『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

  • 独自開発の「Slim Backlight Drive(スリムバックライトドライブ)」を搭載したことで壁掛け設置にも対応した、薄型4K液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

外付けHDDについて

2017/06/11 00:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

クチコミ投稿数:584件

初めて外付けHDDを付けたのですが、HDDの認識はします。録画再生も出来ますが、
TV本体の電源を切っても外付けHDDは電源が切れません。
連動ってHDMI機器だけなの?USB接続機器は、連動しないものなのでしょうか?
外付けHDD付けてるから教えて下さい。

書込番号:20957674

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10290件Goodアンサー獲得:1238件

2017/06/11 03:48(1年以上前)

シャープの液晶テレビでは外付けHDDの電源は切れていますね。
外付けHDDを省エネにする設定は有りませんか?

書込番号:20957884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10290件Goodアンサー獲得:1238件

2017/06/11 08:05(1年以上前)

ホームボタンを押し、以下を順に選ぶ。
[設定]---[テレビ]--- [電源]

ここで設定できませんか?

書込番号:20958166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件

2017/06/11 09:45(1年以上前)

Minerva2000さん
早速レスありがとう
試してみましたが出来ないですね。

書込番号:20958399

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/06/11 16:24(1年以上前)

BLACKLABEL20さん

こんにちは。

>TV本体の電源を切っても外付けHDDは電源が切れません。連動ってHDMI機器だけなの?USB接続機器は、連動しないものなのでしょうか?

通常は電源連動します。又、ソニー機は登録を行えば、連動設定等を行う必要も有りません。

尚、接続されている外付けUSB HDDは、メーカーの動作確認済製品ですか。動作確認が取れていない製品については、サポート対象外に成り、不具合が発生した場合でも、受け付けて貰えませんので注意が必要ですネ。(動作確認済の製品を接続して下さいネ)

※テレビのリセットで、改善出来るか試して見て下さい。又、リセットする前に、必ず外付けUSB HDDを取り外して下さい。(アクセス中で無い事を確認してから、USBケーブルを抜いて下さい)

【リセット方法】
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1606080080415/?q=%8D%C4%8B%4E%93%AE&l=ja&c=OutputCategory%3Atv&fs=Search&pn=1

書込番号:20959299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LZYさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/13 18:27(1年以上前)

こんにちは

私も、同様の状態でずいぶん情報を集めましたが、以下の方法で改善されましたので、お試しください。

1.TVのコンセントを抜く

2.HDD−TV間のUSBケーブルを抜く(HDD側、TV側どちらでも可)

3.10分位放置した後に、TVのコンセントを差す。[初期起動の画面(カラフルなマルがクルクルと回る画面)が表示される]

4.USBケーブルは、まだ刺さないでください。この後は、TVを普通に視聴してOKです。

5.12時間程度たった後に、TVの電源が切れている状態で、USBケーブルを刺して見てください。
  これで、HDDの電源が入らなければOKです。

6.TVの電源を切っても、すぐにHDDはOFFになりません。早いときで数分、時間が掛るときは10分後位にHDDの電源が切れます。



どうやら、ブラビア側でHDDと信号のやり取りが残ったままの状態になってしまうことが原因のようです。

5.の放置時間は、たまたま朝出るときに抜いて帰宅後つないだら直ったというもので、本当に12時間必要かどうかは試していません。私は、この方法で2回、電源OFF連動が復帰しました。(逆に言うと、2回も発生しました)


以上で上手くいくと良いのですが。

書込番号:20964945

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2017/06/14 11:38(1年以上前)

利用している外付けHDDのメーカーと型番は何でしょうか?

特定の録画テレビで動作をしなかったり不具合の出る外付けHDDが存在するため、、、
テレビのメーカーや外付けHDDのメーカーでは動作の確認を行って
ホームページ上で公表をしています。m(_ _)m

書込番号:20966723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件

2017/06/14 23:15(1年以上前)

>ヤス緒さん
バッファロー HD-LC2.0U3-BKFです。
メーカー推奨品です。

>LZYさん
いろいろありがとうございます。
試して見ましたが改善されません。

書込番号:20968269

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2017/06/15 00:33(1年以上前)

BLACKLABEL20さん
>バッファロー HD-LC2.0U3-BKFです。
>メーカー推奨品です。

バッファローで動作を確認済みの外付けHDDが正常に動作しないのであれば、
少なくとも製品の仕様では無く不具合と言えるかと思います。m(_ _)m
一度、バッファローの方へ問い合わせて見られては如何でしょう。
(現行ソフトウェアでの確認依頼や不良品であれば交換など)

書込番号:20968454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件

2017/06/15 00:46(1年以上前)

>ヤス緒さん
早速レスありがとうございます。録画再生は出来るので、本体の不具合ではないと思いますが、
メーカーに相談してみます。ありがとうございました。

書込番号:20968480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング