『USBHDDの録画について』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

  • 独自開発の「Slim Backlight Drive(スリムバックライトドライブ)」を搭載したことで壁掛け設置にも対応した、薄型4K液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

『USBHDDの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBHDDの録画について

2017/05/13 09:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

スレ主 maplewingさん
クチコミ投稿数:15件

KJ-55X9300Dを使用していますが、USBHDDをつなげて録画予約をしても録画出来ませんでした。
詳しく説明すると、録画予約をして録画時間になると録画表示となり録画しているようですが、録画し終わると録画リストにありません。
録画中は空き容量が減っているのに録画が終わると容量が戻っています。
試しに手動で録画停止をして見ると、録画リストに残りました。
手動で停止した番組は再生することもできます。
テレビを再起動したり、USBHDDを抜き差ししたりして見ましたが変わりません。
USBHDDは買い替え前に使っていたものを初期化して使用していますので新品ではありません。
テレビのアップデートはしてありますので最新の状態です。
どなたか改善方法を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:20888424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/05/13 10:10(1年以上前)

>maplewingさん
こちらを参考にHDD診断をやってみられてはいかがでしょうか?

http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1207309004856/#hdd_shindan

書込番号:20888447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 maplewingさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/13 10:22(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
参考に診断してみましたが診断結果は問題ないようです。

書込番号:20888481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/05/13 10:55(1年以上前)

maplewingさん

こんにちは。

>詳しく説明すると、録画予約をして録画時間になると録画表示となり録画しているようですが、録画し終わると録画リストにありません。

録画が出来ていない場合、『録画結果』の項目にエラーメッセージが出ていませんか?

又、不具合箇所を特定する上で、テレビ側か外付けUSB HDD側なのかを切り分けする為に、確実な方法として他の外付けUSB HDD(動作確認済)が有れば、それを接続しても同じ不具合が発生する様でしたら、テレビ側に問題が有り、正常に動作する場合は外付けUSB HDDの不具合と思います。

※尚、他の外付けUSB HDDが無い場合、メーカーに連絡して症状を説明後、訪問点検にてメーカーSSに対応させる事も有りかと思いますネ。

書込番号:20888549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 maplewingさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/13 11:28(1年以上前)

古いUSBHDDですが1台ありましたので、HDDで診断で問題ないことを確認してから予約録画をしてみました。
録画リスト画面で録画がされていることを確認して、そのまま録画が終わるまで見ていましたが、録画終了時間になったと同時にリストから消えてしまいました。
その後に録画エラーリストを確認しても記録はありませんでした。
USBHDD故障の可能性は0ではありませんが、色々試した結果、テレビが問題である可能性が高いのでしょうか?

書込番号:20888611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/05/13 11:38(1年以上前)

>maplewingさん

テレビ側に原因がありそうですね。最終的にはソニーサービス呼ぶことになるかも知れません。それまでにやれることとして、以下可能ならお試しください。リセットの方法が何種類かあります。

- 電源ボタンリセット
リモコンをテレビのソニーロゴのあたりに向け、メッセージが表示されるまで、リモコン電源ボタンを約5秒間押し続ける。→自動的に再起動。

- コンセント抜きリセット
上記で再起動しない場合は、テレビの電源をリモコンで切り、コンセントを抜き、2分待ってからコンセントを入れる。

- ストレージ初期化
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000157926

1. コンセントを抜く
2. 本体の「電源」ボタンと「音量−」ボタンを同時に押し続けながら、コンセントを入れる。
3. 30秒まって前面のLEDが緑に点灯したら、ボタンから手を放す。
4. 自動で2回再起動するので待つ。
5. かんたん初期設定をやる
6. ストレージ初期化
  ホーム - 設定 - ストレージとリセット - データ初期化 - すべて消去 - はい
7. かんたん初期設定を再度やる

初期化される内容をよく読んでから実行なさってください。

書込番号:20888633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/05/13 11:53(1年以上前)

maplewingさん

こんにちは。

>USBHDD故障の可能性は0ではありませんが、色々試した結果、テレビが問題である可能性が高いのでしょうか?

一つの要因として考えられるのは、先のバージョンアップが起因している可能性が高いのではと思います。此の場合、メーカーSSの訪問点検が必要に成りますので、直ぐにでもメーカーに連絡して下さい。

書込番号:20888677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 maplewingさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/13 12:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
コンセントを抜いたりと色々とやりましたがダメでした。
電話予約サービスを申し込んで見ました。
一度サポートに確認してみます。

書込番号:20888738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maplewingさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/13 17:23(1年以上前)

サポートに電話をして対処方法を聞きました。
日付と時刻の自動設定が
「切」
になっていたので
番組表と連動に切り替えたことと、
コンセントの抜き差し2分間
を試しましたが、録画が消える症状はなおりませんでした。
サポート連絡後に録画予約をても録画終了時に消えてしまいましたので、録画エラーリストを確認したところ、
録画出来ませんでした。予約した番組は、放送予定が変更または中止となりました。
と表示されていました。
サポートでは今回の方法で改善されなければ、訪問による確認が必要と言われましたので、また明日連絡してみようと思います。
同じ現象が起きた方がいればよいのですがいなさそうですね。

書込番号:20889315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maplewingさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/16 18:25(1年以上前)

アドバイスをいただいた方々、ありがとうございました。
色々設定をいじってみたりしたところ、日付と時刻の自動設定で
「ネットワークの時刻と同期」
にすることで録画番組が消える問題が解消されました。
自分で考えていただけでは解決できなかったと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:20896784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/05/16 20:08(1年以上前)

>maplewingさん
結局ファームアップもリセットもHDDも無実だったわけですね。お役に立てず申し訳ありません。

でも変な話、電話だけでトラブル解決するとは、ソニーの客相をちょっと見直しました。もしかするとこのような相談が頻出してて社内的にFAQ化してたのかもしれませんが。。。

よろしければ一点おしえてください。「時刻をネットワークと同期」で直ったという事は、非同期設定だったわけですよね?トラブルがあった際に、テレビの認識しているシステム時刻や日付の設定が大幅にずれていたりしたのでしょうか?

書込番号:20896999

ナイスクチコミ!0


スレ主 maplewingさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/16 20:50(1年以上前)

サポートとのやりとりで日付と時刻の設定を「切」から「時刻表と同期」に切り替えたため元々の時刻はしっかりと確認はしていませんでした。
録画設定をして自動で録画を開始するのを見ていた限りではズレはなかったかと思います。
日付と時刻の設定で「時刻表と同期」に切り替えても録画終了時間で録画が終わると同時に録画リストから消える症状は変わりませんでした。
エラーリストを見ると、
「放送予定が変更または中止となりました」
となっていました。
色々試すためにも、「時刻表と同期」から「ネットワークの時刻と同期」に切り替えたところ録画ができるようになったことを考えると、やはり時刻に起因するエラーなのではないかと思います。
結果的に録画ができるようになったことは良かったです、

書込番号:20897103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/09/22 17:28(1年以上前)

こんにちは。今頃のレスで恐縮ですが、ほぼ同じ状態になっていたので、情報として書き込みさせていただきます。

先日KJ-43X8300Dを購入、USB HDDを接続、録画予約をしても全く録画されず、予約リストにだけ残っていました。
また、視聴中に録画ボタンを押して録画したものは、録画中を示すLEDもずっと点灯していましたが、停止ボタンを押しリストから再生すると、長くても5秒位しか録画されていませんでした。録画エラーリストには入っていたりいなかったり色々でした。

私はSONYのチャットサポートで問題解決しました。軽い聴覚障害があるためですが、動作確認などで一旦チャットとの接続が切れると、また繋がるのに何十分も待たねばならず、気軽ではありますが電話の方が簡単かもしれません(笑)。

最初はHDDの取り外しやテレビの再起動などを勧められたのですが、効果はなく、再起動によって番組表まで真っ白になってしまった事も含めて詳細を伝えたところ、しばらく調べる時間を挟んで返信がありました。

『ネットワークに接続されている場合、リモコンの「ホーム」ボタンを押して、[設定]- システム機能設定の並びの[日付と時刻]-[日付と時刻の自動設定]-[ネットワークの時刻と同期]に設定します。』

『上記の設定をおこなっても、番組表が表示されない場合、 「ホーム」→「設定」→「日付と時刻」→「日付と時刻の自動設定」→「放送の時刻と同期」に設定してお試しください。』

とのことでした。私の場合は、初めに[ネットワークの時刻と同期]に設定し、問題解決しました。
どちらの設定が良いのか試しに聞いてみたところ、

『「放送の時刻と同期」と設定すれば、番組表の表示や録画が正常になるとぞんじますが、原因が特定できませんので、必ず、解決できる約束ができかねます。念のため、「放送の時刻と同期」、「ネットワークの時刻と同期」両方ともお試しください。


という返答でした。根本的な原因ははっきりしない部分があるようですね。

実は私も、最初は古いi-OのUSB HDDを接続してみたのですが、今回のトラブルが起き、対応機器リストにあるBuffaloのHDDを新規に買ってしまいました。今更悔しいのでi-Oが動作するかは試していません(笑)
長々と大変失礼しました。


書込番号:21219539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング