『画面のムラについて』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

  • 独自開発の「Slim Backlight Drive(スリムバックライトドライブ)」を搭載したことで壁掛け設置にも対応した、薄型4K液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

『画面のムラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面のムラについて

2017/07/13 17:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

スレ主 maplewingさん
クチコミ投稿数:15件

最近になって画面の5分の1が少し明るく?なります。
頻繁ではないですが、テレビを見ていると写真のような症状が出ます。
チャンネルを変えれば戻りますが、またいつの間にか症状が出ます。
レコーダーを再生しているときも同じように症状が出ます。
画面の故障なのか何かの不具合なのかわかる方教えてください。
再起動をしてみましたが変わりませんでした。

書込番号:21040540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2017/07/13 17:54(1年以上前)

>maplewingさん

まだ保証期間内ですか?
ここに書き込むより、早くメーカーに連絡した方が良いですよ!

書込番号:21040564

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2017/07/13 17:57(1年以上前)

>maplewingさん
機種は違いますが、下記と症状は同じかと思います。リンク先に画面写真も載っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000869354/SortID=21000582/#tab

複数のブラビアで出ているようで、これと同じ症状なら、ファームウェアアップで治るようですよ。

X9300Dの対応がどうなっているかはわかりませんが、ソニーのサービスに問い合わせれば、対策済みの先行ファームをあててくれるかも知れません。

書込番号:21040566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/07/13 18:08(1年以上前)

maplewingさん

こんにちは。

>最近になって画面の5分の1が少し明るく?なります。
>レコーダーを再生しているときも同じように症状が出ます。

外部入力や放送等、全ての画面で症状が発生する場合、故障の可能性が高いので購入店かメーカーサポートに連絡して修理依頼を行って下さい。

http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1301189006151

尚、量販店等で購入の場合、購入後1〜2ヶ月くらいなら初期不良で交換に成ると思いますが、此の機種は在庫が無いと思いますので、新機種との交換交渉に成ると思いますネ。

書込番号:21040589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kendyさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件

2017/07/13 18:57(1年以上前)

同症状で以前、メーカーに問い合わせた事があります。
SONYでも確認されている症状で、今後ソフトウェアアップデートで対応すると返事を頂きました。
現在ではまだ修正アップデートは配信されていませんが、待つしかないのでしょうかね…

ちなみに、4K解像度の表示後に100%出る症状です

書込番号:21040679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kotetsuzさん
クチコミ投稿数:58件

2017/07/13 20:39(1年以上前)

>maplewingさん


こんばんわ

私のも、PS4PROを使用した後、
チューナーやユーチューブなどに
切り替えると100%発生します。
何回か電源のオンオフをしないと直らず、イラっとしています。

どなたか書かれていますが、アップデートを待つしかなそうですね。

私のは初期不良交換2台目です。

書込番号:21040938

ナイスクチコミ!1


スレ主 maplewingさん
クチコミ投稿数:15件

2017/07/13 21:46(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとございます。
同様の症状が出る方もお見えになるようですね。
アップデートまで待ちですかー
当機種を購入して半年ほどになりますが、不良の可能性も考え、記録に残す意味でも一度サポートに電話してみようかと思います。
皆様良い方ばかりで、すぐに回答頂けることに感謝しています。
サポートに電話するにしても皆様のアドバイスを参考にすることしないのとでは全然違うと思います。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:21041142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度5

2017/07/22 09:52(1年以上前)

ここの書き込みを見て私のはKJ-65X9300Dだが取説にあるSONY修理に昨日電話したところ、「延長保証に加入されているお客様
は販売店にご連絡を」のメッセージが出たて富士吉田ヤマダテックに電話したところ、担当の店長が公休日だったので電話に出ら
れた方に諸事情を説明したところ、SONYに連絡を取って追って連絡しますとのこと。

数時間後SONYから電話があり、担当者から連絡し明日伺うとのこと。

今朝一番で電話があり、11:30〜12:00に当方宅まで来てくれるそうだ。
電話で今日は症状が出ていないと告げるとソフトの確認もあるので来るそうだ。

サービスにネットワークがあるとは思うが、敏速な対応に満足している。
結果はまたご報告したい。

同現象に遭遇されている方は一度SONYに連絡することをお勧めする。

書込番号:21061497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度5

2017/07/25 10:09(1年以上前)

事後報告。

土曜に来てくれたSONYサービス(甲府には現在SONY販社がない)の業務受けの方らしい方が、一応の点検するも
電源ボタンの長押し等で数字の羅列が出て点検結果、電気的な故障は見当たらないとのこと。
今日は週末なので週明けにメーカーサービスに現状報告し回答しますとのことで一旦終了。

本日電話があり、メーカーでもどなたかが書かれているよう4Kモードから地デジ等に変更するときに起きる現象確認済み。
メーカーはすでに7月20日から順次アップデートを始めているそうですが、ただし過去のアップデートのように一度で書き換えが
できず順次数回に分け8月一杯かけて完了させる予定のようです。

参考になれば。

書込番号:21069531

ナイスクチコミ!0


スレ主 maplewingさん
クチコミ投稿数:15件

2017/07/26 06:54(1年以上前)

皆様、解決策の回答ありがとうございました。
自分だけでなく他の方にも出ている不具合であることがわかり安心しました。
また分からないことがあったら質問させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:21071707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング