『画面の色違いについて』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]

  • HDR(ハイダイナミックレンジ)映像に対応した、4Kチューナー内蔵の液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]とBRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]

BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]

『画面の色違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

画面の色違いについて

2017/09/02 01:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]

スレ主 トゥマさん
クチコミ投稿数:84件

右側の部分半分が色が薄くなっている

子供の番組を見てるときに気づいたのですが、右側部分だけ色違いがありました。
よく見ないとわからないですが、これは普通にありえることなのでしょうか。
故障でしたら保証期間内に修理に出したいので、わかる方教えてください。

書込番号:21162701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2017/09/02 03:26(1年以上前)

>トゥマさん
こんばんは。

他の何機種かのブラビアでこのところ報告が上がっている、下記と同じ現象と思います。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000869356/SortID=21040540/

アップデートで直るようですが、機種によっては、メーカーのサービスに来て貰ってアップデートしてもらった方が速いみたいですよ。

書込番号:21162788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2017/09/03 10:27(1年以上前)

SONYも把握している不具合です。(サービスマンに5月頃に来てもらい確認しています。)
4K入力後にこうなるそうです。

うちは他機種ですが、つい先日もSONYに確認してみましたが、「現時点でご案内できる情報がございません。」だそうです。
もう最初の問い合わせから4ヶ月近くたっているのに、未だに上記なので、やる気がないのか能力がないのか分かりませんが
SONY製品は避けた方がよさそうです。

書込番号:21165924

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/09/03 12:12(1年以上前)

トゥマさん

こんにちは。

>右側部分だけ色違いがありました。よく見ないとわからないですが、これは普通にありえることなのでしょうか。

メーカーも把握している不具合ですが、現時点では要因の特定を行っている最中で、根本的に解決するにはアップデートを待つしかなさそうですネ。

又、此の現象が発生した場合、他のチャンネルに変更すれば改善される様ですので試して見て下さい。改善されない場合は、ソニーサポートセンターに連絡して、SSの点検確認を受けて下さい。

尚、ソニーSSの訪問によるアップデートは行って居ませんので、誤情報には注意が必要です。

書込番号:21166190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2017/09/03 14:06(1年以上前)

>トゥマさん

よくわかってない方がいらっしゃる様ですが、下記にも、サービス対応でファーム書き換え対応のあった報告がされてます。
Webアップ前のファームをサービス対応で、書き換えることは割とよくある話です。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000869354/SortID=21000582/

心配ならサービスに相談されるのが一番です。
ご参考まで。

書込番号:21166470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/09/03 14:50(1年以上前)

>Webアップ前のファームをサービス対応で、書き換えることは割とよくある話です。

今回の不具合に関して、ソニーサポートセンターと知り合いのSSにも確認したが、SSのサポートではファームの書き換えは行っていないとの事。

メーカーにも確認せず、未確認の情報を鵜呑みにして言い切るとは甚だ情けない。


書込番号:21166578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2017/09/03 17:29(1年以上前)

まあ、そうは言っても、リンク先には、実際に修理依頼して、ファームアップされたとおっしゃってる方もいらっしゃいますのでね。私も個人的に別製品で同様の経験してますし。その方が嘘つきとは私には到底思えません。

ソニーサポートや「知り合いのSS」に問い合わせた際の聞き方の問題と考えられます。

これらの箇所に電話して、「ファームアップのためにサービスに来てもらうのは可能か?」、と質問すると、答えがNOの場合も多いと想像されます。

というのは、サービスはあくまで「故障修理」を受け付ける拠点だからです。

たとえば、画面に輝度差があるから修理して欲しい、という依頼をすれば、サービスマンは必ず来訪します。そして、診断した結果、対策としてファームアップをして帰ることは普通にあります。
私も個人的に、ソニーのテレビやレコーダーでその経験があります。

ですが、修理依頼ではなく、前提の故障がない状況で、ともかくファームアップだけしに来い、と依頼すると、受けてはもらえない可能性が高いということですね。
サービスが受けるのは、あくまで修理の一環としてのファームアップですので。

お医者に行って、診察もせずに薬だけくれ、と無茶を言う人をたまに見かけますが、そう言う事言っても薬だけはくれないのと同じ事です。

ですから、スレ主さんには、一刻も早くサービスに修理依頼されることをオススメしているわけです。

書込番号:21166948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 トゥマさん
クチコミ投稿数:84件

2017/09/12 17:13(1年以上前)

皆様の回答から不具合ということがわかりましたので、保証期間内ということもあり、ヤマダ電器に連絡しました。

一週間後にソニーサポートの方がテレビの修理にきました。
修理内容はソフトウェアのアップデートでした。
今のところ色違い症状は出ておりません。

ソニーサポートの方にこのテレビはこの不具合は多いのか聞いたところ、多くないようなことを言われました。
ということは外れテレビを引いたということなので、ショックを受けています。。。

皆様のおかげで解決できました。
ありがとうございました。

書込番号:21190677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]をお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング