『新型KJ-65X9000EにするかKJ-65X9300Dにするか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]とBRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

『新型KJ-65X9000EにするかKJ-65X9300Dにするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型KJ-65X9000EにするかKJ-65X9300Dにするか

2017/05/11 13:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

スレ主 maanatoさん
クチコミ投稿数:19件

はじめて質問させていただきます。
題名の通り、新型KJ-65X9000EにするかKJ-65X9300Dにするか迷っています。

現在は10年ほど前のレグザにソニーのホームシアターHTRT5とパナソニックのレコーダーDMR-BRW1000を使用しています。
某家電量販店のオンラインショップを見ると価格差が税込で5万円ほどでした。
5万円ほどの差なら新型にした方がよいのでしょうか。

主な使用用途は地デジに映画鑑賞(ブルーレイでもDVDでも)です。
3Dも見てみたいです。
新型KJ-65X9000Eに3Dが付いていれば新型にしたと思いますが3Dが付いていないため3D付きのKJ-65X9300Dにするべきが迷っています。

3Dは大したことないよとか、発表されたばかりはやめておけなど色々な意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20883908

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度4

2017/05/11 13:35(1年以上前)

3Dが見たいのでしたらKJ-65X9300Dでしょう。
僕も昨晩KJ-55X9300Dでスタートレックの3Dを見ましたがよかったですよ。

書込番号:20883953

ナイスクチコミ!2


スレ主 maanatoさん
クチコミ投稿数:19件

2017/05/11 15:39(1年以上前)

>TV好きさん

ご返信ありがとうございます。

画質とかそこまで拘りがあるわけでもないのですが、比較表を見てみると4K高画質プロセッサーや高輝度技術、
倍速機能といった機能がスペックアップしているのですが、3Dを我慢してまで優先するスペックアップではない感じでしょうか?

価格差が10万円以上なら迷う事もなかったとは思うのですが。
(もっとも、オンラインショップでの価格なので実店舗で販売員の方から買うとなると値引き幅などで5万円以上の差が開くかも知れませんが)

書込番号:20884118

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2017/05/11 17:31(1年以上前)

>maanatoさん
X9300Dの後継機はX9500Eで、X9000Eはこれより下位モデルです。
ですから、世代の差はありますが、X9300DとX9000Eでは9300の方が総合力では上だと思いますよ。明るさも勝ってますし。3D含めて9300で良いのでは?

X9000Eはまだ発売前なので、掲載価格は無意味に高いだけかと思います。

書込番号:20884306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/11 23:39(1年以上前)

私も9300D 65インチか9000E 65インチのどちらを購入しようかと迷っています。
現行の9350Dの後継はX9500E、9300Dの後継はX9000Eとなっていますが、9000Xのスタート価格は9300Dの時より10万近くやすくなっている事から、また、明らかに9000という番号から見ても9300Dよりスペックダウンではないかと思いすが、みなさんのご意見をお聞かせください。(9500Eは明らかに9350Dより上ですが、やはりデザインから選ぶ気にはなりません)
また、9000Eの液晶は9300DのVAからIPSになっていると聴きましたが、これもご意見頂ければ嬉しいです。

書込番号:20885305

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2017/05/12 01:14(1年以上前)

>>現行の9350Dの後継はX9500E、9300Dの後継はX9000Eとなっていますが、

技術的には、画質の良かったX9300Dの正統後継であり、追加でサウンド面も強化したのがX9500Eです。
音質はいいものの、画質がX9300Dより悪かったX9350Dの後継はなくなりました。
X9000Eは何かの後継ではなく、これまでなかった直下型部分駆動の新機種です。明るさはX9300Eが1200nit超、X9000Eは800nit台ですので、音質差も含めて、X9000EはX9300Eより下位モデルです。

書込番号:20885494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/12 01:39(1年以上前)

>プローヴァさん
早速のご教示ありがとうございます。
X9300EはX9300Dの事と思いますが、であれば、X9300Dを選んだ方が良いという事ですね。
価格もかなり安くなっていますし、いくら新型といえ、高い価格でスペックダウンのX9000Eの選択は
ないという事ですね。

書込番号:20885531

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2017/05/12 09:13(1年以上前)

>YorkieMimiさん
失礼しました。書き間違いです。
そうですね。画質優先ならX9300Dが上だと思いますよ。

書込番号:20885871

ナイスクチコミ!3


スレ主 maanatoさん
クチコミ投稿数:19件

2017/05/12 09:37(1年以上前)

>プローヴァさん

ご返信、ありがとうございます。

まさかの下位モデルとは!
海外モデルのX930Eが現時点で日本未発表なので、比較表を見て単純に同等か若干のスペックアップしたものだと思っていました。
その下位モデルをKJ-65X9300Dより高い価格で買うか迷っていたとは。

大変参考になりました。ありがとうございます。
迷う必要もなかったみたいですね。
あっという間に解決してしまいました(笑)

書込番号:20885912

ナイスクチコミ!3


スレ主 maanatoさん
クチコミ投稿数:19件

2017/05/12 09:50(1年以上前)

>YorkieMimiさん

ご返信、ありがとうございます。

私もX9500Eはデザイン的にもあまり好みではないですし、価格も跳ね上がりますので選択肢から外れています。
そこで、比較対象がX9000Eとなったわけではありますが比較する必要もなかったみたいです(笑)

X9300Dの55インチは生産終了しているみたいですが、65インチはいつまで生産してくれるか気になります。
夏のボーナスに合わせて買おうと思っていましたが、夏のボーナス商戦までに生産終了してしまうなら買っとかなきゃと思っています。

書込番号:20885938

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2017/05/12 11:22(1年以上前)

>maanatoさん
65インチのX9300Dは、まだ、メーカーでディスコンになってない様ですね。ただ、65インチだと流通在庫は少ないでしょうから、メーカーがやめたら早期に在庫枯渇する可能性があります。
ですので、買う時期を誤らないよう、ウオッチが必要ですね。
在庫減ってきたら価格コムの最安値も上がります。そうなると、それを見ている量販店も価格交渉を渋り始めます。
そうなったらもう最安値が出にくくなるので、あるうちに決めた方がいい気もしますね。万一初期不良あっても在庫あると交換対応早いですし。
まあ、とは言え、ボーナス商戦までは待てる気もします。

書込番号:20886071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 maanatoさん
クチコミ投稿数:19件

2017/05/12 16:00(1年以上前)

>プローヴァさん

ご返信、ありがとうございます。

安く購入できることに越したことはないですが、ボーナス商戦を狙ってそれまでの間に生産終了や在庫切れにビクビクしながら画面と睨めっこするのも嫌ですしね。

近いうちに実店舗に行ってみたいと思います。
皆様、色々とありがとうございました。感謝。

書込番号:20886500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/12 18:06(1年以上前)

>プローヴァさん
>maanatoさん
今日、ソニーストアに9500Eと9000Eの再確認に行って来ました。(先週に続いて2度目ですが)
ちょうど、本社からスタッフが来られていて詳しくお話を聞くことができましたが、
最初は新モデルの良さの説明に終始していましたが、最終的には、9300Dの方が良いのではという意見でした。
(自分の知る限りでは最強マシンだと)

9500Eはそれを凌ぐモンスタースペックだと説明がありましたが、自分自身、そもそもスタイルから見て選択肢はないので
いいのですが、それでも9000Eと9500Eとの画像比較しても違いは見つけられませんでした。

9000EのパネルはIPSかなと思いましたが、さすが65インチとなると、さわった感じではVAのような気がします。
他店での意見も総合的に考えるとやはり9300Dにしようと思っていますが、もう一度、プローヴァさんにお聞きいたします。
プローヴァさんから見て9300Dより9000Eはスペックダウンだと思われる点をお教え下さい。
(カタログ上ではモーションフローも早くなっていますし、チップも新しいように記載されていますので)
よろしくお願い致します。

書込番号:20886707

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2017/05/12 19:25(1年以上前)

>YorkieMimiさん

・型番的に下位モデルであること
  ラインナップの上位・下位の差はかかっているお金のかけ方の差なので、世代差などで簡単には埋められないという考え方
・XDRコントラストが(X9300Dは発表が無いものの)X9000E(x5)とX9500E≒X9300D(x10)では差が有ること
・明るさに差が有ること。X9300Dは1000nit超、X9000Eは800nit台。ただこれは海外情報なので信頼性は?
・バックライトの構造に差があること。X9300Dは変則エッジ、X9000Eは直下。

こんなところかと思います。

私と貴殿の価値観は違いますので、最後はご自身でお決めになっていただきたいですが、少なくとも私は発表されたばかりで値段が高止まりしている中級機に大枚を払う魅力は一切感じないんです。もしX9000Eがよいと思ったら値段が落ち着くまで少なくとも半年は待ちます。このように、私の意見にはコスパのバイアスがどうしてもかかっています(笑)。
X9000Eって1年後にはものすごくお買い得な値段になっていると思いますよ。X9300Dの発売時の値段を価格推移グラフでみてみてください。出た当時はとっても高級機だったんです。

書込番号:20886852

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/12 23:56(1年以上前)

>プローヴァさん
詳しいご説明に心から感謝致します。
コストパフォーマンスは私も同感です。
また、1年先の金額の落ち着きも同感ですが、でもまたその時点で次の機種と迷いますものね。

もう一つだけ教えて下さい。
新しくでてきたXDRコントラストですが、9300Dは、9500EのX10なんでしょうか?
記載がないので難しい質問かと思いますが。
何度も申し訳ありません。

書込番号:20887588

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2017/05/13 00:35(1年以上前)

>>新しくでてきたXDRコントラストですが、9300Dは、9500EのX10なんでしょうか?

さすがにこれはわからないので、ドテ勘で。

ピーク輝度は9500Eが1200nitで、9300Dは1000nitで2割ほど違います。
両者が同じグレードのパネルを使っていたら黒レベルは似たようなものでしょうから、ピーク輝度低い分、XDRコントラストも2割減になるだろうと考えると、8位じゃないでしょうかね。

以上、なんの根拠もないドテ勘ですのであしからずご了承ください(笑)。

それと、一応言っておきますが、私はコスパ主義でX9000Eとの比較ならばX9300Dをおすすめしましたが、あまり購入資金に制約がないようでしたら、液晶から選ぶなら、本当はX9500Eを選ばれるのが一番確実ですよ。画質もX9300DやX9000Eより確実に上ですから。

X9500Eは画質も音質もよいという、大変わかりやすい高級機ですので、今年のハイエンドの売れ筋になると予想されます。

昨年モデルのX9350Dは、スピーカーの張り出しがでかくて置き場所の制約を受けやすくて音質派にもあまり人気がなかったですが、X9500Eはスピーカーの張り出しもパナソニックのDX850などにならって最小限にしているので、日本人好みの味付けになっていると思います。画質も1年分しっかりX9300Dからアップしてきてますしね。

私が資金制約をとっぱらっていいと言われたら、液晶ならX9500Eにします。
もっととっぱらっていいなら、ソニーのラインナップの中での理想は有機ELテレビのA1です。
迷わせてしまったらごめんなさい。悩んでる今が一番楽しい時期ってことで。

書込番号:20887705

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/13 06:46(1年以上前)

>プローヴァさん
本当にいろいろとありがとうございます。よくわかりました。
9500Eの事も全くの同感ですが、金額もさることながら、デザインがどうしても
納得できないんです。デザインだけで見ればまだ9350Dの方がよいかなと。
このスピーカー付きは日本だけで、これは消費者調査の結果という事ですが、
きっとこの金額を出せる客層、世代であれば、機能美よりちょっと家具調に
ふったモデルを好まれるという結果かもしれません。
有機ELはいいですね。でも奥行きを考えると、またうたい文句で一番かっこいい
床直置きを考えると、部屋のレイアウトがかなり難しいでしょうね。
また、ビデオを見ながらすぐ寝てしまう自分にとっては画面の焼きつきも気になります。
オーディオと一緒で、行けば行くほどマニアの世界になりますし、実際には
ここまでの機種なら、よほどふたつ並べて神経質にチェックしない限り
違いはわからないと思いますので、(実際、ソニーストアで9000D、9500E、Z9D、A1も
同じデモをつけてもらいましたが、画像の好みはあるでしょうが全く違いがわかりませんでした)
結果として、お教え頂いた9300Dが最も良い選択だと思いました。
本当にありがとうございます。
心からの感謝を込めて。

>maanatoさん
この時期がやはり楽しいですね。
購入してしまうとここまで神経質に画面を見ることもなくなりますよ。

書込番号:20888077

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2017/05/13 09:59(1年以上前)

>YorkieMimiさん
確かにA1のデザインはやり過ぎと私も思います。来年モデルでは普通の提案に戻ると思いますね。
お役に立てたようで良かったです!購入後も何かありましたらどうぞ!!

書込番号:20888427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maanatoさん
クチコミ投稿数:19件

2017/05/13 10:55(1年以上前)

>YorkieMimiさん

ご返信、ありがとうございます。

ソニーストアに行かれたのですね。私は地方で近くにないので羨ましいです。

>プローヴァさんから見て9300Dより9000Eはスペックダウンだと思われる点をお教え下さい。
(カタログ上ではモーションフローも早くなっていますし、チップも新しいように記載されていますので)

私もこの点は気になっておりました。比較表をパッと見た感じだとX9000Eの方が若干良くなった感じに受け取れたので。
ただ、プローヴァさんが「世代の差はありますが、X9300DとX9000Eでは9300の方が総合力では上」と言われていたので、技術の世界は日進月歩。部分的にはX9000Eの方が勝る部分もあるかもしれないけど、所詮はX9300Dの下位モデルだから総合的に見ればX9300Dの方が上。と勝手に解釈しておりました。

お二方のやり取りのおかげで迷いもなく購入に踏み切れます。
ただ、私の場合、実機もまだ一瞬しか見たことがないので未知のアンドロイドTVがどのようなものか想像がつきません。
モッサリしているとよく書かれていますので、モッサリに耐えられるかどうか実店舗で体験してから決めたいと思います。

色々とありがとうございました。感謝。

書込番号:20888550

ナイスクチコミ!0


スレ主 maanatoさん
クチコミ投稿数:19件

2017/05/13 11:11(1年以上前)

>プローヴァさん

ご返信、ありがとうございます。

かなり詳しく説明していただいて機器にあまり詳しくない私でも大変よく分かりました。
こちらで質問させていただいて本当に良かったです。

あれやこれやと悩む楽しみを良い意味で奪ってくれたプローヴァさんに感謝です(笑)

私にとってはX9300Dでも十分過ぎるぐらいかもしれません。
これ以上の機種を購入しても、小学生以下の子供が3人いますので、マジックやボールペンなどで液晶に落書きでもされた日には1ヵ月は仕事を休む自信があります(笑)

アンドロイドTVのモッサリ感が許容範囲だったら購入して子供たちと一緒に3Dを楽しみたいと思います。
色々とありがとうございました。

書込番号:20888587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/13 11:43(1年以上前)

>maanatoさん
>プローヴァさん
こちらこそ最初のご質問のおかげで私こそ助かりました。
そもそもヤマダ電気にこられていたソニーの説明員が、絶対9300Eの方が良いと
ぶれることなくアドバイスいただいたことに端を発した問題でしたが、
プローヴァさんの説明に助けられました。

9350D、9300Dの後継機は9500E、9300Dはとりあえずそのまま継続し、
その下位新機種として9000Eは直下型(分割方式ながら)
の追加ラインナップ、そして8500Eというブローヴァさんの説明が
本当にわかりやすかったです。

これからもよろしくお願い致します。
感謝と共に

書込番号:20888648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2017/05/13 15:29(1年以上前)

私も有機ELテレビも含め、新型気合い入ってるなーと思っていたんですが、
HPに気になる書き込みが
「2018年から放送開始予定の「BS・110度CSによる4K・8K放送」を受信する機能は搭載していません。放送を楽しむには、今後発売される別売のチューナーが必要です」
えーー
購入したい時が買い時とは言いますが、これ見てから買うなら来年以降だなって思ってしまいました。

書込番号:20889093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2017/05/13 15:37(1年以上前)

>maanatoさん
>YorkieMimiさん
お役に立ててなによりです。また、買われたら感想等お聞かせ下さい!

書込番号:20889108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maanatoさん
クチコミ投稿数:19件

2017/05/15 09:29(1年以上前)

>トム003さん

ご返信、ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

チューナーが内臓されるのはいつになるんでしょうかね。購入を急がれていない方は待った方がいいかもですね。
ただ私の場合は子供たちと一緒に3Dが見てみたかったので、3Dがついているラストモデルのこの機種が決め手となりました。
もし4K8KのBS・CSが見たくなったら外付けでチューナー付ければいいかなと思っています。
3Dは後付け出来ませんから(涙)

書込番号:20893484

ナイスクチコミ!2


スレ主 maanatoさん
クチコミ投稿数:19件

2017/05/15 10:02(1年以上前)

>プローヴァさん

ご返信、ありがとうございます。

昨日、購入を考えていた店舗に行ってきました。

しかし、肝心のKJ-65X9300Dが展示されておらず(涙)
8500Dは55・65インチ共に展示、9300Dは55インチのみ、9350Dは65インチのみ展示されていました。
リモコンが置いてあり「触ってみてね!」とPOPがありましたので55インチの9300Dのモッサリ感を体感するべくポチポチとやってみました。

各種機能ではややモッサリ感はあったものの、普段使いの音量やチャンネル切り替えは許容範囲でした。
そして待てど暮らせど店員さんも来ないので自分から歩み寄ることに。

元々購入を決めていたので、価格を聞くとオンラインショップと同額を言われました。
価格交渉で何度も来るのも嫌だし、苦手なので税込○○なら今日買いますと伝えたところ、上と相談してくれた結果、OKをもらえたので買ってしまいました。(笑)

スケジュールの都合、納品は6月になりますが楽しみにしています。
購入を後押ししてくださった皆様に心より感謝いたします。

書込番号:20893536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度5

2017/05/15 10:22(1年以上前)

KJ-65X9350Dを3月15日に搬入設置し今日で丁度2ヶ月です。

ここにも出いらっしゃるプローヴァさんの貴重なご意見を参考に、有機からこれに変更したものです。
3日後に壁掛けにしました。

正直難点はPanaのプラズマからの更新ですので正面に近い角度から見ると解像度がまるで違いますが45になると
画が浮きます。
色の再現性は12年前のLEDと違い引けはとりません。
勿論プラズマのあったか実のある良さはまだの脳裏に残っていますが・・・・

それと設定はしっかりとしないと完璧にはなりません。
同時に音はAVアンプはともかく外付けスピーカーは必須です。

私はDENON AVR7200WAにセンターB&W - HTM62/S2、FRONT及びSurroundJBL4312D、FRONT Hi4312MU、FRONTに超高音BEE-PUREを重ねて繋いで、サブウーファーはSW YAMAHA YST-SW800を繋いでいます。
ケーブルはすべて直付けでWestern 純銅ケーブル16Gを約50m引き回していて、おそらく家庭用では最強のシアタールムと思っています。

視聴環境も鉄筋コンクリート3階建ての自己ビルで表はスポーツ公園に繋がる県道並木道、裏は川幅僅か2.5mですが1級河川、左隣は文房具屋の駐車場、右隣は県営住宅で家との間は駐車場。

どんなにボリュームを上げても他人に迷惑が掛からない環境で部屋の半分は反射使用のコンクリートの打ちっ放し、半分は昔の
体育館にあったような重厚な耐熱遮音カーテン2.5mをカーテンボックスから下げ吸音材の代用をしています。

4Kテレビの筐体に組み込まれたスピーカーは、あくまでお飾りです。
KJ-65X9305Dの画質は現在の価格中最高です。
差額で安物でもSVアンプと外付けスピーカーでお楽しみください。

因みに私は4Kテレビにしてから毎日NETFLIXのUltra 4Kコンテンツを6時間視聴しています。

書込番号:20893567

ナイスクチコミ!0


スレ主 maanatoさん
クチコミ投稿数:19件

2017/05/15 15:00(1年以上前)

>dragongateさん

ご返信、ありがとうございます。

お写真、拝見しました。大変素晴らしい男前なお部屋ですね。
憧れます。

納品はまだ先ですが設定など色々試して、ベストな環境を造りだしたいと思います。

書込番号:20894072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度4

2017/05/17 09:20(1年以上前)

ソフトウェアのアップデートがありAndroidTV5からAndroidTV6になりますが
あまり安定しないのでアップデートしない方がいいです。
そのまま使用して安定してからアップデートした方がいいです。

書込番号:20898152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maanatoさん
クチコミ投稿数:19件

2017/05/18 09:38(1年以上前)

>TV好きさん

ご返信、ありがとうございます。

現在はAndroidTV6なんですね。みなさん不安定な感じなのでしょうか。
むやみにバージョンアップせず、様子を見てから考えたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました!

書込番号:20900489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度5

2017/05/18 12:20(1年以上前)

maanatoさん

映像の設定、音質、音場の設定、部屋のレイアウトに2ヶ月掛かった現在です。
やっとARC HDMI接続のコンセプトも理解できました。

KJ-65X9300DというSONYのテレビも初体験。
併せて購入したDIGA MDR-UVZ2020、更新したDENON AVR-X7200WA、JBLのスピーカー、各の設定をMAXに仕上げるのに
丸2ヶ月を要しましたが、やっと満足の域に達し友人たちの招待ができるようになりました。

KJ-65X9300DをはじめとするARC、4K X-Reality PRO、X-tended Dynamic Range PRO、HDRは映像の世界で飯を食ってきた
私でも目を見張るばかりです。
その経験を生かし、輝度、位相、色の濃さ、コントラスト、ガンマ補正、シャープネス、黒伸張、バックライト分割制御、色空間、
色温度、画質モード等、各機器の設定を自分好みに全て設定しました。

黒の締まった映像がよりフィルムっぽく見れるよう4K60Pはもとより、24Pにも対応させています。
Ultra4Kコンテンツの再生は当然最高値ですが、この設定によりテレシネ変換された懐かしいアメリカ映画などのコンテンツも
70mmフィルムからならUltra4Kに匹敵するくらいです。地デジの30倍くらい綺麗です。
10年前のポスプロの編集室の400万もしたマスモニ(当時は525)でも見れなかった映像です。
それが65インでの視聴ができるのです。感動です。

またこの欄には直接関係ないですが、DENONとJBLが奏でるMovieSound Neural:XとBEE-PUREスピーカー、今では幻の極細Western純銅ケーブル16Gとのコンビネーションで耳をつんざくような皿の割れる現場ノイズまで再現します。

それとNETFLIXを視聴してからWOWOWは2ヶ月一度も視聴しなくなったので今月キャンセルします。経費約半減です。
是非私の体験を参考にされ機種選択してください。

因みに量販店のデモは邪魔にこそなれ参考にはなりませんし、係員の意見も全て信用できません。
商売ですから客のスキルを測って販促費の出ている機種をお勧めすることは否定できません。

最終章の写真をアップしておきます。

書込番号:20900772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度4

2017/05/19 18:51(1年以上前)

>dragongateさん
その経験を生かし、輝度、位相、色の濃さ、コントラスト、ガンマ補正、シャープネス、黒伸張、バックライト分割制御、色空間、
色温度、画質モード等、各機器の設定を自分好みに全て設定しました。

よかったら参考にしたいので設定内容を教えて貰えませんでしょうか?
僕も 55X9300D と DMR-UBZ2020 を購入して Ultra HD Bluray を楽しんでいます。
Ultra HD Bluray を再生すると画質が HDRビデオに変って画面が少し暗くなるんですよね。

書込番号:20903683

ナイスクチコミ!0


スレ主 maanatoさん
クチコミ投稿数:19件

2017/05/20 09:44(1年以上前)

>dragongateさん

ご返信、ありがとうございます。

なんとも素晴らしい拘り抜かれた素敵なお部屋ですね。
画面サイズはなんとなく想像がつきますが音響効果が凄そうですね。
そこら辺の映画館より迫力がありそうで一度、体感させてもらいたい気分です。

私の方はリビングのファミリー仕様になるのですが、宝の持ち腐れにならないように出来る限り設定してみたいと思います。

書込番号:20905044

ナイスクチコミ!0


スレ主 maanatoさん
クチコミ投稿数:19件

2017/05/20 09:50(1年以上前)

>TV好きさん

ご返信、ありがとうございます。

そうですよねー、気になりますね。
ただ、自分好みとありますし環境も違いますので、難しいかもですね。
もちろん参考にはなるとは思います。

ただ、輝度、位相、色の濃さ、コントラスト、ガンマ補正、シャープネス、黒伸張、バックライト分割制御、色空間、
色温度、画質モード等とかなり項目がありますので、書き出すのにかなり骨が折れるかと…(汗)

書込番号:20905057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度4

2017/05/20 15:15(1年以上前)

>dragongateさん
Ultra HD Bluray を再生すると画質が HDRビデオになるんですがいつの間にかHDRビデオの設定が増えてますね。
標準に戻す(HDRビデオダイナミック)
ですが僕が気が付かなかっただけで最初からあったんですかね?
それともAndroidTV6で増えたんでしょうか?

初期設定で何かHDR効果が感じられなくてYouTubeに上がっている設定に変えてましたがそれでも効果が感じられなかったんですがこの設定にするとHDR効果がアップして好みの設定になりました。

dragongateさんの設定も気になりますが確かに好みや視聴環境もありますのでこの設定で僕はOKです。

映像のプロの方の設定が気になる方もいると思いますので
面倒でなければレビューに追加して貰えたらありがたいです。

書込番号:20905628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度5

2017/05/31 08:22(1年以上前)

maanatoさん
TV好きさん

自分が立てたスレ出ないのでメールで知らせがなく気づかずごめんなさい。
各設定ページを近いうちに写真でアップしますね。

毎日NETFLIXに填まっていて、WOWOWを解約しました。
約1000円ほど節約?です。

書込番号:20931143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度5

2017/05/31 19:51(1年以上前)

TV好きさん

私はUltra HD Bluray を持ち合わせておらず回答できませんが、念のためNETFLIXでUltra HD コンテンツ再生時にチェックしてみますね。
多分ハードのつながりがないとその項目は出ないとは思いますが・・・・

設定項目写真でごめんなさい。
因みに音や映像は個人の好みがあります。
この設定は先の記したように、放送用機器で編集に関わった時代に近い設定です。
この設定はNETFLIXを1ヶ月見ながら追い込んだ結果です。
あくまで参考までに。

私のBluray はDIGA UBZ 2020です。音声データーの関係でシアターは全てBluray〜AVR7200WAにHDMI繋ぎHDMI〜KJ-65X9300D
となっています。

書込番号:20932466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度5

2017/05/31 19:52(1年以上前)

最後

書込番号:20932469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度4

2017/06/01 07:51(1年以上前)

>dragongateさん
設定画面ありがとうございます。
1枚目と2枚目の画像が同じですので
おそらく張り間違いと思いますが
よかったら明るさの画面もアップして貰えたら
ありがたいです。

UBZ2020をお持ちなのでUltraHDブルーレイも視聴してみてくださいね。

書込番号:20933509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度5

2017/06/01 10:43(1年以上前)

TV好きさん

失礼しました。

それと私の場合KJ-65X9300DダイレクトにNETFLIXを受信でなく、UBZ 2020で受信し、AVR7200WAを経由しています。
そのため念のためAVR7200WAでのVIDEO設定も張っておきます。

書込番号:20933744

ナイスクチコミ!1


スレ主 maanatoさん
クチコミ投稿数:19件

2017/06/01 16:35(1年以上前)

>dragongateさん

ご返信、ありがとうございます。

わざわざ、設定を公開してくださりお心遣いに感謝いたします。
私も色々と参考にさせていただきます!

ありがとうございました。

書込番号:20934321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度5

2017/06/02 15:11(1年以上前)

maanatoさん

参考になれば幸いです。

因みにこのプライベートルームはコンクリートの打ちっ放し3階建ての3階の一室で約10坪弱、写真左側にシステムキッチンと
カウンターバー、右半分をシアタールームとしています。
戦争映画なんかで戦車が入り込むとボリューム70で床が振動します。YST-SW800はそれくらいすごいです。

また蛍光灯は一切使用せず、ホテルの部屋をコンセプトにタングステンスタンド照明のみで自分で設計しました。
ただし昨年購入した水槽の照明は今のところLEDの太陽光ですので視聴中は消しています。

正面上の送風口は隣室に3相の5馬力エアコンを設置し弱風でドロ〜ンとした風力で風音を立て無い設計です。
よくホテルのロビーなんかにある吹き出し口を機械器具の卸屋で探しだし、エアコン本体と吹き出し口までを直径20cm長さ10mの
断熱ホースを風圧を押さえるためジグザクにし配管結合しました。
写真右側の遮音遮熱カーテンは特注で製作し、窓は関東では珍しい2重窓に仕上げているので、これから迎える真夏でも映画館同様ポイント照明だけで視聴できます。

皆様も良いシアターライフをお楽しみ下さい。

書込番号:20936583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/07 11:07(1年以上前)

>プローヴァさん
>XDRコントラストが(X9300Dは発表が無いものの)X9000E(x5)とX9500E≒X9300D(x10)では差が有ること
とありますが、メーカーのHP
http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9300D/feature_1.html
のX-tended Dynamic Range PROの説明によると、明るい観覧車の写真のピークグラフの下に赤字で
「明い部分に最大で3倍の電流を集中」と書かれています。
これは、X9300D(×3)とも読み取れるのですが如何でしょうか?
私もX9300Dに興味があって色々調べてます。

書込番号:20948174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/07 11:30(1年以上前)

今気づいたのですが、X9000EのHP
http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9000E/feature_1.html
では、同じく「3倍の電流を・・・」と書いてあり、加えてXDRコントラスト×5とありますね。
両機種のHPを比較するとおっしゃる通り9300DにはXDRコントラストについては記載されてませんので、
X9300D(×3)ではない事がわかりました。

あと、9000Eは直下型バックライトを採用しているようです。
どこかで、HDRは直下型の方が能力を発揮しやすいと書かれていましたが、技術が日進月歩で進む今は然程こだわる必要がなくなってきたのでしょうか?
解決済みのこの場所をお借りしまして申し訳ございませんが、まだご覧になっていらっしゃいましたらご教示下さい。

書込番号:20948215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング