搭載することで、少しでも利便性を上げようとしたのでは?

だったら、やはり電源長押しによる再起動は、コンセントを抜いたのと同じ機能とすべきですよね。

>   メーカーとしては、「Hot Reboot」すれば、動作は安定するはずと思ったから、
>   サービスなどへの問い合わせでもアナウンスしているかと...

Hot reboot が有効な場合は Hot reboot 用の仕組みを作らなくてはならないのです(SharedObject のアンロードやデバイスドライバの初期化、シェルの再ロードなどなど)。
リードデバイスである Bravia が、そんな事をするとは思えません(再起動はゼロから全てをやり直すだけです)。

> >Android と、Android TV が、別の OS というのは、そおっしゃる通り Android 5.0 をベースに作ったテレビ用の OS という意味です。
> 「Windows10」「Windows CE」「Windows Phone」の違いって事ですか...

それ全部違うアーキテクチャに基づいてるので、全然違う OS ですよね。
それぞれのアプリは、それぞれの OS では動きません。
たとえば、Windows CE のソフトは Windows 10 でも Windows Phone でも動作しません。

余談ですが、One Windows 構想は macOS のユニバーサルバイナリ※と同様にそれぞれのアーキテクチャごとにバイナリがパッケージングされることで実現されます。
※macOS のユニバーサルバイナリは、PowerPC, Intel x86, x64 それぞれ別のバイナリをパッケージングし、アプリケーションロード時に現在起動中のアーキテクチャにあわせてバイナリが選択されます。

> 「同一アプリ(ソフトウェア)が動作するかどうか」で判断されているようですねm(_ _)m
>  <そうなると「95」と「10」は別OSかも!?

95 と 10 ではカーネルも違うし別の OS ですよ(Windows 9x は MS-DOS 上で動く Win3.1 をベースにしたもので、Xp 以降 Windows 10 では NT カーネルを利用した別の OS)。
95 のソフトが動作するのは Microsoft の努力によって互換性が維持されているためです。

> >また、家電という事で起動しなくなったり悪意のあるソフトウェアがあってははらないため、
> >Android とは違いアプリに審査があります。
>
> 同じ「Google Play」に上げるにしても、対象デバイスの違いで審査方法が違うって事でしょうか?

そうです。
Google Play デベロッパーコンソールからアプリを配布する際に Android TV を対象に含めると審査が入ります。

> というか、通常のアプリは「審査が無い」って事は無いですよね?(^_^;
>  <どちらも最低限の審査しかしていない様な...

通常の Android アプリは、機械的な検査が施されます。
Android TV 用は iOS などと同様に Google の検査が入ります。
ですので、Android TV のアプリは少数しかないのです。

> なんと言っても、既にウィルス搭載アプリの報告が上がっていますし...
>  <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161029-00000536-san-soci
>   被害件数は少ない用ですが、「実害」は発生している様ですし...

結構前の記事をなぜ今頃産経が取り上げたのか解りませんが…
この記事では「スマートTV」と書いてあるだけで、Android TV とは一切書いてないですよね。

実際は、下記の記事あるように TV 用ではない「Android」を載せたテレビです。

http://japanese.engadget.com/2016/06/15/itunes/

> >H74728さん
> 本件と関係無い書き込みになってしまい、大変失礼しましたm(_ _)m

これに関しては本当その通りで、申し訳なく思っております。

ただ、Android TV に関して正しい知識が必要だと思ったので…
これで最後にします。

書込番号:20366433

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/11/07 01:01(1年以上前)

>りょうマーチさん

>「リモコンの電源長押しリセット」をご存知なのに
>敢えてスレ主さんには煩わしいコンセント抜き差し「だけ」を1レス目で提案なされたのですか?

もし、「リモコンでの再起動」でうまくいかなかった場合、「コンセントを抜いて再起動」も試して貰いたい事になるため、
確実な再起動をして頂くためにも「コンセントを抜いて再起動」を提案していますm(_ _)m


>p96さん

>だったら、やはり電源長押しによる再起動は、コンセントを抜いたのと同じ機能とすべきですよね。

そうなんですけどねぇ...(^_^;
この辺は、ハードウェアの構成などによる制約も有るので、容易に出来るかどうかは判りませんm(_ _)m
逆に、「敢えて別の起動シーケンスにする」という事も考えられるので、何とも言えないのが実情かと...(^_^;
 <「再起動方法」「エラー情報」「ログ」などを残すかの有無とか...


>結構前の記事をなぜ今頃産経が取り上げたのか解りませんが…

まぁ、今年の記事なので、それほど古いとまでは自分は思いませんでしたm(_ _)m
Yahoo!に上がるまでのタイムラグがあるのは毎度のことですし...(^_^;

元記事のリンク、ありがとうございますm(_ _)m


>実際は、下記の記事あるように TV 用ではない「Android」を載せたテレビです。

「Android OSをベースとするスマートテレビ」なら「AndroidTV」なのではと思いましたm(_ _)m

書込番号:20368964

ナイスクチコミ!0


Aalenさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/07 20:51(1年以上前)

某巨大掲示板の書き込み情報によるとこれですか↓

[注意喚起] Smart TV Boxで発生しているウィルス感染について
http://news.kddi.com/kddi/cable-service/smart-tv-box/201604041725.html

「ユーザー自身で設定変更」→「有害サイト閲覧」→「提供元不明アプリが勝手にインストール」
要するにこういう事でしょうかね
PCでエロサイト見てウィルス感染したことある人は買うなって事かなw違うかw

書込番号:20371235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
kj55x9350Dの基本装備の脚部分について 9 2024/07/25 23:40:10
無線LAN子機について 4 2023/03/12 8:31:13
繰り返し再起動 7 2022/10/01 0:37:15
無操作電源オフの通知 4 2023/07/22 17:40:17
基板不良 0 2020/10/26 9:43:51
映像がカクカクします 1 2020/10/09 19:32:28
リモコン操作レスポンス反応悪さ 3 2018/08/29 5:19:02
今は買いでしょうか? 7 2018/01/13 19:12:25
Bluetooth 2 2018/01/06 10:07:48
画質の速い動きの設定について 2 2017/12/28 18:53:51

「SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]」のクチコミを見る(全 581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング